TOP > ネタ・話題・トピック > ねとらぼ > 赤黒い手形に「た...
31コメント

Twitterユーザーの武士(@bushigao)さんが「表現の癖が強すぎる」と投稿した、交通安全ポスターが話題になっています。これを弟さんが作っただと……? 武士さんの弟さん(12歳)が夏休みの宿題として作った交通安全ポスターということですが、赤黒い色を使った腕までの両手形と「たすけて」の文字が、見る者に強烈なインパクトを与えるポスターに仕上がっています。確かにこれは癖...


Twitterのコメント(31)

そう?あまり趣旨の判らないポスターだと思うけど。
交通安全には、つながっていないような気がするけど。
@itm_nlab 腕の位置を揃えずに上下にずらして、魚拓ならぬ赤黒い顔拓を追加してはどうだろう。
他の作品もみたい
癖が強すぎる!!!
交通安全=予防行為なので変。。。「弟の形見です」のほうがいいw
芸術家肌だなあ>
これ虐待防止のポスターにも使えると思う⇒
「ベターっとした"跡"」があると、もっと強烈な気がするけどね…いずれにせよ「凄まじい」の一言よ。>
@kera57577 たまには発想の転換も
色んなバージョンが使えるな。天才的デザイン力と言ってもいいんじゃないか。
これは凄い。
怖いけど、先生方の反応はいかに?
注意喚起としてはこの上ない破壊力。
「癖が強い」ってか。もう少しほかの言葉を選べないのか?
天才!秀才!大喝采!!!
@itm_nlabより

小学生らしからぬ…w
小学校のとき、タイヤの画のまわりに赤と肌色の絵の具を撒き散らして「あぶない!」て書いたポスター提出したこと思い出した /
リアウィンドウにカッティングシートで貼り付けたいな(゚∀゚)
ちゃんとした意図を持ってそれを表現できている弟さんが素晴らしいと思う。
素晴らしい。
「たすけて」を指で書くともっとよかった、と思う
ボスけて!なら、、、
イイ!(・ω・)ノ
 弟が作った癖が強い交通安全ポスターに「天才かよ」「説得力ある」の声(ねとらぼ)
センスがあるしインパクトも抜群、惜しいのは「単体では交通安全のポスターとわからない点」だけ /
助けてだけだと原因となる要素が多すぎて交通安全に趣旨を絞ることが難しい。だがインパクトはあるな。
いやいや、これって兄が勝手にツイッターに上げちゃってるけど、交通安全ポスターって既存発表作品も受け付けてくれるの?ダメだったら弟泣くぞ?-->
うん、インパクト大。
視点の転換ができる人は人生に強みを持つと思う。

 弟が作った癖が強い交通安全ポスターに「天才かよ」「説得力ある」の声(要約) - ねとらぼ @itm_nlabより
インパクトすごい

@itm_nlab
以上

記事本文: 赤黒い手形に「たすけて」 弟が作った癖が強い交通安全ポスターに「天才かよ」「説得力ある」の声 - ねとらぼ

関連記事

45コメント 2012-03-21 14:10 - www.youtube.com

平成24年春の全国交通安全運動の広報用CMです。...[続きを読む

画像で見る主要ニュース