TOP > ネタ・話題・トピック > ねとらぼ > 中国・無許可ウル...

中国・無許可ウルトラマンがアニメ映画に出演? 円谷プロ「許諾・監修等を実施したものではない」と今後の対応についてコメント - ねとらぼ

138コメント 登録日時:2017-07-15 17:33 | ねとらぼキャッシュ

イベントではこんなポーズも披露(YouTubeより) これについて日本では「海賊版」「無許可ウルトラマン」「パロディだとしてもクオリティが低すぎる」と怒りの声があがっています。また中国国内からも「恥知らず」「円谷の許可を得てるの?」といった声もあがっていますが、中国系の複数のメディアがステージ上で「著作権侵害はなく、公式のライセンスを使用したリ...

Twitterのコメント(138)

チャイヨー問題の禍根は大きいなあ… /
さすがに顎出過ぎでは?
とりあえずその顎だけでもどうにかならんかったのか?
アゴが、ヒドい/
しゃくれすぎwww
そりゃ否定しとかねーと日本でシノギできなくなるわな。
あの国に法はあるのか?
行政機関は取り締まらないのか?
共産党には恥という意識はないのか?
顎しゃくれた乳首ありニセトラマン(笑)
しゃくれとるやないかっ!
日本に対しての挑発やな、酷すぎw
これはかぐや姫の物語の帝じゃないか。
しゃくれてるし乳首が浮いてる… /
これはひどい。
なんだこのシャクレてるのは(-_-;)
シャクレルプラネット?ってなってた・・(*´-`)
この件で、今朝の日テレ「スッキリ!」でコメント。
スッキリでの報道に補足。中国での判決はウルトラQ・ウルトラマン・ウルトラセブン・帰ってきたウルトラマン・ウルトラマンA・ウルトラマンタロウの6作品に限り、利用権をタイの実業家に認めるというもので、シリーズ全ての権利ではないのが重要。
さっきテレビでやってた、中国版ウルトラマンが頭から離れない・・・顎と乳首・・・

-
ウルトラマンの著作権は複雑なようで、今回は許可を取ってやったことらしい?

クオリティの低さは否めないけど、一概にパクリとは言えないだとか・・。
中国人って情けない民族だなぁ〜

誇りってものがないのだろうね
加筆してある。
「元気ですか~!元気があれば、ゼットンも倒せる、バカヤロー!」
アジア圏で人気が出ると色々面倒だよな。|
後半で権利関係がグダグダになっているのが分かる>
タロウまでの海外版権は実質諦めちゃってるのか。知らなかった。
科楽特奏隊のPVも流れたのか!w
権利の管理の話
・・・円谷は長い間経営難だったからなぁ・・・色々あったみたい・・。
名古屋のご当地ウルトラマン・ウルトラマンロビンさんも危ういかも…(笑)。
普通に面白そうなので観てみたい気もするが、例のチャイヨー絡みでめんどくさい案件なのね…。/
シナクオリティwww(;´Д`)
:バカにしてんのか?(ノ-_-)ノ~┻━┻
@itm_nlabより
しょうがねーな、相変わらず😔
こんなシャクレたやつ、どこかで見た気がする。見た気がする。
ウルトラマンに乳首?????
しゃくれてるw(^_^;)
許してや、城之内……
猪木だったのか。(違
ちょっと。笑えないし。やめてほしい。五月天を見習いなさい😤😤😤😤😤ボディペイントはうける。
どうせザラブ星人だよ。
中国!!
ウルトラマン猪木か?
めっさ顎しゃくれてるwww
まーた裁判沙汰か。
中国国内からも「恥知らず」「円谷の許可を得てるの?」といった声もあがっています(ねとらぼ)
顎の自己主張が激しい。
主張はいろいろあるだろが勝手に使うなよ
円谷プロ「許諾・監修等を実施したものではない」ねとらぼ
「ウルトラQ」「マン」「セブン」「帰マン」「A(エース)」「タロウ」の6作品の中国国内での利用権は、タイ人実業家側にあることが確定
無許可には無許可で仕返しすれば? 本家作品に、ニセウルトラマンとして登場させたりしてさ。 /
乳首のあるウルトラマン、斬新すぎる。
笑ってもた。
これ猪木が中に入ってるか?
@itm_nlabより

無許可でも派手にここまでやるとはw
しゃくれとるw ってかペイントだから乳首がw
年末の罰ゲームに出てくる田中さんの何かだと思った。
@itm_nlabより

とんでもないなww
カッコイイひ
パクリだろうが、低クオリティだろうが、中国市場は稼げる金がある
忘れた頃に出てきたなこの複雑問題。

@itm_nlabより
ウルトラマン・ジェネリック /
おい中国 笑 ホントにウケる 爆
謎のボディペイントウルトラマン! ないわ~
アイツラは何でもパクるんだよね、、
マジで中国どうにかならんの?
劣化コピーしかできないのかな?
中国・無許可ウルトラマンがアニメ映画に出演?アゴwwwwwwww
ウルトラマンファンとしてはイイ気はしない。
AGOトラマン。偽者は所詮にせもの。
げー、チャイヨー問題がまだ尾を引いてるのか… /
フザケやがって!
またタイの会社関連で、勝手にウルトラが作られたって事か。
本家ニセモノ(笑)⇒
許可したものなら日本でも発表するもの。
日本のコンテンツは狙われてるからなあ。
…全力で潰せ(#・∀・)
しゃくれてますがな
絶対に許可得ているわけねえだろ?国・無許可ウルトラマンがアニメ映画に出演?
ただの猪木やん。
クオリティがひどすぎ!別物、、、
お前内川だろ!?w
ウソを土台とした国だからね、ウソをつき続けるしかないのさ
何このアゴトラマン( ゚д゚)
こんなん見たら笑うけど、笑い話では済まされないよなあ /
ずっとこの呪縛というか失態の連鎖は続くんだろうなあ> 円谷プロ「許諾・監修等を実施したものではない」と今後の対応についてコメント-
このウルトラマン
元気ですかっ!!
た怪獣日章旗叫んでる気がする。
ザラブ星人だったりして!?
懲りないねぇ…
さすがというかなんというか(笑)
この中のシャクレのウルトラマンとか酷いと言うよりコント
アゴがすごいことに
これはワロタW
平気でパクる無断使用する民族!いつまでたっても本質の民度は低いまま!:
>6作品の中国国内での利用権は、タイ人実業家側にあることが確定した
…どこまでも基地外民族…
絶対クソ映画だし見たい
中国版のウルトラマンてアゴやばいな。
「このウルトラマンは肌に直接ペイントを施しているため、乳首があったり…」に草w
シャクレトルマン。アゴだけでも笑えるのに、裸にボディペイントで描いていたと知ったらもう無理だった
アゴwwwwwwww
必殺技はウルトラ延髄キックだな。戦ってる時は、ダァーっと言いながら戦うw自分が不利になると必ず怪獣を寝技に持ち込む。
せめて色変えろよw
中国相手だと似ていて非なるモノということで片づけられそう…😰【ハルカ】
ウルトラマンロビンよりクオリティ低いとかいかんでしょ
ヤフーニュース載っちゃったよ。
円谷プロ「許諾・監修等を実施したものではない」と今後の対応についてコメント(要約) - ねとらぼ @itm_nlabより もっとも円谷の言葉も信じていいのかどうかわかんないし
いつも思うが、笑いを取りにきてる。。
未だにハヌマーンの時のことが呪縛になってるのか。
ニュースみてたら吹いた。ウルトラマンじゃなくてアントニオやった。
城之内くん。。
酷い……、余りにも酷い……

これが中国人のやり方か……
燃える闘魂だな
日本は著作権ではホントにいいようにやられてるなあ
笑っちゃいけない話なんだけどアゴがツボに入ってもうだめ
で、何が爆発するのかな? /
アゴ!!!!!(´д`;)
ネオスさんがPVに使われていることもその辺が理由でござるなぁ
中国にウルトラマン!ボディーペイントに近いぞ!!
結構、セクシーだぞ!
アゴ出てるな〜
最低だよな中国のこういうところ。最低だわ。本当にムカつくわ❗️
中国流石っす国挙げて笑いとるスタイル!
中国って堂々とパクるのに何故かひと手間クオリティを下げてくるんだよね
偽モンじゃねぇか!!(笑)

せめて努力くらいはしろ。
アゴといい、配色の悪さといい。
猪木?😂
アゴアゴアゴ
作画崩壊だなw
しっかしセンスがないのがイラッとくるね〜
これはひどいwww
パロディでしょ。明らかにおかしい:
物議を醸しているかどうかは知らんけど、著作権・商標権って何それ?美味しいの?ってとこだし>
懲りない国、流石中国!
アゴと乳首すごいやんスケベなんやろな
学園ハンサムのキャラが変身したのか('A`)
以上

記事本文: 中国・無許可ウルトラマンがアニメ映画に出演? 円谷プロ「許諾・監修等を実施したものではない」と今後の対応についてコメント - ねとらぼ

関連記事

画像で見る主要ニュース

24コメント 7 時間前   - anond.hatelabo.jp