TOP > ネタ・話題・トピック > ねとらぼ > 異次元に通じてそ...

異次元に通じてそう 阪急電鉄にあるという「不思議な改札機」が話題に - ねとらぼ

64コメント 登録日時:2017-05-19 20:06 | ねとらぼキャッシュ

「#フォロワーが体験した事が無さそうな体験」というハッシュタグとともに投稿されたのは、壁沿いになぜか1基だけ設置された不思議な改札。改札を抜けた先は柵で囲ってあり、「入口専用」「ここからは出られません」と書かれたドアがあるだけ。ドアの向こうがどうなっているのか、すごく……気になります……。 ちなみにその後ツイートされた画像を見ると、どうやらこの改札はドア側から駅構内への一方通行のようです(ドアが「...

Twitterのコメント(64)

@180gPUREVINYL 本当は時間があれば
ここに行って改札だけ潜りたかったのですが
お土産買う時間がキツくなるので
今回は諦めました。
もし時間があれば是非異次元を見て来て下さいw
ん?皆知らんのかい?
入場専用の改札口なら結構あると思うけどここは扉が付いてるのが謎っぽさを増長させてるなw /
え、仁川にあったの!
毎週のように見てるから不思議に思わん(笑)
この駅以上に花隈はもっと不気味。
あ!この改札見たことある!!
仁川の次の「小林」に、父方祖父母の家が有ったんだ~
阪急電鉄の広報の仕事が小学生並みなんだがwwホントに取材した? >
画像見た瞬間仁川やんってなった笑
「恐らく競馬場からお帰りになる人のための通路だと思います」 というのは何だったの? 広報担当者の思い込み?勘違い? 記者の憶測? 捏造? はっきり書かなきゃ。
知ってる人は知ってる、仁川駅。
JR春日井駅下りホームにも造るべき(笑)目の前にホームがあるのに、いちいち階段を上がらないといけないという。
多分選ばれた乗客しか乗ることが許されないVIP限定の特別車両専用のホームに通じてる改札機なのではないかという僕の勝手な想像。
昔はこういう「通勤・通学者専用改札(通路)」って、結構あったよなぁ。国鉄・南海の三国ヶ丘駅にもあった。
定期券専用だったりしたけど、なるほど、ICカード化で今はこんな感じになってるんだ。
あーっこれ俺も競馬行くときいつも気になってた!
そこを通ると知らない国へ…。
阪神競馬場に行く人になら有名な改札口なんですが…。
当たり前すぎて存在忘れてたけど阪神競馬場行く時は必ず見てるな。/
三重県にある桑名駅のJR近鉄乗り換え改札機(日本一幅が広い)方がネタになりませんか?もう既出だ... -
そういえば階段の途中の入り口のみ改札を昨日京都で見た。関西では普通なのかな? ...
仁川の駅か。一度見てみたいね。
☆なんで自社のことを間違って広報してるのか…阪急にちょっと失望した…
こういうのは、きっと、黒潮改さんが詳しい筈
あーこれな、異次元やで
広報が誤った説明発表をする事もあるんですねぇ…(調べれば分かりそうな物だけど、調べなくても「こうだろう」という思い込みで回答してしまったのかな)。>
大学時代使ってた駅なのに知らないって思ってたら競馬場側の方か。
意外にも広報が適当なこと言ってる。本当はここ通ると馬のゲートが如何に恐怖か感じれるゲート。
こんなんあったっけ?
仁川駅何度か阪神競馬場のショーを見に行ったけど気付いていなかった(;´∀`)
そういえば、次元って確か確認されているのは10次元まであるんでしたっけ
たしかにへんだ
ヤフーでもネタにされとる
ネットニュースになるんだね(^_^;)
無知を晒して自己弁護の風潮 スマホ聡白痴化 大和民族瓦解
これ知ってる❢❢仁川駅やろ〜❔と思ったらやっぱりそうやん(笑)
地下帝国の住人たちの改札口。 /
凄い、阪神競馬場の仁川駅の改札機、 なってる。
いや、普通にわかるレベルw

地方競馬の園田(阪急)にも似たやつある。
阪急電鉄にあるという「不思議な改札機」が話題に(ねとらぼ)EG2000さんですね
電車乗る度に見てるけど確かに最初は何やろ?と思ってたな〜w
こういうトマソンっぽいの凄い好き
近所にあるけど、最寄の駅じゃないから利用したことないな・・・
今津線インチョン、いや仁川(にがわ)駅北側地下通路。「隠しホーム」があったりで仁川駅は楽しい。エホバの証人がボーと駅前に立ってる
仁川駅ぽいと思ったら仁川駅でした
「トマソン?」( ̄▽ ̄)
広報と公式ツイッターが連動してない悲劇
仁川のやつね。見たことある。
この間行った駅!気づかなかった( ̄▽ ̄)
広報「よくわかんねえっす」
阪急の何処やと思ったらあそこか
普段行かないから分からなかった
しかし、阪急電鉄広報ってのもなんかいい加減な感じw
これは覚えてる。なるほど
広報の"恐らく"ってワードwww
「この改札があるのは阪急電鉄今津線の『仁川駅』。広報担当者によると『恐らく競馬場からお帰りになる人のための通路だと思います』とのこと」
知ってた。だって阪急loverやもん♡なんつって。
@komeri0909 仁川駅にあるんやって
なるほど仁川か。あっこは普段使われない謎ホームとかもあるからな @itm_nlabより
絶対、これマリオのドカンやわ、ワープゾーンだわ! ⇒
以上

記事本文: 異次元に通じてそう 阪急電鉄にあるという「不思議な改札機」が話題に - ねとらぼ

関連記事

画像で見る主要ニュース