TOP > ネタ・話題・トピック > ねとらぼ > 高須院長、損賠1...
95コメント

高須クリニックの高須克弥院長が5月18日、民進党・大西健介衆議院議員と蓮舫代表を提訴することをブログなどで明らかにしました。 顧問弁護士との2ショットを公開した高須院長(高須院長のブログから) きっかけは、17日に開かれた厚生労働委員会での大西議員の質問。大西議員は美容医療の広告や勧誘の問題点について質問する中で、「CMも陳腐なものが多いんですね。皆さんよくご存...


Twitterのコメント(95)

無所属どころか無職になる程の失態では?
イエスで高須クリニック以外何があるんだ。
誤解じゃないだろうに。
これぞミンス党!
謝ると死ぬ病気。そして傷口を広げる。
普通にごめんねって言えばいいのに
それを法廷で説明してね。
その企業を連想させるような言葉を誹謗中傷する様な場面で使っても「勘違いした方が悪い」と言いたいわけだ
特定の名前出してますやん笑
大西議員何いってんだか(ため息)、あんた陳腐って言ってたから侮辱ととられても仕方ないよ
高須クリニックのことを言ってるのは十分に推測できるのに「特定の美容医院の名前は出しておらず」とか頭おかしいんかな、この議員…笑
増長している民進党を叩き潰す為にどんどんやって欲しい。「民進党ムカつく!」と言う空気作ろう。 @itm_nlabから
民進党はまず名前を連呼するだけの選挙活動をなんとかしろ。
高須さんのことは嫌いだけど、やっぱこういう特定の民間企業虐めること政府や議員が言っちゃ駄目ですよ
今回ばかりは応援してます
イエス!と言ったら高須クリニック。
城本でもないし、湘南美容外科や共立美容外科でもない。
民進党の大西は言い訳せずに、訴訟金と議員辞職でもしろ!
とことんやってくれ、高須院長!
何が誤解困惑だwww
ホント民進党はアホ揃いだな。
誰ひとり誤解してないと思うよ
@itm_nlab 100人聞いて99人が特定の何かしか想像しないのであればそれは言ったも同然だと思いますが・・・
あー……予想通りの回答で草
城本クリニックも一緒に提訴すればいいと思うw
誤解ですか‥‥何をどう誤解しているか具体的に聞きたいものです。何を想像して発言したのかと【 】
言葉が軽い
(ご紹介)※国会の審議が、少しはまともになるように。
@itm_nlabより

オニケン、槍玉にあげる暇あったら仕事しろ
舌禍絶ゆることなし
名前を連呼するだけのCMが陳腐なら、選挙カーによる自分の名前を連呼する選挙活動なんて陳腐なCMの最たるものだろう。
@itm_nlabから

集団訴訟になれば良いのに(*´・д・)ネー
金持ちがケンカしたらどうなるのか結末が楽しみだ。>>
次のスペリオールでサイバラさんが漫画化してくれますか?
同じようにしつこく質問して欲しい。
面白くなってきた。
企業の広告内容にまで難癖付けてたんか。
嘘はいかんのは当然だが、制約の中で頭捻って刺さる作品頑張って作ってんだぜ。
ホントディストピア好きだな。
国民が望んだゲームの始まりだな。 -  大西議...
法廷の場でその誤解を解いてもらいましょうや。
誤解を招く発言をしただけで大臣辞職に追い込む人達が何をビビっているのでしょう(* ̄m ̄) >>
大西議員は「誤解されている」と困惑-
しっかり大西に聞けばいいじゃん。
「ではイエス〇〇クリニックの中に入る悪徳業者はなんだったのか? 」と。
コンプレックスを克服すること、あるいはそのきっかけをもらうこと、これも立派な癒し。謝るべきだよね。わざわざ言う必要はない。
自分の言うことは捏造でも100回いえば真実みたいな状態な民進党議員たちを懲らしめて欲しいね。
誤解されているとか言ってるけど誤解するような発言がまずおかしいんじゃないかな
土下座して謝ったって許してもらえないと思うよ/
与党議員だったら失言報道凄かっただろうな〜高須さん頑張れ
名前と政党名を連呼するだけの選挙かー使ってるひとたちがそれを言うのですか・・・ しかも原因が法律でいろいろ制限されてるためってすごくでぢゃう゛るおはなしなのです(・x【みかん
何が「誤解されている」だよ、狙ってたんだろうが
民進党の議員は少し考えてからモノを言えば良いのに。こんなんばっかり
「誤解されてる」と思うのなら、あって誤解を解きに行ったらと思いますけどね。
この人も「謝ったら死ぬ」病いなのかな?
高須クリニックじゃなければ
どこのクリニックのことを指したのか
教えてほしいわ(笑)
「誤解」「困惑」ってこれが与党の議員だったらボコボコにするんだよね、あの人たちは
ホントに提訴しちゃった。これは応援するしかない。
困惑してる場合じゃないだろ?

連絡を待ってないで
誤解があるなら
自分から連絡を取れよ
大西議員はお白州で申し開きが理解されるものかどうか言ってみればいいよ
高須院長元気すぎでしょ
西原理恵子の漫画が楽しみだwww
提訴相手に国も入ってるから逃げられんぞ

さーどーするのー??
愉しくなって来ました
『…高須クリニックを批判したわけではない…』
「Yes!○○!」って言った時点で高須クリニックを連想します。
逃げんなよw
>大西議員によると、特定の美容医院の名前は出しておらず、誤解されているのだろう

あの言い方で高須クリニック以外のとこ連想する人おらんやろ‥
普段から相手を批判することしかせずに、してやったりとドヤ顔ばかりしてるから、こんなことになる罠。実力がある相手に間違って噛みついた結果が、コレ。いい薬になればいいが・・・まあ無理だろうけどさ。
これって高須クリニックの宣伝テクニックの一つでは?
誤解ではなく、「迂闊に高須クリニックのCMを言ってしまったという失言」だな。▼ @itm_nlabより
何か誤解だ。ただ訴えられるとは思ってなかったら困惑してるんだろうな。
高須院長応援してるんだが、この先議員立候補だけはしないで欲しい。野で暴れてくれ

@itm_nlabから
誤解もなにも、陳腐とかゆうたらあかんやろ…(;´Д`)
>特定の美容医院の名前は出しておらず
あんだけはっきり言っといて小学生の言い訳かよ
誤解なら誠意をもって謝罪すべきでは?高須さんは金額にするしかなかったが、謝罪してほしいと言ってるんだし。
どう見ても誤解を生む言い回しだし。
議事録残るわけだしな。/
おそらく日本人なら「イエス○○クリニック」って言った時点で九分九厘高須さんトコを思い浮かべると思うんだけど、それで「特定の美容委員の名前は出しておらず」とか言えちゃうんだ。議員ってこんなに言葉大事にしなくてもなれちゃうんだなぁ……。
「美容外科CMで一番親しみのあるものを例にしてしまった。軽率だった」にすれば訴訟まで行かなかったのにぃl。
自分で発言した内容の意味もわかっていなかったとは。デタラメ言ってよくやるわ
何よりも、言葉に責任を持たずちゃちな言い訳でごまかそうとしてるのがみっともない。
高須先生、頑張ってください。悪の成敗をお願いします。
う~ん・・これ、全文読む限りでは、別に問題ないと思うが・・ ⇒
さも得意気に「(オレ今気の利いたこと言ってる)」みたいな発言をしていたのは何処のどいつだ。軽率で軽薄で無知蒙昧。しかも嘘言を撒き散らしても議員特権で守られてるからヘーキヘーキと思っていやがるからなおさらに卑劣だ
例え名前を出していなくても、公人が特定の民間企業をそれとなくわかるように批判して誤解ですじゃ済まないだろう
大西議員は「特定の美容医院の名前は出しておらず、誤解されている」って言ってるけど「『YES○○』とクリニック名を連呼するだけのCM」ってもう高須クリニックって名前だしてるのと一緒だし><損害賠償請求されてもしょうがないよ
👆困惑?ビビってるんでしょ😏
安倍さんや与党議員に対して『人権侵害まがいの人格攻撃』『怪しい証拠でイチャモンつけ放題』がまかり通ってきたから「誰に対してもOK」と勘違いしちゃったんだね〜
頑張ってください高須さん!
文句しか言わない民進のメンツ潰して下さい!
昨夜も書いたが、大西議員は「自分が何を言ったか」について誤解してるよね。馬鹿だから、
この業界で「Yes」と云えば高須クリニックを想像するよ。これは誤解ではなく明らかに名指しに等しい。ホント下等生物や。
どうして民進党の議員は自らブーメランを投げる真似をしたがるんだろうか。→
憲法第51条については一切触れないねとらぼ/
守勢にまわったときの脆さは黒色槍騎兵艦隊を越えるな。  @itm_nlabから
「誤解されている」何言ってんだ「バレたニダ。困ったニダ」で"困惑"してるんだろ?
両方の意見が取材されていたのでチェック。特定名が出なくても誤解を生む表現ではあるかなぁ
@itm_nlabから
誤解ねぇ…ま、確かに肝心な所の発言は誤魔化してるけどね
itm_nlabさんから
難しい問題だ。美容整形って、
果たして世の中の為になってるかな。
ただ不慮の怪我等でお世話に、
なることもあるかもしれない。🤔
うーんこの
広告費を考えれば賠償額は少なすぎる。2桁多く請求すべきでは?
実際の発言聞いてないからアレやけど
YES〇〇クリニックって実際言ったなら誤解じゃ無い気が
逆提訴してやったらいいんだよ~。
カネと地位があるとつまんない事するわね。
自分の仕事だけしてな。
ほんまサイテーの屑野郎だな大西。高須氏の病院を名指しして罵倒したくせに相手から訴えられたら誤解だと言い訳か。 民進党とその所属議員は、失言しても辞めないのかね? 自民議員の失言の時は鬼の首を盗った様に大騒ぎする癖に。
応援する❗
誤解というなら、なぜ医院長のとこを出したのか、喧嘩売ってるとしか思えない。民進党や蓮舫や大西をやっつけて院長
高須院長全力推しのオリックス・バファローズのファン
以上

記事本文: 高須院長、損賠1000万円で民進党・大西健介議員と蓮舫代表を提訴へ 大西議員は「誤解されている」と困惑 - ねとらぼ

関連記事

31コメント 2017-05-18 17:14 - blog.livedoor.jp

https://twitter.com/katsuyatakasu/status/864974395344699393 https://twitter.com/katsuyatakasu/status/864977288323940352 5: 名無しさん@涙目です。(空)@\(^o^)/ [US] 2017/05/18(木) 09...[続きを読む

画像で見る主要ニュース