TOP > ネタ・話題・トピック > ねとらぼ > 鹿しか集まらない...
50コメント

マストドンで奈良県民のためのインスタンスを立ち上げたものの、集まるユーザーがみんな鹿になりきって鹿のような発言しかせずカオスなことになっていた「奈良トドン(現:鹿トドン)」(関連記事)。4月28日のお昼ごろユーザー数が1100を超えたのですが、奈良公園にいる鹿の数1100頭に達したということで、タイムラインは鹿たちの祝杯ムードで盛り上がっています。 鹿せんべいの咀嚼...


Twitterのコメント(50)

僕も登録してます。探してください(笑)。===>
こういう祭りが発生するインスタンスは楽しそう。いずれ人に戻るときが来るまでの瞬間的なお祭り。
だいぶ笑った
せんべいぱりぱり。

@itm_nlabより
立ち上げ当初ならでのバカなノリは大好きですw / @itm_nlabより
@itm_nlabから

どうなったかな~と思って見てみたら、繁栄しているようで何より
こんな(`・ω・´)
異様すぎる
記事読んでて笑いすぎてお腹痛い
久保ユリカが来れば、もっと盛り上がるような←止めぃ!
観測中・・・:『 - ねとらぼ』
とくめいたくさn.
カオス。
奈良トドン……いや、鹿トドンか。なんというか、ある意味日本の日常というか。
これはこれは。鹿の皆様おめでとうございます㊗️🎊
これぞ、これこそが、マストドンの理想形だと思うドン!ww
マストドンで奈良コミュニティを作ったら一匹のメンヘラ鹿がやって来たことをきっかけに、大量の鹿に占領されてしまった話。息抜きにどうぞ。
どうしてこんなことにw(;´∀`)
全部情緒不安定な原初鹿が悪いで吹いた
マストドン自体理解者少ないと思うけど、進撃の鹿は衝撃。
シカさん向けマストドンSNS
相変わらずカオスやなしかし
│ω・´)つ 続報です。
しかたないね。
立ち上げ人もあきらめて名前を「奈良トドン」から「鹿トドン」に変更しました。
@itm_nlabから なんだこのユートピアというかディストピアというかwww
正直ここでマストドン=鹿も参加できるSNSという印象が。全部鹿のせいだ: @itm_nlabから
進化してる😂
鹿トドンw
本当にこの一連の流れ楽しいですよね
奈良、行くか
猫トドンないすか
このSNSよう分からんけど、奈良県がめっちゃおもろそうで関心持った(;´∀`)
@itm_nlabから

鹿おもしろすぎるw
@itm_nlabから あー、これは楽しいヤツだwww
鹿トドンは楽しそうだ(*´呂`*)→ @itm_nlabより
素晴らしいノリ。黎明期のインターネッツ的な何かを感じますね。 / @itm_nlabから
腹筋崩壊したwww
くっそ、のぞきにいたくなった。
これはよいインターネッツ / (1 user)
なんつーか日本らしい展開w

@itm_nlabより
『原初の鹿』。なんかもう力強い。
原初吹いたw/
ねとらぼもノリノリやんか... > 鹿LTL観察 続編きたる (1100頭オーバー云々)
う~ん・・かくかくしかじかな状態(違 ⇒
個人的にマストドンで今一番あついインスタンス「鹿トドン」、長にコメントいただきました。良きインターネット文化やで。
シカたがない(2回目)
以上

記事本文: 鹿しか集まらない奈良県民向けマストドン 鹿の数が奈良公園の1100頭を超える、TLが鹿せんべい祭に - ねとらぼ

関連記事

74コメント 2017-04-23 21:22 - nlab.itmedia.co.jp

すでにユーザー数は500人近いのですが、参加している名前は「鹿」「山鹿」「鹿なるもの」「かろうじて鹿」「人だったヘラジカ」などなど鹿めいたものばかり。参加者のトゥート(投稿)が流れるローカルタイムラインには、「せんべえうめぇ」「パリパリッ」「なあに、奈良が落ちても宮島があるさ」「俺はこのまま鹿のままでいいのか」と、鹿視点の発言が並んでいます。ここは奈良公園なのか……?...[続きを読む

画像で見る主要ニュース

11コメント 8 時間前   - blogos.com