TOP > ネタ・話題・トピック > ねとらぼ > 「白い恋人」の石...
32コメント

「白い恋人」の石屋製菓の直営店が4月20日、東京・銀座にオープン。当日の新聞広告に「恋人は置いてきました」「恋人は置いていきます」というインパクトあるキャッチコピーが掲載され話題となっています。東京と北海道でコピーが違う……! 読売新聞都内版(左) 、北海道新聞 (右) 石屋製菓の北海道外初となる直営店「ISHIYA GINZA」のオープンを知らせる広告。銀座の直営店では北海道みやげの定番「...


Twitterのコメント(32)

@Millefeuille38 そうそうー(笑)こちらでも話題になった新聞広告🖐🏼道民に愛されてます、いしやさん😘
都会の絵の具に染まらないで帰って ||
東京の皆様、よろしくお願いします('ω')ノ
いやいやいや...恋人を置いて上京しちゃうのかい?後々モメそうだが(-。-;)
北海道で売られているのが「白い恋人」で、東京で売られているのが「白い」ってこと?
甘酸っぱい ・・・
黒い愛人出来て文春砲だな。 / (ねとらぼ)
わし同様『木綿のハンカチーフ』を思い出してる人がいると思う。
『 「恋人は置いてきました」と胸キュン広告』
わたし信じて待ってるから。。。
「東京・銀座松屋」じゃなくて「松坂屋」の跡地ね。銀座松屋いきなり閉店したのかとビックリした。>
「木綿のハンカチーフ」ですねわかります
@itm_nlabより

偉いぞ石屋さん。主力の恋人を置いていくその決断、最高に好きです!
そうか、開店してたのか。行かねば。恋人はイラネ、i・ガトー置いてるかな? /
うまい→
石屋製菓のブランディングかなりうまくいったんじゃないだろうか。白恋を売らないのも好感もてる。→
みんな「松屋銀座」って閉店と思ってないか?松坂屋銀座店だぞ閉店は。これもリンク先の名称違ってるんだから。>
「恋人は置いてきました」
@itm_nlabから
これって「男は置いてきました、女性は男のことなど気にせず自分の為に生きましょう♪あ、でも男は気を遣うこと」という差別意識を感じるのは自分だけだろうか
北海道限定解除で上京出店でコケたどっかの「お花畑」なんかもあるわけで、本当に上手くやらないと危ないからなぁ。 /
何だかいいな〰。
恋人は預かった!
そんなことを言ってると、「遠距離恋愛に疲れました」と、恋人から三行半を突き付けられる / (ねとらぼ)
なみだ拭く木綿の~ハンカチーフください~ハンカチーフく~ださい~
「恋人は置いてきました」と胸キュン広告-ねとらぼ
どれぐらい冒険してるかと云えば「熊本の香梅が県外に進出した直営店で陣太鼓を売らない」。憶測だけど「福岡銘菓ひよこの轍を踏まない」様にしたのかなあと
⇒木綿のハンカチーフかいな(゚∀゚)
きゅん♡
木綿のハンカチーフ。。。
石屋製菓の広告、いいなあ。銀座の直営店に行ってみたくなった。
「ひよこ」の会社も、東京では別商品だったら良かったのに  ⇒
北海道だと「恋人は置いていきます」に!
以上

記事本文: 「白い恋人」の石屋製菓が東京進出 「恋人は置いてきました」と胸キュン広告 - ねとらぼ

関連記事

29コメント 2012-01-25 19:16 - www.47news.jp

 北海道土産の人気菓子「白い恋人」を製造販売する石屋製菓(札幌市)が、商標権を侵害されたとして、吉本興業(大阪市)などに菓子「面白い恋人」の販売差し止めを求めた訴訟の第1回口頭弁論が25日、札幌地裁(浅井憲裁判長)であり、石屋製菓側は1億2千万円の損害賠償を新たに求めた。  吉本興業側は大阪地裁への移送を申し立て、請求に対する認否は明らかにしなかった。札幌地裁は双方か...[続きを読む

画像で見る主要ニュース