72コメント

4月20日からTwitterで、連携アプリ「Twitter足跡解析ツール」によるスパムツイートが急増しています。 スパムツイートの例。どのスパムも一様にこの内容(編集部でモザイク処理を施しています) Yahoo!リアルタイム検索でも、多数のスパムがヒットします(編集部でモザイク処理を施しています) スパムツイートには「知らない人にけっこう自分のツイッター見られてて辛...


Twitterのコメント(72)

@emy_m3 えみー君、変なアプリ連携してない?
@mitsuha00328 スパムツイートを拝見したので、一応送っておきます。。
@nana_daidolls
ななちゃん、ツイッター乗っ取られてるからこれでなおしやー!ヽ(*´∀`)✨
何か今流れてきたので 後ブロックの奴もいい加減みんなスパム?なんで気づこうなw
知り合いが踏んでいたので、皆さんも気をつけて下さいね!
@NeTk201 これっすね
俺も間違えてアクセスしてやられました笑
万一認証してしまった人はアプリ以外からログインし、設定で当ツールの認証を解除しましょう。
@rocketkoga

乗っ取られてるみたいなので解除方法が書いてあるサイトのリンク載せておきますね
見かけた方も、その文章のリンクを踏まないようにしてくださいね。

ねとらば『 リンクを踏むとスパムに利用されてしまう』
@yasagurepenguin スパムらしいよ〜。
@tig___ ちぐさちゃん、これスパムっぽい
だってよ。
@sendermami まみさん!はじめましてで申し訳ないのですが、何かのスパムにひっかかっていらっしゃいませんか…?
@gacho12170804 もう遅いかもしれませんが・・・
川。・川 Twitter訪問者解析などという、アカウント乗っ取り系スパムにご注意を。 
@itm_nlabから
@mi_xoxo_69 勝手にツイートされる場合は
Twitterの「設定とプライバシー」→「アプリ連携」で確認をですね。
連携した覚えのないアプリの連携を削除してください。
詳しくは を確認してね
@itm_nlab これはこれとして、見て貰えない方が辛いような気が。(笑)
ちょっと気付くの遅かった。今頃になって知って解除。
@takam777 Twitterの「設定とプライバシー」→「アプリ連携」で確認をですね。
連携した覚えのないアプリの連携を削除してください。詳しくは、
最近、悪質な連携アプリの話題が多いですね……
この手のものに引っかかる人は注意力が足りないから、
特定アプリだけの注意喚起は無駄だと思う…。
ここ数日に谷やんの呟きおかしいなーと思ったらこれだったのね。
この手のやつに引っかかる人が未だにいるんだなー
気をつけましょう →
人の心を操ろうとしているところが気持ち悪い。| @itm_nlabから
リンクを踏むとスパムに利用されてしまう、、、、、今のところ、自分のTLには来てない&自分も踏んでない。
@itm_nlabから
次から次へと、 twitter やるのも気が抜けませんね。
@5ach1m1 @__ppprnsk @opx_0313
スパム大丈夫??

こんな記事あったから貼っとくね!
知らない人に自分のツイッター見られてつらいならツイッターなんかやってらんねーぞw>
鬱陶しいからスパムツイートしてる人は早く直してほしい……
お気を付け 注意喚起
イタチごっこだけど、みんな気をつけてね。/
「Twitter足跡解析ツール」をうたう連携アプリの
あやしいなぁ、と思ってたら、やっぱり。
いちいちちっせーこと気にするからこんなのに引っかかるんやよ。
誰が見たとか知ってどうなんの?
@itm_nlabより
@h_tane タネさん、これ大丈夫かな?
次から次に新しいのが出る
→この手のがたまに出てくる。所謂、連携アプリ系です。スパムにされるので、踏まないように注意!
そういえばTLで一回見たな
ああ…やっぱり。人の心理の脆弱性をつくのね/
Twitterで足跡とか何言ってるの?mixiから来た人たちなの?

@itm_nlabより
またか > @.itm_nlabさんから
>連携アプリ「Twitter足跡解析ツール」によるスパムツイートが急増
>スパムツイートを投稿するために利用されてしまう
@itm_nlab
>「設定とプライバシー」→「アプリ連携」から解除
※怪しいアプリがないか、ときどき見直しましょう。
また変な連携アプリが出てきたな。
流行中のアカウント乗っ取り系アプリです!気をつけて!
そもそもTwitterに足跡を取れる機能は提供されていません…
これは危ない危ない( ̄▽ ̄;)「Twitter足跡解析ツール」にご用心!
こいつかー、間違って踏むところだったよ。
@itm_nlab 連携アプリに自分のtwitterアカウントの利用を認証する時はくれぐれもよく考えて。
@chii__29
これに乗っ取りされているぞ。パソコンから連携アプリ解除してちょーだい。
2017年04月21日13時45分更新 更新は今日ですね。こちらも注意と。
@umechan12 今はその書き込み消えてる&スクショしてなかったのですが、こういう状態になってました
@inumaru_ff14
これのせいじゃないかな!
@hayakogoto これですかね。対処法でてます。
( ◐ω◐)<twitterの足跡は追跡できません!アプリ連携すると勝手に投稿させられます!
最新記事一覧
個人的に「プロフィール更新」「ツイートする」権限を求めるのは使わないことにしてる
またこの系の、診断ツール装った乗っ取りスパムかー。
踏んだ人結構いるみたいね。訪問者がわかったら緩い繋がりじゃないし、足跡機能ついた時がTwitterをやめる時だな。
やられたわ、ちくしょう!
みんな、気をつけて!
知らない人に見られて困るならじょっぴん
アプリ連携のは、昔からある診断チェッカー以外は基本的に使う気にならん。
あの手この手と…いたちごっこやな
以上

記事本文: 「Twitter足跡解析ツール」をうたう連携アプリにご用心 リンクを踏むとスパムに利用されてしまう - ねとらぼ

関連記事

173コメント 2011-01-02 08:22 - d.hatena.ne.jp

ブログや連載などを中心に、様々な分析ツールをレビューしてきました。記事がいろいろな所に散在していたので、まとめてひとつのドキュメントにしたら役に立つのではと思い、作成し公開する事にしました。 名付けて「ウェブ分析ツール大全」。10万文字・380ページの大ボリュームです。以下からダウンロードが出来ます。 ウェブ分析ツール大全.pdf(17...[続きを読む

画像で見る主要ニュース