TOP > ネタ・話題・トピック > ねとらぼ > 「けもフレ」BD...
77コメント

テレビアニメ「けものフレンズ」のBlu-ray付きオフィシャルガイドブックが、累計12万部を突破しました。さらに、1巻・2巻ともに追加の重版も決定しています。公式Twitterで告知されました。 「けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック」1巻(左)と2巻(右/画像はAmazon.co.jpより) 「けものフレンズ」は2017年の冬アニメとして放送されたタイトルで...


Twitterのコメント(77)

1+2巻だけで12万部だったのか…
>「累計」について疑問の声があがっていますが、KADOKAWAから「1巻と2巻だけの合計で12万部」であることが確認できました。
@itm_nlabより

『KADOKAWAから「1巻と2巻だけの合計で12万部」であることが確認できました。』
こんなに売れるとは。買っといてなんですが。 /
「けもフレ」BD付きオフィシャルガイドブック、1巻・2巻だけで12万部突破って…。しかも発売済みなのは1巻だけで、2巻はまだ発売前。1巻はいまだ店頭では超品薄状態が続いてるし、こりゃとんでもないことになりそうだぞ。
@itm_nlabから

すっごーいどころの話じゃないよね!おめでとうございます!!まだ1巻入手できてない💧
「累計」について疑問の声があがっていますが、KADOKAWAから「1巻と2巻だけの合計で12万部」であることが確認でき
書籍12万部と言ったらまぁ人気コンテンツやなぁ位だけど
BD売上6万枚級と考えると神レベルや・・・
全6巻で累計12万かと思いきや1・2巻で12万かよ!
また重版かかるだろうし6巻分で累計30万は売れそう
1,2巻合わせて12万部ね それでもすごい数字
@itm_nlabから
「累計」についてKADOKAWAから「1巻と2巻だけの合計で12万部」であることが確認できました。
スゲぇなぁ・・・
>

単純計算でそれぞれ6万…
あー、たしかに! 円盤買ったことある人より本買ったことある人の方が多いだろうし、自分としても「ブックレット付きの円盤」と「円盤付きのブックレット」は、ものは同じだけど、後者の方がハードル低いな / "「けもフレ」BD付きオフィシ…"
書籍扱いだというから書店流通が潤うように店頭で買おうと待ち構えているのだけど、全然並んでないのが残念 /
普段はBlu-rayを買わない自分でも思わず買ってしまったし、ガイドブックの内容も充実していて大満足だったので、このままマラソンしそうな勢い。値段といい売り方といい、これを待ってた感ある。 / "「けもフレ」BD付きオフィシャル…"
これって,1回にどれくらいのロット数刷っているのか,いわゆる買切り商品で取次に返品できないから絞っているのか,いろいろと気になる。 /
「1巻と2巻だけの合計で12万部」/
すっごーい!よく知らないけど、深夜アニメの BD って普通は数千とかの単位なんじゃないの…。

『KADOKAWAから「1巻と2巻だけの合計で12万部」であることが確認できました。』
@itm_nlabより
1巻と2巻で12万部か
単純計算で1巻6万部
すごい
この形態たぶん、アニメ好きだけどBDまでは……というライト層でも買い求めやすい。安いし、"本"というタテマエがあるから
: テレビアニメ「けものフレンズ」の Blu-ray付きオフィシャルガイドブック…
欲しい(手遅れ
1、2巻だけで12万でしたか……まどマギが8万だっけ?売れるとは思ってたけど正直ここまでとは
「累計」について疑問の声があがっていますが、KADOKAWAから「1巻と2巻だけの合計で12万部」であることが確認できました。
一巻と二巻の合計だったのか。
全巻の予約分じゃなくて、1巻と2巻だけの数字だと…
12万部は1、2巻での累計みたい。凄いな
パチンコ化来るでこれ・・・(ブルブル) /
@itm_nlabから
1・2の巻合計か…それでもすごいよね♪
うーんと、単純に現状6万だと追加分考えると8万は十分は射程に入ってるかな。少なくとも同時期のアニメだと2位と4倍差、売れた数でいうと過半数がけものフレンズとかそういうレベルか。ラブライブやおそ松さん並か / "「けもフレ」BD付…"
お値段もお安いからねー私はBDBOX待ちだけど /
1巻と2巻だけで12万部!?
モデグラのマガジンキットと同じ方法論によって、単価が下げられたってとこかな?
(他のアニメがどんなもんなのかよくわかってないのと、そもそも純粋なアニメディスクだけ売ってるわけでもないのとで、どの程度すごいのか実はよくわからないが)すごーい! / "「けもフレ」BD付きオフィシャルガイドブックが累計12万部…"
これは素直にすごい
1巻と2巻だけで12万部か
そういう気になる詳細をちゃんと確認してくれるのは良いメディア
各巻6万とか完全に覇権アニメ /
6万本確定:『「累計」について疑問の声があがっていますが、KADOKAWAから「1巻と2巻だけの合計で12万部」であることが確認できました。』-
この記事によると「1巻2巻の合計で12万部」だそうな。すごい。
ふむふむ… この調子で全巻売れるといいぞ!(`・ω・´)
「累計」について疑問の声があがっていますが、KADOKAWAから「1巻と2巻だけの合計で12万部」であることが確認できました。
>KADOKAWAから「1巻と2巻だけの合計で12万部」であることが確認
売れすぎてビビる
"1巻と2巻だけの合計で12万部" / @itm_nlabより
1・2巻だけだとすげえな。円盤見られないんだけど、ガイドブック欲しくて買っちゃうかも。 閲覧中: -
ねとらぼが確認取ったみたいで、1巻と2巻だけの合計で12万部とのこと。
「1巻と2巻だけの合計で12万部」なのか。すっごーい。

『 - ねとらぼ』
けものフレンズ、1巻と2巻だけで12万部突破しているそうです。ばけものか。
KADOKAWAから「1巻と2巻だけの合計で12万部」と追記されている。
6万くらいでだいたいその年の覇権アニメになるそうで。
ユーリ、おそ松さん、ラブライブ2期が6.5万、まどマギが7万。
アニメ円盤なら5000を越えれば採算を取れるライン、1万越えれば大成功、5万越えれば数年に一度の大ヒット作品 /
「けもフレ」Bd付きオフィシャルガイドブックが累計12万部突破
すごーい
1・2巻だけで12万部!すっごーい!
ひょえー(;・∀・)>KADOKAWAから「1巻と2巻だけの合計で12万部」であることが確認できました。 -
すごーい!


「累計」について疑問の声があがっていますが、KADOKAWAから「1巻と2巻だけの合計で12万部」であることが確認できました。
KADOKAWAから「1巻と2巻だけの合計で12万部」であることが確認できました。
マジかよ
KADOKAWAから「1巻と2巻だけの合計で12万部」であることが確認できました、とのこと/
"累計"が「2巻まで」とは言っていないと思うんだが(発売前なのは2巻も3巻以降も同じ)、最終的な数値が期待される作品。いや、マジで で再放送してほしいよ(字幕付くだろうし) / "「けもフレ」BD付きオフィシャルガイド…"
もはやこれ、続編は劇場アニメで全国300スクリーン公開規模でいけるんじゃないの。 /
すっごーい!
通常のBDより買いやすい値段とはいえ凄いな
おー、すごーい!
どうやって買えばいいんだ
ほえー /
なーんと。
本だから余ってる図書カードで買えるな…とか考えてないからね!:
1巻当り6万部ってことか。大当たりだけど、適期に需要満たしていれば10万はいったんだろうな。制作に金が落ちるといいよね。 / @itm_nlab
以上

記事本文: 「けもフレ」BD付きオフィシャルガイドブックが累計12万部突破 1巻・2巻ともに追加の重版も決定 - ねとらぼ

関連記事

29コメント 2013-07-02 19:00 - www.oricon.co.jp

アニメーション監督・新海誠最新作『言の葉の庭』が、全国わずか23館での公開で観客動員10万人を突破(6月27日時点)。5月31日公開の同作は、当初予定していた3週間の上映期間を経て、なお多くの劇場にて続映中で、7月中旬より全国16館での追加上映が決定した。 興行通信社発表のミニシアターランキングでは3週連続1位を獲得。代表作『秒速5センチメートル』(2007年)...[続きを読む

画像で見る主要ニュース