TOP > ネタ・話題・トピック > ねとらぼ > 「けものフレンズ...
35コメント

急速にユーザーを増やしつつあるSNS・マストドン上に、「けものフレンズ」のたつき監督を名乗るアカウントが登場しました。当初本人かとも目されましたが、たつき監督が自身のTwitter上でなりすましアカウントであることを明かしました。擬態が得意なフレンズだったか……。 なりすましだと伝えるたつき監督 たつき監督は「こんなヨレヨレのアニメ屋になりすまして何の得が…アニメ作れる人...


Twitterのコメント(35)

@itm_nlabから
馬鹿めwww
なりすましして焦るなんて愚の骨頂
消せないのか…w
うかつにも引っかかってしまった。こういう個人のイタズラもニュースになって拡散されちゃうのって大変な時代だな。 /
IDが消せないってある意味致命的な問題のような‥
登録は見送り決定ですな‥
「どさくさに紛れた勧誘活動」は若干ゃ草 /
擬態が得意なフレンズがドーン!される流れなのか(´・ω・`)
「ふーん…」と確認したらフォローしてた(苦笑
>どさくさに紛れた勧誘活動も行われていました  ワロタ、流石としか
なにマストドン。
> @itm_nlabより
ID消せないってのは分散型だから?ありがちな仕様みたいに認証IDは残すから?なんかこの周辺謎多くない? /
おい、ほんとにニコニコのインスタンスで成りすましてたのかよ(笑)
@itm_nlabから mastodon 、ホント色々とホット過ぎて一瞬も気を抜けないところが初期インターネッツっぽい。
どうしようもないな /
ここまで仕込みだったりして -
あれからどうなったか気になってたけど、とりあえず軟着陸で落ち着いた感じのようで一安心(*´ω`*)

^_^_^生斜め訛りなまなま
けものはいても のけものはいなくても にせものはいる。/ニコニコのけもフレへの媚の売り方露骨すぎて若干草が生えているところ。 /
まあ、認証サービス的なものが必要になるよね。 /
こんなことして何がたのしーのか分からんなぁ。 /
なりすましの対策コストと、あと「運営が予め確保しておく」って話もあるけどそれって中立性みたいな意味ではどうなのというところもありますよね。そもそも中立性担保する必要あるの?とか予め抑える気持ちとかも一定理解できるとこではあるけど。
結局こういうコストは誰が負担するんだろう、という点が気になってます。 /
まあなりすましたところでドメインで判断できるのでまだましよね。 /
04/20「全く反省していない様子……でしたが、マストドンがTwitterなどとは異なり、IDの変更・削除ができない仕様であることに気付くと、ややしおらしくなっていました」わろた。 / "「けものフレンズ」たつき監督のなりすまし…"
「リプライ欄ではniconico運営の清水俊博さんから「ちなみに @kemono@friends.nico のアカウントは運営で確保しておりますので、必要があればご連絡いただければすぐお譲りします」と、どさくさに紛れた勧誘活動」w
たつき監督の切り返しがウィットに富んでる
マストドンってID /
@itm_nlabより

マストドンの本質的な問題点はここに集約されておる。
運営www てかID消せないのか

@itm_nlabより
カメレオンのフレンズ
ここ一連の流れを見る感じ、マストドンはまだ発展途上中と言った感じだね。
@itm_nlabより
有名人のID勝手に作って、高額で売る業者とかの巣窟になりそう(ФωФ)
マストドン普及したら、有名IDを先に取っておいてアカウント販売する商売が捗りそうだ。◆
くっそ吹いた。mesoさん何やってんのww>
以上

記事本文: 「けものフレンズ」たつき監督のなりすましマストドン・フレンズが登場 IDが消せない仕様に焦る - ねとらぼ

関連記事

71コメント 2013-07-20 15:03 - jin115.com

キルミーベイベーは死んでないんだ 悲しみの弔鐘はもう鳴り止んだ。 君は輝ける人生の、その一歩を、再び踏み出す時が来たんだ。...[続きを読む

画像で見る主要ニュース