TOP > ネタ・話題・トピック > ねとらぼ > 「チェキ」がデジ...
35コメント

富士フイルムは5月19日に、インスタントカメラ「チェキ」シリーズの新モデル「instax SQUARE SQ10」を発売します。チェキで初めてデジタル技術を搭載したハイブリッドモデルです。 デジタルイメージセンサー技術を搭載し、自動露出調整、人物検出、オートフォーカスなどのといった新機能を盛り込んでいます。またフィルターや光量・明るさの調整といった画像加工機能も搭載。背面の液晶モニターで画像の編集...


Twitterのコメント(35)

@Tunamayo2704DX お値段ちょっと張りますが、デジタルおすすめです。
これはいいな💭
@itm_nlabから
うっわあ私が望んだものがついにって思ったけどたっっか!!
@c_kazuki516 @ntk0713
アプリほどじゃないけど、後で加工出来る様になってきた!
これほしいんだよなー
今まで有りそうでなかったデジタルチェキ。撮影後に、必要な写真だけ選んでプリントできる。なるほど!
んん?と思ったものの、紹介動画見たら、これはこれで欲しくなってしまうf(^^;
ユーザの反応はどうなんだろう。 プリント前に画像加工もできる』
おいおい、こんなの、これが欲しくなっちゃうじゃん?!?!
ちょっとビビったけど…
アイドル現場には全く関係なかった(笑) -
デジタルとアナログの融合なんか?
ポラロイドの機能は残ってるのね
正方形になるのか
うーん、日本では厳しいかなぁ
うーむ、どうなんだろう?
フィルムが変わるのがねー
出力機能ついてるデジカメと考えれば面白いかも
チェキはいい意味で進化せんといてほしい。。 ⇒
おおおおおおお!!!これは良さそうだ!!チェキ会も加工できるようになったりしてー!!(笑)
これソッコー買ってまとめに載ろうとする地下の現場でてくると思う←
欲しいー:
microSDで画像保存できるっぽいから結婚式とかでその場でプリントしてボードに貼るだけじゃなく色褪せない思い出として持ち帰れるね。

@itm_nlabより
ちょっと気になるやつ
ご当地や地下アイドル界隈で誰か買って
スクエアなのか… >
もはやプリンター付きデジカメでしかないような・・・
これ早く導入して欲しいなー でも値段上げるかな?
ジョーダンワッツのモジュールユニットにみえる
@itm_nlabから

よくチェキ使ってる人朗報!
お値段は張りますが。
デジタルでもアナログでもいいのでもっと高精細になりますよーに。
@itm_nlabより
これいいなー 売れそうz〜(Ao ´ω` oA)なう
@itm_nlabから
これ、買ってみようかな
そこまでして「チェキ」であらねばならない理由は!?(^_^;)>
@itm_nlabから

なんかとんでもないものが出てきたな.
デジタルな操作のチェキ!!値段にビックリ(笑)
チェキは微妙な感じに写ったりするのが良いのに!w スマホ de チェキはどうなった!(?)
デジタルなチェキ。ってそれはただのデジカメ+プリンタじゃないのか? :-) インスタントカメラは、撮影してそのままプリント、複製なし、だからおもしろいんだと思うけど。
以上

記事本文: 「チェキ」がデジタルに プリント前に画像加工もできる - ねとらぼ

関連記事

25コメント 2014-01-16 14:18 - dc.watch.impress.co.jp

ほどなくフィルムが出てきます。排出されたフィルムの白い画面から次第に像が浮き上がってくるのをワクワクしながら待つのは、インスタント写真の醍醐味です。 また、本製品では同じ写真を複数枚プリントすることができます。インスタントカメラでは1回の撮影につき1枚しかプリントすることができませんが、この「スマホ de チェキ」を使...[続きを読む

画像で見る主要ニュース