TOP > ネタ・話題・トピック > ねとらぼ > ヤマト運輸が12...

ヤマト運輸が12~14時の配達指定を削除、再配達も1時間縮小 職場環境改善に向け - ねとらぼ

21コメント 登録日時:2017-03-17 11:14 | ねとらぼキャッシュ

再配達締め切り時刻の変更 配達時間帯の指定枠の変更 6月中に、「12時から14時」の時間帯指定が廃止されます。また、「20時から21時」の時間帯指定を廃止し、「19時から21時」の時間帯指定を新設するとのこと。 配達時間帯の指定枠の変更 今回のサービス内容の変更は、職場環境の改善するためのもの。宅配便市場はAmazonなどEコマースの拡大により物量が増加する一方、労働人口の減少などに...

Twitterのコメント(21)

あれ?セールスドライバーとサービスセンターの当日締切って20時になってたの?19時だと思ってた。そこから3箇所経由するんだから19時だって大変だろうに。12~14時がなくなって困る人は少なそう。 / "ヤマト運輸が12~14時の…"
荷物の量が減らないときつくなるのか 欧米並みに時間になったらすっぱり帰れるのか
この変更で土日午前の配達は増えるのだろうが、その辺りの手当ては織込み済み、なんだよな?中の人の労働強化にならない事を祈ります。
しょうがないね。 今までが便利すぎた。 /
@itm_nlabから 19~21時だと平日は厳しいから土日を指定するようになるかな。土日に集中しなきゃいいけど。
昼が無くなると選択肢が午前中になるわけだな…
何?ヤマト運輸の配達時間帯の指定枠から
12~14時が削除?
よく使う時間帯だったのに・・・

@itm_nlabから
20時~じゃなく19時~に変更って、微妙にいないかもしんないんだけどなあ…
荷物減るわけじゃないから、ずれた分残業するという話が。。。
休憩は良いけど再配達が増えなくする仕組みが必要。 連絡あるまで再配達止めれば良いのに。 ⇒ ヤマト運輸が12〜14時の配達指定を削除、再配達も1時間縮小
「20時から21時」の指定が無くなったのは痛い、「19時から21時」だと不安。
実家から荷物来る時、20-21時なら確実に家に居るから受け取れてたけど19-21時だと仕事終わって家着くの少しでも遅くなると受け取り怪しくなるなぁ…平日受け取りじゃなくて週末にする感じなるかな(*_*)
まぁいいんじゃないかな
おー、なくなったのか!→
「ヤマト運輸が12~14時の配達指定を削除、再配達も1時間縮小」 ヤマトが便利だったのはまさにこの再配達指定の「20時から21時」があることだったけど、あまりにも便利すぎたんだろうなあ。今後、夜間配達専門業者とか出てきそうだな。
再配達をなくして営業所まで取りに来い、とすればいいんでないの?
3日保管してから返送すれば保管場所不足なんてこともなくなるだろうし
昼休みをゆっくり取れるようになるのは良いが午後2時~だと遅いな…
せめて1時か1時半~にならないかな~?
又は午前中を二つに分けて~
郵便サービスにも昼休みを再導入したらよいと思うわたくし→ @itm_nlabより
この時間帯の指定が少ないんだろうね。環境が改善されるのはいいこと!
この通達をうけてシステム改修の必要性を稟議して開発会社に依頼してテスト、リリースを年度末またぎで残業なしで出来るか否か |
配達員さんが昼休みを取れるようになりそう

@itm_nlabから
以上

記事本文: ヤマト運輸が12~14時の配達指定を削除、再配達も1時間縮小 職場環境改善に向け - ねとらぼ

関連記事

画像で見る主要ニュース