TOP > ネタ・話題・トピック > ねとらぼ > 「ミッフィー」の...
134コメント

「ミッフィー」の作者ディック・ブルーナさんが2月16日、故郷のオランダ・ユトレヒトで亡くなったことを、出版社Mercisが明らかにしました。89歳でした。 ディック・ブルーナさん(公式Facebookページ)より ブルーナさんは1927年に生まれ、1953年に絵本作家としてデビュー。124作の絵本を刊行し、世界各国で親しまれています。 公式Facebookページは、プロフィール画像が泣いているミッ...


Twitterのコメント(134)

尊敬するアーティストがまた天に召されてしまいました。天国でも自転車乗ったりミッフィー描いてるかな。ご冥福をお祈りします。
(´人`)合掌
亡くなったのか・・・ご冥福をお祈りいたします
嘘だと言ってください。
ミッフィーの一ファンとして、ショックが大きすぎる。
ブルーナさんの満面の笑顔が好きだった…
ミッフィーもいいけど、今日くらい本名の「ナインチェ・プラウス」と呼んであげませんか
頑なに「うさこちゃん派」だけどせめて。
>「ミッフィー」の作者ディック・ブルーナさんが2月16日、故郷のオランダ・ユトレヒトで老衰のため亡くなったことを、出版社Mercisが明らかにしました。89歳でした。
ディック・ブルーナさん ありがとう。ミッフィーは永遠です。
ブルーナさんの御冥福を心よりお祈り申し上げます。
2月18日 グッバイディックフォーエバー
エッ!!ショック!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ご冥福をお祈りします…
小さい頃よく読んだなぁ。ご冥福をお祈りいたします。→
@itm_nlabより
悲しいけど生きてる限り仕方ない(´•̥ ω •̥` )今までありがとう、そしてお疲れ様でした
ミッフィー大好きです。R.I.P.
子どもの頃から大好きで欠かせないキャラクターの一つでした。
これからも見ていきます。
好きな絵本作家さんだったのですが…
ご冥福をお祈りします。
子どもたちの絵本の棚からは、優しいメッセージがずっと残ることでしょう。 -
「ミッフィーの X の口は、四方に開いて、火、吹くんやで」
って、聞いてから、ミッフィーの絵を見るたびに思い出します
(トラウマやん)
。今も大好き、やさしいうさこちゃんを生んでくれてありがとうございました。
私のデスクにはミッフィーがたくさんいるよ
慎んでご冥福をお祈りいたします
小さい頃、すごく好きだった絵本の作者。何度も繰り返し読んだなぁ。→
シンプルで可愛らしく、暖かい絵が好きでした。ご冥福をお祈りします
いちデザイナーとして、尊敬してます。これまでも、これからも。安らかに。
この写真の自転車はブレーキがワイヤーでなくてロッドで連結している物で、子供の頃に祖父が載っていた自転車もこのタイプだった。今でも製造してるのかな。→ @itm_nlabより
娘が小さかった頃に、ミッフィーちゃんのもの沢山持ってました。。。R.I.P. ...✨
また偉大な人が亡くなられました。
享年89というのは決して短くはないと思うけれど、やはり残念です。素晴らしい作品をありがとう。とくに絵本が好きでした。
キャシーちゃんとの裁判でも有名|
ミッフィーは作者の信条により常に正面を向いている。しかしながら、ミッフィーらが車に乗っているシーンは、明らかによそ見運転に他ならない。
ご冥福をお祈りしています。
ご冥福を。 (・x・)
悲しい、、、ミッフィー大好きです。ご冥府をお祈りします。
な、なんと!?
ご冥福をお祈りします。
ミッフィー大好き。今も好き。ブルーナさん、ありがとう。
R.i.P、なんだけど、まだご存命だったのね。。。という思いの方が上回った
ミッフィー好きでした。
うわぁぁぁぁぁん!!!
天国でもミッフィーを描いてください。
ご冥福をお祈りいたします…→
我が家の3歳の長男、1歳の次男ともミッフィーの絵本のお世話になりました。。。
あらま。哀悼の誠を捧げます。
何故、こうも立て続けに…。T_T
@itm_nlabより
なん、だと・・・
ああ、ブルーナさん…。Dick Bruna, R.I.P.
ミッフィーの目覚まし時計で目覚める毎朝。見ているだけで癒されるキャラクターだと感じる。どうか安らかに。
もうユトレヒトのあのカフェに行っても会えないのだ。-
慎んでお悔やみ申し上げます。ミッフィーちゃんが悲しんでいる。
世代を超えて世界中の子供達を優しく包んでくださいました。シンプル&ビタミンカラーの絵本は今もお手本です。
商業利用が加速してわけの分からないコラボ増えそう
息子がお気に入りだったわね ミッフィーちゃんは永遠でしょう
おぉ…(´・ω・`)
ショック…ご冥福をお祈りいたします。ミッフィー好きなので素敵な作品をありがとう!
ショック...ご冥福をお祈りします。
小学校入る前はミッフィーの絵本を書き取りして字を覚えてた
あの頃、絵本には『うさこちゃん』って書いてあったけど
大往生ではいらっしゃるのだろうけど…シュルツさんもブルーナさんも去ってしまった。この寂しさはなんなんだろうね。
お世話になったなぁ…
ええええええ!?!?!?
オレの時代はうさこちゃんだったけど。。。
生み出したキャラクター、ご本人共にご長寿でした。合掌。。。
心よりご冥福をお祈りいたします
子供の頃から大好きなミッフィーちゃん。どうか安からに…(;ω;)
ミッフィー大好き。学校の図書館にあった本全部読んだ。子にも今、読ませてる。
びっくり!ご冥福をお祈りします
うわあああこれはショック・・・
ブルーナさんも亡くなってしまった・・・・・
世界中の子供たちに素敵な絵本をありがとうございます。心からご冥福をお祈りいたします。⇒
本当に亡くなってしまったんですね……。
合掌 お世話になりました。
たくさんの素敵な作品、ありがとうございました。ゆっくりお休みください。
美しい本を、そして物語を子供と共有する幸せをありがとうございます。ご冥福をお祈りします。
ウサギは永遠。ご冥福をお祈り申し上げます。
ミッフィーちゃんの産みの親、ブルーナさん、ご冥福をお祈りします。
我らがふみっふぃさん。
自分が子供の頃からふれてきたものの作者さんが亡くなるニュースが多いなあ。それだけ自分が歳を重ねたってことか "
嗚呼ブルーナさん( ´△`)
娘がうさ子を好きになってくれると良いな。
ごきげんよう。
桃太郎の愛読書です。心よりお悔やみ申し上げます。
あ~ 残念。( ´△`)
朝から淋しいニュース。。感謝とともに。。
・・・・ご冥福をお祈りします。どうか去りゆく人が心安らかでいられますよう、そして今生きて戦ってる人に穏やかな人生を。
「ミッフィー」の作者ディック・ブルーナさん死去(ねとらぼ)愛らしいキャラクターに癒されてました。ご冥福お祈りします。
ショックすぎる。
ミッフィーよ、永遠に…。(;×;)
安らかにお眠りください。お疲れ様でした。
大好きな絵本でした。ご冥福をお祈りします。
今年は80代の方の訃報が多い。
作者は逝ってしまっても僕らの心の中、そしてミッフィーも全世界の皆さんの思い出の中に永遠に生き続けています。

合掌…
楽しいお話はもう、作られないのね。残念です。

ご冥福をお祈りします。 -
ミッフィを生んでくれてありがとう(;_;)
ミッフィー大好きです。
うちの子全員ミッフィーちゃん好きだったなぁ・・(p_q*)シクシク
私の世代はミッフィーではなく、うさこちゃんです。一緒に海に行ったり動物園に行ったり、雪遊びをしました。
合掌...ご冥福をお祈りします。
いつかオランダに行って、ミッフィーの故郷に行きたいと思っていました。とても悲しいです。本当に。今まで沢山素敵な作品をありがとうございました。
ナインチェ・プラウスが本当の呼び名…ミッフィーは英語の呼び名で作者がつけたんじゃないんだよね…
ディック・ブルーナさんR.I.P
現在の仕事に就いてからブルーナさんの作品をたくさん見て、優しい絵に心をうたれました。
「「ミッフィー」の作者ディック・ブルーナさん死去」(ねとらぼ)
プロフが泣いてるミッフィー。
ありがとう。安らかにお眠りください。
残念です。
御冥福をお祈りいたします
小さい頃、ミッフィーのくつ下がお気に入りだった事を思い出した。ご冥福をお祈りします。
息子は幼稚園を卒園するまで、すべてがミッフィーでした。ありがとうございました。ご冥福をお祈りします。
お別れはさみしいね…
愛されるキャラを生み出して頂きありがとうございました。お悔やみ申し上げます
ミッフィー大好き!
子供達が最初に手にした絵本でした。ご冥福をお祈りします。
ミッフィーをありがとう
ご冥福をお祈りいたします。
今までありがとうございました。
どうか安らかに。
キャラクターものはほぼ買ってもらえなかったが、ミッフィーだけは別。寂しい話題が続くヨ…。
娘達が小さい頃、よく絵本を読んだなぁ…
ご冥福をお祈りいたします。
お悔やみ申し上げます

子供達によく読んであげた絵本

ありがとうございます
そこは「うさこちゃん」と言って欲しいところだけど、それはそれとして合掌>
こんな方だったのか。もっというと、女性だと思ってた。
そうですか残念です。
個人的にはブラックベアが好きです。
大人になってもミッフィー大好き。
ただただ悲しい。

@itm_nlabより
わああああーーーーーー!!!!!
ブルーナさん亡くなったのか。→ @itm_nlabより
かなしい。ありがとう。
やさしいおかお。 (。;゜▽゜)
悲しいね
ミッフィーちゃんもだけど、カメがずっとだいすき
ブルーナさん…安らかにお休み下さい。

うちにあるミッフィーコレクションの一部で、他にも未だありますが、大切に使って行きます。
ブルーナさん、ミッフィーちゃんを生み出してくれてありがとう。安らかに。
@773dai
ここ最近の著名人が亡くなるの
嫌な流れ…😢
ナインチェの作者亡くなったのか。89なら大往生だ。
ショック…。

子供の頃は勿論、大人になってからも好きで、ミュージアムに足を運んだほど。
優しさに満ちてる大好きな絵とお人柄でした。
数色に絞った色使いの絵本がオシャレで素敵でした。ご冥福をお祈りします。
『ピーナッツ』の作者、シュルツさんが17年前に亡くなられた時もショックやったが…。
御霊の安らかなるを祈念して、合掌礼拝。
89歳かぁ…すごいなぁ。ご冥福をお祈りします。
昨日よりもっとがんばろうと思う熱い気持ちと努力を継続していくことができれば、だれもが平等に輝くことができると、ぼくは信じています。
by. ディック・ブルーナ
ブルーナさん、亡くなったんですか。。。
以上
掲載元: 「ミッフィー」の作者ディック・ブルーナさん死去 - ねとらぼ


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

30コメント 2017-02-18 11:32 - www.huffingtonpost.jp

絵本作家で、ウサギのキャラクター「ミッフィー」の作者ディック・ブルーナさんが2月16日、老衰のため死去した。89歳だった。ブルーナさんは故郷のオランダ・ユトレヒトの自宅で息を引き取ったという。 MARTIN GODWIN VIA GETTY IMAGESBBCによると、ブルーナさんは1927年ユトレヒトで生まれた。父親が経営する出版社でデザインを担当し、イアン・フレミングの「007」シリーズ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース