TOP > ネタ・話題・トピック > ねとらぼ > 格闘ゲーム大会で...
52コメント

対戦格闘ゲーム・Killer Instinct(キラーインスティンクト)の世界大会で、挑発行為“teabagging(ティーバッギング)”の禁止がアナウンスされ、海外のプレイヤー達で賛否両論となっています。キラーインスティンクトは、格闘ゲームの世界大会「EVO 2017」でも正式種目候補にあがるなど、海外を中心に人気を集める格闘ゲームです。 キラーインス...


Twitterのコメント(52)

明確に判別できんし、どっちでも良いんだよなー
よーっやく理解したわ 英語圏の人じゃないとやられても意味わかんねーよw
@itm_nlabから

俺は挑発禁止に反対!( ゚д゚)ノ
>ゲームプレイヤーのマナーの面でも問題視されており
そんな奴に負ける方が悪い
ゲーセン世代からするとヌルく見えてしまう。
teabaggingで検索したら猥語が引っかかるんですけど……。
ボクシングやキックボクシングなんかでも試合中挑発する人いるからなー。
そもそもゲームなのにスポーツマンシップとはいったい・・・と思ってしまうのだが
マジかよ。ちょっと高速屈伸してくる
これほど自己責任論で片づけるのにちょうどいい問題もないと思うけどな。挑発行為で自滅するのも乗せられるのも自業自得。 /
コマンド精度が上がる(キリッ)
灰皿置いたら全て解決するだろこの問題わ。
@itm_nlabより 心を折られたんやな可哀想なんやな
無駄屈伸はほぼすべての対戦ゲーム共通文化よの
@asou_P 頭からっぽのやつが夢を詰め込もうとしてる話
挑発できないモード作るとかゲームから削除させたらいいじゃん
別にいいと思うけどなぁ。スポーツでもそういうのあるし
プロだったらお行儀よくして、アマだったら好きにさせれば、って感じ
死体蹴りでゲージが溜まるため、ガチ対戦だと死体蹴りしないと舐めプになるQOHとかいうゲーム
という事は、ダンの挑発伝説も禁止なんですかねえ? あとは、KOF96の挑発も。
この手の話まだやってたのか。ゲーム中できることは何やっても良い、で結論出てる /
@itm_nlabより

世界大会となるとゲーマーにもスポーツマンシップが必要なのか…
ナックルドゥの屈伸は嫌いじゃなかったけどな【
龍虎2ゲーマーからすれば全然OKかな(笑)。後、"TeaBagging" て単語は相当下品な表現で「股がって金玉しゃぶらせる」て意味。通常は "taunting" の方が無難な表現。 >格ゲー大会での挑発は是か非か? -
大会と言う公衆の場で挑発行為する神経が知れないな。ただ「鉄拳」のブライアンはコンボの中に挑発を挟むものあるからなー。 「 Instinct世界大会で挑発行為の禁止がアナウンスされ議論に」
挑発しようがされようが強い人は勝つし弱い人は負ける
挑発禁止て・・・色々言いたいけど頭おかしいやろとだけ言っときますね
なるほど!挑発だけにスポットが当たってるが、先程の指摘の通りKIコンボ長過ぎるから禁止になったのか
ポケモンでもWCS2014のシニア決勝(うろ覚え)で仲間にシャドボ打ってたりしてたな
たしかに挑発されるのは嫌いだけど、ルールに盛り込むってのはどうなんだろうなぁ……それはなんか違う気がする
ゲーム中に出来る行動を、ゲーム外から制限しよう規制しようというのは違うと思う
ワールドヒーローズパーフェクトのような仕様ならアリだと思ってしまうw
難しいところだが……色々な意見があるが、どれも一長一短あるな……
in
俺は挑発も含めて格ゲーだと思うんだけどなあ…流石にやり過ぎはマナー悪いと思うけど、どうやって判断したらいいんだろう
駆け引きの一つだから廃止すべきではないと思うなぁ
ふ~どフェイロンがぺぺだいフォルテに見せたアレを知ってるとは、たいした記者だわwww
龍虎の拳はどうしたらいいんだw >
うーん…やると気持ちはいいけどやられると腹立つのよなぁ(苦笑)
GGXXあたりでアンジの敬意が中段に似てるから・・みたいな択好きだった
最近やってないからトレンドわからんけど、 は?格ゲーで挑発だめなの? とは思う
"屈伸"などがポピュラーな挑発行為として知られている

チップ「why?」
オータムスタンフェスト的な広まり方だけどKIがYahooニュースに >
ヤフーニュースで見る事になるとはw

Instinct世界大会で挑発行為の禁止がアナウンスされ議論に(ねとらぼ)
@itm_nlabから
うーん、BBのタオカカは挑発を組み込んだ挑発コンあるわけだがそれとは違うよねえ
格ゲーの挑発行為についての是非の記事。将棋のネット対戦にもあるね。変な指し手には冷静に咎めることを考えられても、無意味な駒の成らず!一回なら操作ミスもありえるが連続だと!(アドレナリンは過剰に分泌され、血は沸騰、そして負ける)
スラングで挑発はteabaggingか、で画像検索したらヒドイww
挑発されてイラッと来るのも対戦の醍醐味だと思うのでむかつくけどかっこいいッビクンビクンていう挑発をすればいいと思うよ!でも死体蹴りはナシだよ!
心理的効果もある……?

@itm_nlab
以上

記事本文: 格闘ゲーム大会での挑発は是か非か Killer Instinct世界大会で挑発行為の禁止がアナウンスされ議論に - ねとらぼ

関連記事

31コメント 2013-07-14 14:37 - jin115.com

ときどとは (トキドとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 ときどとは、格闘ゲームプレイヤーであり、アイス・エイジであり、マーダーフェイスであり、風雲!ときど城の城主であり、日本で3人目の格闘ブゥロゲーマーである。 東大生ゲーマーとして知られ(2011年3月をもって東京大学大学院を卒業)、TV・雑誌に出演したり、プロ活動の一環として大会の開催や動画...[続きを読む

画像で見る主要ニュース