TOP > ネタ・話題・トピック > ねとらぼ > 「魔法陣グルグル...
86コメント

今年連載25周年を迎える衛藤ヒロユキさんの漫画「魔法陣グルグル」(スクウェア・エニックス)の新作テレビアニメが制作されることが1月12日発表されました。同作のテレビアニメ化は2000年以来、約17年ぶりの3度目となります。 連載25周年、RPG風ギャグファンタジー漫画「魔法陣グルグル」の新作テレビアニメが制作決定! 「魔法陣グルグル」は主人公ニケと魔法使いククリの冒険を描い...


Twitterのコメント(86)

いつから?w
もっちゃらほげほげー!マジか!
マジか。最強魔法ザムディンが見られるのか。
胸が熱くなるぽよ
@itm_nlabより

うわぁぁぁぁああまじかぁぁぁ
ぇぇぇえええええまじかぁぁぁ
今年イチ嬉しいやないかぁぁぁ
何回読み返したか。ほんとうれしい。
生涯で一番好きなまんがです。
まじオッポレ
マジか~~~!!!!❗
アニメ化より連載してるのに驚き
うわあマジか見なきゃ(2は少ししか読んでない) :
わー、懐かしい!
な、なんやて~!!|
アニメ化ホントに楽しみ~。僕の体の一部は魔法陣グルグルでできてると思ってる。
なんだと。。。
ゆるく楽しみ(*´∀`*) ⇒
俺→ギップル、親父→キタキタおやじ ハマってたな(´ω`)
ベームベーム
やばい!! 魔法陣グルグル」約17年ぶりに新作テレビアニメ化
まじか~、今度こそラストまでやるんかな?
楽しみやね
ほ、ほんとだああああ!!!///
@itm_nlabから 嬉しい!!o(^o^)o楽しみや~!
@itm_nlabより

ま、マジか!
ゴマちゃんに続き往年の名作が復活かぁ。
グルグル!
( ゚д゚)壇上で緒方賢一氏のダンスをやるのかな @itm_nlabより
CVどうすんだろ!?
風邪ひいて近くのお医者のところに行ったら待合室にグルグルがあって、読みながら吹き出すのを我慢するのに必死になった思い出
懐い。今の子供たちってこういう漫画読むのかなぁ
>
ククリの声はよしだこなみ以外考えられん
マジか!Σ( ̄□ ̄;)
今でもWebマンガで読んでるくらいにはグルグル好きですが、何か?
これは観る!
(´⊙౪⊙)۶ッッッィィィィイイイイヨッシャアアアアアァ
こっちでもやるよな!?
やらないならせめてニコ動配信よろしく!!!
キャストもそうだが、気になるのは主題歌だろうなあ。
なんとー!?
前作を最初から最後までやってほしい。
今のちびっこにもキタキタおやじが出てきた時の衝撃を味わってほしい。
魔法陣グルグルが久々のアニメ化!
楽しみすぎるっ

@itm_nlabから
来週新刊出て来月サイン会とな。今年はいろいろあるらしい。すごいなあ。
itm_nlabより
マジかああああああ!!なつかしい‼ヽ(´ω`*)ノ
キタキタおやじ復活かー!
>連載25周年
まだやってたのか
連載開始から25年で、17年ぶりに3度目のアニメ化。ってすごいな(`ФωФ') カッ
まさかのだよ!どこからやるのかさっぱり謎だよ! / -
昔単行本買ったりしてたけど最終まで読んでないやつwこれを機に読んでみよかなw
ギャグアニメ?では珍しく、
好きだった。
再びで、嬉しい。
こマ!? /
思いっきり世代だから楽しみ!!!!!
グルグル、アニメで帰ってくるー!嬉しい!絶対見るー!
うおおおおおおお
@itm_nlabから キタキタおやじアニメが再びキタキタするのか
わー!めでたーい!なつかしいー!
@itm_nlabより
17年前とか…9歳か…
懐かしすぎる!!
こりゃ、喜びを表すキタキタ踊りを披露しないとな!
おぉ~😆
これは楽しみ🎵
懐かしいな。めちゃめちゃ楽しみ🎵
まじか3回目やん
な、なんだってえええ!!!
おばちゃんグルグル大好きなんだよ(´;ω;`)
これもナイセンさんの大根効果か!

ダイコンランx2
(おっさん感)

@itm_nlabから
お、また始まるのか。
やったー!!大好き(*゚∀゚*)絶対見る!!
マジですか・・・今何年だよ
失礼ながらまだ連載してたことに驚き うわー懐かしーw
ニケとククリの冒険物語が帰ってくるよ!(ねとらぼ)
おおおおおおおl!!!!!
最初のアニメ化の最初のEDと2個目のOPはいい曲
まじかw
@inkarose77 こんにちはm(_ _)m
魔法陣グルグルが17年振りに新作アニメ化しますが、瀧本さんは第1作目同様ニケ役ですか?情報先
はいきたーーー!!大好きな漫画♡

どうにもならない今日だけど〜平坦な道じゃきっとつまらな〜い♪
これは今でも歌う十八番ですわ♡

世界中の大好きを集めてもー♡君に届けたい思いに足りない♪
本当だった。。。
約17年か、そんなに前だったのね「魔法陣グルグル」流行れば面白いな。 -  ニケとククリの冒険物語...
おいおい最遊記やCCさくらに続いてグルグルもか、すげぇな
キャストが気になる…!

@itm_nlab
以上
掲載元: 「魔法陣グルグル」約17年ぶりに新作テレビアニメ化 ニケとククリの冒険物語が帰ってくるよ! - ねとらぼ


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

169コメント 2017-01-12 00:17 - mantan-web.jp

衛藤ヒロユキさんのファンタジーギャグマンガ「魔法陣グルグル」がテレビアニメ化されることが12日、分かった。1992年の連載開始から25年を迎えた人気作で、テレビアニメが放送されるのは3度目。12日発売のマンガ誌「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)2月号で発表された。 「魔法陣グルグル」は、伝説の魔法・グルグルの使い手で、 ミグミグ族の生き残りの少...[続きを読む

画像で見る主要ニュース