TOP > ネタ・話題・トピック > ねとらぼ > カップ麺業界の暴...
138コメント

東洋水産は1月10日、カップ入り即席麺「マルちゃん 甘ーいきつねうどん」を1月23日より、期間限定で販売すると発表しました。価格は1個180円(税別)。発表資料によれば、「バレンタインのプレゼントにもぴったりな一品として、消費者にアピールして参ります」とのこと。 パッケージもバレンタインを意識? 味は「赤いきつね」をベースにしつつ、特製の液体つゆを加え、甘い味付けに仕上げた「淡口しょう...


Twitterのコメント(138)

マルちゃん 甘〜いきつねうどん楽しみだ!
今ならいけそうな気がする

@itm_nlabから
食べ物を粗末にしちゃイカンよと( ;´Д`)

@itm_nlabより
あまーいって、誰かの決めゼリフだった気が・・・。世の中甘くなったなぁ。
今日発売か。近所のコンビニにあるかなぁ /
カップ麺が、色々と迷走しとるwww
これはまだ・・・大丈夫そう?
いなりずし位の甘さなら食べられるけど、どんなもんなんじゃろ~~
これは絶対に食べなくては。(笑)
……訳がわからないよ。

ちなみに前に買ったショートケーキとチョコの焼きそばは飾ってあります。

@itm_nlabから
四番煎じくらいじゃないのか?まあ買っちゃうけど…( ̄▽ ̄;)
ほう、甘い狐 とな?
これは楽しみだw
@kaotan_0117 香織ちゃんよ、今の業界トレンドはスイーツ系よ!()
「甘ーいきつねうどん」。おいしいのだろか。 @itm_nlabより
買わねば食わねば
@itm_nlabより
沖縄の醤油は甘い的な甘さなら、ちょっと食べて見たいを
「「赤いきつね」をベースにしつつ、特製の液体つゆを加え、甘い味付けに」
みりんの量を多くしたくらいの味なら、元々甘めが好みだから自分は平気そう
企画者とかがセレスティアンな可能性が微レ存…?(TOEネタ)
次のターゲットはこれだ!!🍜
パッケージはアレだけど、商品解説を見る限りそれほど狂ったものでもなさそう。
甘いきつねうどんとな…美味しいのだろうか。
只の甘目なつゆってだけじゃんか。どうでもいいわ。これがチョコ汁とかだったらまだねぇ。不二家のホットチョコレートとか美味いぞ~まだあるんかな?シナモンスティックで混ぜる大人の味。
食べ物を粗末にするだけでは飽き足らず、ただでさえ狭くて貴重なコンビニの販売スペースを潰す悪行許すまじ。
バレンタインにください
どんな甘さか気になる・・・
次はかやくにドンパッチふりかける焼きそば作ろうずwwww
ネタで勝負しないほうがいいのに・・
普通のを。。。
一平ちゃんもそうだけど、企画した奴馬鹿なんじゃないかと。

@itm_nlabから
想像つかない
ななさん・・・追加でこちらの食レポもお願いします・・・
@tagopan たごぱんちゃーん(*´∀`*)おはたごぉ〜☆風邪引いちゃったケド、たごぱんちゃん見たら元気になったごぉ〜♪(o゚▽゚)oイエーイ☆そういや、こんなのも出たからコッチも食べてみて欲しいたごな〜☆
どうした?カップ麺業界www

「あずきばっとう」でもやるのかと思ったら、単に甘口のツユというオチか。
一平ちゃんとは別ベクトルだな。
マルちゃんはこんなふざけた風潮に乗らなくたって焼きそば弁当が正義だと言うのに……
味醂きかせすぎると甘くなるけど、そんな感じかしら?
消費者舐めてんのか?(・ω・` )ゲテモノバッカ /
バレンタインにどうぞって。。。w
コレを渡す人ゎ。。。如何なものかと。。。w
100年の恋も冷めそうw
カップ麺業界、こぞって変わり種出してくるな。甘めのつゆは好きだけど、さすがにこれは買う気にはなれん。
しるこうどん
くらいじゃないと爆誕というほどじゃない。今後、しるこうどん出したところが勝ちだと思います。マルちゃんさんへ

マルちゃんから「甘ーいきつねうどん」爆誕 - @itm_nlabより
甘いだしなら全然珍奇でもないな.甘いだしといえば自分にとっては冨美家だが,どっちが甘いだろう.>
そもそも赤いきつねって甘くね?(続く)
> バレンタインにカップ麺?…
@Honoka_Daisyuki
これはよw

お前もか東洋水産!
@itm_nlab
また甘い系か…
・・・って、どんだけ甘いんだ?
意外と美味しそうw
これはたぶん、関西風で普通にうまい! チョコ味じゃないもん(笑) ⇒
(´・ω・`)こんなうどんは、、やだ。。
もともと赤いきつねの油揚げは甘みが高いので、これは食べても大丈夫なやつです(^_-)
風味次第では旨そう
チョコとか入ってないので暴走でないっぺ、九州の料理は甘い味付けの煮物とか汁物とかよくあるが?
@itm_nlabから
…まだ甘めに調味された淡口醤油ベースならまだ食えるだろ
ここしばらく辛いものが目立つと思っていたら……。 /
お揚げの味のつゆなら食ってみたいです。なんかそういうのじゃない、お菓子的な甘さならイラネ。
うどんがあんまり喰べられない。(・ω・)
関西風ということではないのだろうか。見かけたら買ってみよう。
今でも十分甘い気がするんですが・・・
東海中京あたりに受けそう、甘いもの好きそうだから
"甘い味付けに仕上げた「淡口しょうゆ仕立て」"

そういえばお正月に買ってきた赤いきつね関西版はおつゆの色薄くて甘かった(?)らしい。
おつゆが甘いくらいならまだこれはましかもしれないよ。
あと、抹茶うどんと梅昆布焼きそばと‥チョコレート焼きそばその2と、菌活…(エンドレス
ちゃんとした醤油と甘みなら良いんだけど。
許される程度の甘さであって欲しい・・・
@itm_nlabより

違う。もっとスイーツに矜持を持って飛び込んで!
今月23日か…忘れなければ入手に向かおう
よし。
これ!!!w
これはっ✨(*・ω・*)wkwk
チョコ味の焼きそばとかよりはマシだと思う
@FuzzDoll
今度はミンクさんも仲間に入れるよ(*゚▽゚*)
@itm_nlabより
おれはダメです(T_T) -
あま~いきつねは普通に美味しそうな気がする!見かけたら買ってみよっと♪
つゆがチョコ味じゃなくてよかった(ぇ
カップ麺業界は何処迄辿り着くのか?🙄
一平ちゃん"ショートケーキ味"焼きそばといいコレといいマジヤメテクレ!
うまさの追究を放棄すんなw
思ってたのと違ってやる気が引っ込んだ( ´_ゝ`)
ネタ麺だけで試食会できそう。
@itm_nlabより
うちの嫁みたいな味付けやな。彼奴は塩分や醤油は控えめにするのに砂糖はドバドバ入れるからなorz
コレなら食べてみたい✨('▽'*)♪

@itm_nlabより
焼きそばのチョコソースとこれ食べよう
えぇ…
甘口なのか……
…いや、きつねうどんは甘いものやろ(関西人並感
やめろよ日本食の愚弄だぞ(-_-;)
SPW呼んでくるしかないな
カップめん業界なにやってんの・・・
どうせ頭の悪いyoutuber()の飯の種くらいにしかならないし、カップ麺に対する冒涜だろう
これがどのレベルの甘さかはわかりませんが、大阪のうどんの揚げの甘さが大好きです(*´ω`*)
津軽のいなりずしは甘いとしたらたぶん大丈夫(甘いという感覚がよくわからない: @itm_nlabより
@itm_nlabより

最近こういうの多いね。
ガリガリ君とか。
ついにマルちゃんまで…→→→
ショートケーキ味ですらゲテモノにならなかったし、これはもう普通の範疇に入るんだろうなあ。発見次第身柄を確保
一平ちゃんの二の舞になっても知らんゾ。
@itm_nlabから
甘いきつね出れば
激辛のたぬき出ないかな
なんだこれ…… ◆
食べるしかないな。
今度はマルちゃんから「甘ーいきつねうどん」バレンタインのプレゼントを意識…商機を作り出す、貪欲さが見事です。
@itm_nlabから
何を競ってるんだ…(メモ
おあげの甘辛い感じがつゆにも波及するような感じかな。それはそれでアリかも。 /
これは…単に甘めのうどんつゆなだけなんだよね、チョコ味とかバナナ味とかはちみつ味とかじゃないよね…
ぉぃぉぃ…。
カップ麺業界になんかヤバい妖怪が取り憑いてる!! あんのジョーな事になりそうだけど…orz
 QT >カップ麺業界の暴走が止まらない 今度はマルちゃんから「甘ーいきつねうどん」爆誕 - ねとらぼ @itm_nlab
むむむ!
@itm_nlabから
ふざけるなぁーッ!!去年からカップ麺業界なんかおかしいぞ!!
関西のきつねうどん味じゃないの?(^_^;)
もうバレンタインの季節かあ
こういうのは明星とかエースコックにまかせとけよ・・・
割と硬派だと思ってたのに…
うああああ!ってインパクト薄いなおい。
ショートケーキ味の一平ちゃんにはとうとうお目にかかれなかったなぁ。
短期的なウケ狙い何だろうけど、、
何だかなぁ、、うーん、、
あれ?東洋水産、お前もかっ!→
いちご味とかでは無いのだろ?w
甘いきつね普通に美味しそう…!
これはまだ、東洋水産さんの遊び心が足りないw
カップラーメン業界はネタに走るのがブームになってるのかな
うワァァァァァァァァァ!!!!
どうしてこんなことになってしまったんだ……。→
@itm_nlabより
いいぞもっとやれ
以上

記事本文: カップ麺業界の暴走が止まらない 今度はマルちゃんから「甘ーいきつねうどん」爆誕 - ねとらぼ

関連記事

54コメント 2010-08-08 13:09 - gigazine.net

これまでもいろいろとラー油を使った商品を売り出しているセブンイレブンのカップラーメンの棚に、ラー油の勇ましい文字がおどる「マルちゃん ラー油が決めて!!ちょい辛ラーメン」(税込198円)を見つけたので、さっそく買って食べてみました。 食べるラー油をカップラーメンにトッピングすることはあっても、もともとカップラーメンにその味がついているものは初めて見ました。たて型のカ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース