TOP > ネタ・話題・トピック > ねとらぼ > なぜかコミケ応援...

なぜかコミケ応援サイトを作ってしまった「駅すぱあと」の中の人が完全にコミケガチ勢だった件 - ねとらぼ

118コメント 登録日時:2016-12-22 10:03 | ねとらぼキャッシュ

毎回50万人以上が訪れるオタクの祭典・コミックマーケット(コミケ)。その人数をさばくべく、毎回コミケ時には臨時ダイヤで列車が運行されています。コミケ参加者としては、欲しいグッズや薄い本を買うため、普段とは異なる臨時ダイヤ情報は確実に手に入れたいところ。 「駅すぱあと」がまさかのコミケ応援サイトを公開 臨時ダイヤは各路線の公式サイトなどで見ることはできますが、あの経路検索ソフト...

Twitterのコメント(118)

これなんかもネイティブアド(記事広告)。断っておくと、先の記事も記事に[PR]と書いてあるのでダメなものじゃないですよ。ただ表記が小さいのと、こういうのがネイティブアドっていうのを紹介したまで。 / "なぜかコミケ応援サイトを作…"
@itm_nlabから
刀剣巡りしてるからこれはいいまとめ
Σ(゚д゚lll)ウケるw
あほやねえかwww(褒め言葉)
とうらぶくらすたのかた、駅すぱあとさんを使ってくだせぇ…
どういうことなのw
思った以上にお仲間でニコニコしながら読んでしまった。楽しそうで良いなあ!w
おもちろかった。駅すぱあとってまだあったんだね。お世話になってたのは黎明期だよ。親しみわいてアプリいれたろ思ったw
推しカプでの単独オンリーないのが悩みとか悩みが別世界すぎて脳が理解を拒む
コンビニのキャンペーンとか、献血ポスターとか、カーナビの声優ガイドとか、オタクが仕掛けた企画を日常的に見る今日この頃
駅すぱあとの中の人、みっちゃん押しか…
「大みそか周辺に『国際展示場』『国際展示場正門』の検索がすごく多くて、社内でこれは一体なんなんだと」
😅「でも対応してから分かったんですが、コミケの臨時ダイヤの検索数が毎回とても多いんですよね。なので、「駅すぱあと」のユーザーさんの多くはコミケに行かれているというのが、社内の共通認識です。」
東巻なのか巻東なのかわかんないけど
「駅すぱあと」の中の人の1人はペダル勢
これ…駅すぱぁとのオタク社員さんが作っちゃったらしい・・・すごくいいからこっちの記事も読んで欲しい↓
コミケは行かないけど、サイト内の刀剣特集のページが、刀を見に行く時の路線とか調べられてすごい便利!/
よいPR記事 /
@itm_nlabから
刀の特集もあるだと…アプリ入れるか
「なんと冬コミ期間、「駅すぱあと」を自分の推しキャラ色に設定することができるようになります!」わらった /
「最初のコミケ参加時から使っているというテーブルクロスを持ってきてくれました」これでもうダメだった
ハイパーダイヤ派の俺w >オタクって自分の好きなことになると、めちゃくちゃ饒舌になるよね! うるさいよ!!w /
駅すぱあと面白い企画やってだんだなあ!コミケや刀剣に会いに、行く方は良いかも。あの姉妹様にも持ち物リストは使えるのかもしれないw
これはまた趣味な感じになってるな(笑 /
"最近「うたプリ(うたの☆プリンスさまっ♪)」の推しカプが下火になってオンリーも開催されない"

完全にガチ勢だwwwww
@itm_nlabより

駅すぱぁとさんお世話になってま…ブレマ?????
理解ある人たちがイベントに沿ったサービス展開させていくの素晴らしい /
良い記事だな /
こういうのって、TU企画じゃなくてネイティブ広告なんですかね?/
インタビュイーが3人とも女性なのか。。。:
ヲタが経済を回す日 /
趣味と実益を兼ねた素晴らしい企画… ■
本当にガチすぎて途中からコミケの話題だけになってたww そしてほんとにアプリの色変更できたわ。-
「大みそか周辺に「国際展示場」「国際展示場正門」の検索がすごく多くて、社内でこれは一体なんなんだ、とザワついたことがあって。そのとき私は1人、心のなかで「コミケーーー!」と叫んでいました(笑)」 / "なぜかコミケ応援サイトを作…"
ジョルダン派だったけど駅すぱあとに変えようと思った/
うおおおおおおおおおカラーテーマのためだけにダウソ(死語)しちゃる〜〜。(・・かな?) /
…あれ、この記事1/3くらいしか機能説明が無いような…(困惑) -
終始とても親近感がある良PR記事。駅すぱあとDLしてもうた /
今年も冬コミいけないね。
編集担当したやつ。マジでガチの人が来てくれて普通にたのしかった
何が素晴らしいかって、自社のビジネスとちゃんと繋がってるってところだよね。/こういう人たちがいてくれるから、『祭り』ができるのよね。 / "なぜかコミケ応援サイトを作ってしまった「駅すぱあと」の中の人が完全にコミケガチ勢だった件…"
東巻ぬいをもってる方がいて前のめりになった。数十万する…ってことはリドレーかTIMEを買われたのだろうな。TIMEは実車1回しかみたことない
@itm_nlabより

完全にガチで笑ったw
とりあえず、カラーは四男に設定してみたw
@itm_nlabから

大丈夫か?こいつら、、(褒め言葉
こう云うダメなアレをしっかり活用しているのがイイ組織だよなw
『 』
オンリーがないなら自分で主催すればいいじゃない。楽しいよぉ~(悪魔の囁き):
@itm_nlabより
ヴァル研のコミケ企業出展あるで
駅すぱあと愛用してるけどまさかこんな企画してるとは。コミケに行ったきっかけとかがああガチの人だとわかる。 /
中の人に光忠推しで花丸好きさんがいらっしゃる!ねんどろも写ってる
めも 初参加は? Cxxだよなw 西暦では答えられない、覚えてないし(笑) 私、C28… 27か?: @itm_nlabより
OSSコミュニティがやりそうなことを会社がやっちゃうの凄いw
ほほう、なるほどな
@akoAZ 今日。もうちょっとしたら姪浜行く。んで月曜も姪浜。ところで 面白いことやってるね
刀剣特集wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>押尾(略)某「キツネたちが戦闘機で戦うシューティングゲーム」が大好き(略)いわゆる「エムブレマー」としてサークル参加
今は国際展示場駅と国際展示場正門駅の二択だけど、昔は東京テレポート駅から(まで)歩くという手段も使われてたよね? /
社内企画会議、絶対楽しいだろこれ
@itm_nlab 駅すぱあとに転職したいw
ここ新卒の時受けたわ。そうか、ドルヲタだから落ちたのか、、、アニヲタが正解とは思わなかった
駅すぱーと(の中の人)凄いwww
ちょっとカラーテーマ変えてくる!
ガチすぎて笑えない!
これ、広告やなくて単なるコミケについて語ってるだけやんwww
なぜかコミケ応援サイトを作ってしまった「駅すぱあと」の中の人(銀英伝ファン)が完全にコミケガチ勢だった件 -
エムブレマーの押尾さん
スタリ~~~!!!!
@itm_nlabより
「銀英伝」推しの社員さんがいる\(^ω^)/
〉μ’s(ラブライブ!)の海未ちゃんがいないのが解せない……。
サンシャイン9色はさりげなくあったりするみたい。
読んでて楽しい良記事。中の人本気すぎる……。→
ぶっぶーですわ、とかサンシャインあったwww

@itm_nlabより
"μ’s(ラブライブ!)の海未ちゃんがいないのが解せない……。" /
@itm_nlabより
思ったよりこの会社頭おかしかった。(褒め言葉)
中の人はみっちゃん推しらしい(真顔
推し色はないすアイデア。しかし。。海未ちゃん色が無いですと!?/

@itm_nlabより
「中の人」をガチ呼ばわりしてるけど記事をよく読むと「記事を書いてる方」もかなりガチww >
「μ'sの海未ちゃんが居ないのが許せない!!」お、おぅ… -
>「駅すぱあと」のユーザーさんの多くはコミケに行かれているというのが、社内の共通認識です。 /
あのキャラ…………………………………………(仲間の気配を察知)
|;-ヮ-) 来年夏(C92)は企業ブース参加? >
◆ うむ、酷いw
@itm_nlabから
中の人のガチ勢っぷり面白いな。カラーリング楽しそう
@itm_nlabより ちゃんとエムブレムと言う所は本物のガチだ
駅すぱあととか懐かしいなぁ

@itm_nlabより
よいタイアップだ・・・:
中の人光忠推しwww:
オタクファース‼︎(笑)
記事があった。
@itm_nlabより いいね、こういう企業
あれでしょ?C92とかC93とかには、ブース出すんでしょ?
「ST☆RIS(Hは画像になかった)」いるー。
今まで乗換案内NEXTばかりで、こっちは最近DLしたばっか。
マジだった…………………………
趣味丸出し感がヤバかったw:
冒頭のフィギュアは箱から出さず飾るタイプで速ふいたw
@itm_nlabから
来年かそこらにはサークル参加する駅すぱあと社員が見られそうですね。現職の区議会議員さんも居るし。
時代は変わったな。
スターフォックスとファイアーエムブレムに食いついてしまった。
オタクファースト (笑)
昔はオタクラスト、もしくは圏外だったのにね。

@itm_nlabより
本当にガチ勢だだだたたたwww
本当にガチ勢だ。 @itm_nlabより
どう見てもただの趣味だこれ!

(PR)
以上

記事本文: なぜかコミケ応援サイトを作ってしまった「駅すぱあと」の中の人が完全にコミケガチ勢だった件 - ねとらぼ

関連記事

画像で見る主要ニュース