TOP > ネタ・話題・トピック > ねとらぼ > これが21世紀の...

これが21世紀の“嫁”か…… キャラと暮らせるホログラムロボ「Gatebox」 - ねとらぼ

32コメント 登録日時:2016-01-18 17:50 | ねとらぼキャッシュ

僕らの夢が現実になるぞ! 好きなキャラと一緒に暮らせるホログラムコミュニケーションロボット「Gatebox」を、IoT製品の企画・開発を手掛けるウィンクルが発表しました。 Gateboxは、ホログラム投影技術と各種センサーを活用し、さまざまなデジタルキャラを出現させてコミュニケーションを取れるというもの。キャラがユーザーの行動を認識して、朝になると起こし、夜に帰ってくると優しく出迎えて...

Twitterのコメント(32)

fVisionは、Gateboxと組み合わせても面白いかも。/ "嫁"か…… キャラと暮らせるホログラムロボ「Gatebox」 - ねとらぼ
"嫁"か…… キャラと暮らせるホログラムロボ「Gatebox」 - ねとらぼ |MMDデータと互換性があると嬉しいよね。どの程度、動くか、確認できるし…
私:来たぞ、会話して動くフィギュアが
涼子:この記事( )ね
私:これで任意の3Dモデルとボイスデータが入れられたら完璧だ
涼子:いきなりそのレベルまでは行かないと思うわよ
"嫁"か…… キャラと暮らせるホログラムロボ「Gatebox」 - ねとらぼ
(´-ω-)ウム
これを応用?して電話機能とか付けると面白い事になりそう。
"嫁"か…… キャラと暮らせるホログラムロボ「Gatebox」 - ねとらぼ

好きなキャラと差し替え可能なら買いかもしれないwww
こういうの欲しい・・・
"嫁"か…… キャラと暮らせるホログラムロボ「Gatebox」 - ねとらぼ
"嫁"か…… キャラと暮らせるホログラムロボ「Gatebox」 - ねとらぼ
うふふ、ゆかりんがうちに来るために必死に進化しているんだね。

…と、思うマキマキであった。
単純に欲しい

"嫁"か…… キャラと暮らせるホログラムロボ「Gatebox」 - ねとらぼ
もうこれで十分じゃねぇ?

"嫁"か…… キャラと暮らせるホログラムロボ「Gatebox」 - ねとらぼ
"嫁"か…… キャラと暮らせるホログラムロボ「Gatebox」 - ねとらぼ
不覚にもちょっと欲しいとか思っちゃうからヤダよね(*´艸`*)w
"嫁"か…… キャラと暮らせるホログラムロボ「Gatebox」 - ねとらぼ
嫁召喚器!VRよりこっちのが気になるなぁ
"嫁"か…… キャラと暮らせるホログラムロボ「Gatebox」 - ねとらぼ

まじかww

ありだな、推しキャラとかで出来るなら全力で仕事終わらせて全力で家に帰るわw
あ、でも戸締りとか全部してほしいな( ̄ー ̄)
"嫁"か…… キャラと暮らせるホログラムロボ「Gatebox」 - ねとらぼ
すごい…!
"嫁"か…… キャラと暮らせるホログラムロボ「Gatebox」 - ねとらぼ  プライズ品は引っ越しを気に里帰りしたから、VRやARに興味がある。これなら場所もとらないが・・・
"嫁"か…… キャラと暮らせるホログラムロボ「Gatebox」 - ねとらぼ

箕星先生がデザインしたポニテ少女とかほら、その、身に覚えがあるかなあ、なんて。
"嫁"か…… キャラと暮らせるホログラムロボ「Gatebox」 - ねとらぼ  やっと俺にも嫁が。。。
"嫁"か…… キャラと暮らせるホログラムロボ「Gatebox」 - ねとらぼ
Pepper君じゃなくてこーゆーロボットを求めてるのですよ!
"嫁"か…… キャラと暮らせるホログラムロボ「Gatebox」 - ねとらぼ  音声認識デバイスだけでもワクテカするのに、ホログラム嫁だと…!
"嫁"か…… キャラと暮らせるホログラムロボ「Gatebox」 - ねとらぼ

英語で会話しないと親密度が上がらないとかにすれば必死に勉強できるんじゃないだろか?
"嫁"か…… キャラと暮らせるホログラムロボ「Gatebox」 - ねとらぼ  うわーキャラデザやってるのミノムシかよ・・ TMO潰した人にこういうのやってほしくないなぁ。
これ、APIが公開されると大きいかも… "嫁"か…… キャラと暮らせるホログラムロボ「Gatebox」
ねこばーじょんがほすぃ
"嫁"か…… キャラと暮らせるホログラムロボ「Gatebox」 - ねとらぼ
よし、あとは等身大で実体化するだけだ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

"嫁"か…… キャラと暮らせるホログラムロボ「Gatebox」
"嫁"か…… キャラと暮らせるホログラムロボ「Gatebox」 - ねとらぼ  バイクに搭載したら庚フユが実現するのか
"嫁"か…… キャラと暮らせるホログラムロボ「Gatebox」 - ITmedia

これは日本人をダメにするやつや…
"嫁"か…… キャラと暮らせるホログラムロボ「Gatebox」 - ねとらぼ

流石日本。下さい
この時代に生まれてよかった

"嫁"か…… キャラと暮らせるホログラムロボ「Gatebox」 - ねとらぼ
Gateboxねとらぼさんも!!!"嫁"か…… キャラと暮らせるホログラムロボ「Gatebox」 - ねとらぼ
"嫁"か…… キャラと暮らせるホログラムロボ「Gatebox」 - ねとらぼ

> 2016年秋にクラウドファンディングを実施の予定

かなり集まりそう(´・ω・`)
革命
@itm_nlab: 「次元の壁を壊したい」(開発元)

"嫁"か…… キャラと暮らせるホログラムロボ「Gatebox」 - ねとらぼ @itm_nlabから
VRとかもだけど最近未来になってなってきたきがする
「次元の壁を壊したい」(開発元)

"嫁"か…… キャラと暮らせるホログラムロボ「Gatebox」 - ねとらぼ @itm_nlabから
以上

記事本文: これが21世紀の“嫁”か…… キャラと暮らせるホログラムロボ「Gatebox」 - ねとらぼ

関連記事

画像で見る主要ニュース