TOP > ネタ・話題・トピック > ねとらぼ > 東京五輪の東京ビ...

東京五輪の東京ビッグサイト利用、都知事が計画変更を発表 - ねとらぼ

45コメント 登録日時:2015-11-18 14:58 | ねとらぼキャッシュ

2020年の東京オリンピック・パラリンピック競技大会での東京ビッグサイト(東京都江東区)の利用について、東京都の舛添要一都知事が計画変更を定例記者会見で発表した。 東京ビッグサイトは当初、フェンシングなど3競技、国際放送センター、メインプレスセンターに東ホール、西ホール、会議棟のすべての既存施設を使う計画。またプレスセンター向けに新たに拡張棟を整備し、大会終了後に展示施設として活用する予定だった。...

Twitterのコメント(45)

結局こんななってんのか今
だーかーらー、なんでわざわざ『聖地』を使おうとするのさ!?
よそでやりなさい!ヾ(。`Д´。)ノ
決してオタクの声ではなく、自動車メーカーがこちら側にいたから
展示会は経済中心地である東京(首都圏沿岸部)でやるからこそ意味あるんだろうが。それを散らしたら人の集中が無くなるじゃないか。
コレ、しれっと幕張メッセの名前も出てるけどコミケだけじゃなくてワンフェスもアウトってこと?
むしろなんでオリンピック用にプレスセンターを仮設しないのか不思議。どう考えても効率悪いよね◆
西の拡張棟のみ(既存西館含まず)か…あとは期間ね
基本的に使えないことは変わらないね。まぁ、個人的に問題なのはWFの方だけど。パシフィコ拡張しても幕張に及ばないしなぁ。
おー!
「ただし確定ではなく」
「関係機関と調整を行った後に正式にアナウンスする」
もう少し様子見 ◆
心配しなくてもコミケはやるだろ。
「拡張棟は使わなくてよくなった。ただし展示場として使っていくため、拡張棟の整備は引き続き進めるとしている」( ゚Д゚)? /
国内各地に開催の依頼ねぇ(´ω`)
もー!ころころコロコロ変えんなっ!!
代替会場用意できてもコミケやるのは大変だろうなぁ。あんだけの人数来てもコミケが成り立ってるのは、年2回同じところでやってるからだろう。
なお、僕は行ったこと無い模様。
もうなんだかなぁ。って感じ。
>代替の会場については、国内各地の会場に依頼しているという。

交通機関に宿泊施設もあるんで会場だけの問題では済まない・・・
オリンピックの為の拡張工事じゃなかったのかな?拡張棟使わないとは
明確な内容を避けた内容だなー。
淡い期待は危険なのでまだまだ抗議が続くだろうなー。
itm_nlabより 見てないけどまた勝ってしまったのか
西の奥の方一箇所使用可能ということになるんだけど、チェックは尋常ではないほど厳しいものになるだろう。/
政界の上層部はコミケを見て、どうぞ
うぬぅ~ビッグサイト使えないと、日本経済にどれだけ悪影響があるか偉い人に伝わってないぽい?
使わなくなったわけではないのね
予約の順番は守らないとダメだよ
そういえば、五輪期間はコミケ開催が別場所になる?とかニュース出てたな。まぁ、都知事が無能過ぎt(ry:
これ、五輪の経済効果よりも展示会が出来ない機会損失のほうがはるかに大きくないか? ⇒
正式に詰んだ。
築地市場移転後に再開発込みでプレスセンター作れば万事解決のような。最初はそのはずだったのに
大枠に変更はなく、西拡張棟が五輪から外れたのみ。
おお! どんなカタチになるのかねぇ?
オリンピックと他イベントが折り合い良くできるといいなぁ!
ガバガバじゃねーか。無能知事すぎるだろ・・・
とはいえ、コミケはどうかわからないんしょ?
え? これビッグサイトもメッセも使うよ、使えなくしてやるよって話なのでわ?
読んでる。各展示会については「今回の変更はそうした声を受けてのものではないと否定。代替の会場については、国内各地の会場に依頼しているという。」>
これは…!よかった都知事を動かしたぞ。完全閉鎖がなくなったのは本当よかった。コミケだけでなく、すべての業界に朗報!/
"五輪に伴いビッグサイトに使用停止期間が発生することで、展示会などのイベントに影響が出るとの懸念が出ている" |
正式発表がこないとイマイチわかりにくいかなぁ
以上

記事本文: 東京五輪の東京ビッグサイト利用、都知事が計画変更を発表 - ねとらぼ

関連記事

画像で見る主要ニュース