89コメント

未年となる2015年の年賀はがき「無地・インクジェット紙」にデザインされているひつじに、12年越しの壮大なストーリーがあったことが判明してネット上で話題になっています。 2003年の年賀状はひつじがせっせと何かの編み物をしているというデザインでした。そして干支がひと回りした2015年は、ひつじがマフラーを巻いて編み終わった棒針を手に持っているというデザイン。12年前...


Twitterのコメント(89)

今年の年賀葉書も同じデザイナーでした。
(先日ラジオに出てた) 毎年違う人なので同じ干支を書けるのは本当に偶然
衝撃!!!
→年賀発売当初での記事ですが、こんなストーリーがあったとのこと。
これ凄い!!
すげー。なんか感動したw
おおぉう!? ホントだ、毛糸玉だ!!
編み編みとマフラーは話題になったけど、まさかお年賀マークのところまで!
12年前の年賀状を見返して感動。--
@memekoko このお話、ご存知でしたか?
親に教えて貰った、今年の年賀状の切手部分に関する小ネタ…率直に、「もんげ~~~!!!!!」:
へええそういえば編んでたねー
今日職場の人に聞いてホッコリしたぁ(´∀`)
かわいすぎ!
一番最初に気づいた人が凄いな…「2015年年賀はがきのひつじが巻いているマフラーに秘密、12年前の年賀はがきで編んでいたものだった|ねとらぼ」
お客さんに言われて初めて知った(笑)  
-
すごい!(^∇^)ちゃんと繋がってたんですね
編みかけのマフラーが12年後に完成…という切手の絵柄で話題の年賀状。日本郵便の切手デザイナー、星山理佳さんのデザインだ(私と漢字が同じだが「あやか」さんと読む)。日本に7人しかいない切手デザイナー。7人で全ての切手をデザインするそう。
12年後が確約されてなかったのに、ストーリーを完成させた、星山さんはすげーな
こうゆうのすきー♪
12年かけてできた編み物が来年の干支の年賀状に在ったとは
なんか凄い!→
かわいいこれ
壮大な前フリ!
2015年の年賀はがきにデザインされているひつじに、12年越しの壮大なストーリーがあった。
年賀のマルのとこが輪針!気づいて妙にうれしい/
ヒツジが12年越しで編んだマフラー^ ^
他にもあったらいいいな。→
12年越し…すごいスケール。こういう長いスパンでできる仕事っていいなぁ。
こういうのなんか凄くイイ!"
これ、絵柄の下の棒の所、棒針とかぎ針とあと、もしかして年賀をかこってる丸の所って編み目数える時に使う段数リングじゃない?>今年の年賀状のひつじが12年前編んでたマフラーを巻いてる件
そんな伏線誰も気づかんわ(・o・)
(cr:日本郵便)凄い!12年かけて編み上げた
こういった遊び心は粋ですね。
いい話>
こういうのはいいなぁ :
2015年年賀はがきの秘密
12年前から仕込まれていたのか。。。
こういうSTORYがあるアイデアいいなー |
・・・この羊さんの根気強いことΣ(゚Д゚)無事に編みあがって、よかったね~(*´∇`*)
3件のコメント
すごいなー
私なら十二年前に編んでいたことすら忘れそう
これは夢があるな〜!
でも顔黒いひつじさんじゃない……別ひつじさんなのでは
"@itm_nlab: 壮大な前フリ

"
なにこれちょっとすてき >
未年となる2015年の年賀はがき「無地・インクジェット紙」にデザインされているひつじに、12年越しの壮大なストーリーが…
こういう仕掛けはステキ!
たまたまとかじゃなくて、デザイナーさん同じで意図的なものなのか!すごい!
実は壮大だった。→
12年前と同じデザイナーさんが、今回手がけたのも奇跡ですよね。
かんわええ~!
め、めちゃエエ話やんけ…(இдஇ; )
/
2003年の葉書の一番下にあるマフラーと、2015年の切手部分で巻いてるマフラー同じ柄だw
この手の話、嫌いぢゃ無い♪(´ε` )
♪2015年 #年賀はがき のひつじが巻いているマフラーに秘密
え?家の娘、来年年女??
同じデザイナーさんに仕事が回ってきたから出来たネタなのか…
やるな郵政!こんな粋なことできるんや
12年かけたの自分用にしたんか羊ちゃん…!

"
もちろん羊毛で編んだんだよね?
おぉ~❗
ひつじさん編んでたんだね~(;_;)
12年前から繋がっていたとは…いい話だなぁ( ;∀;) ⇒
気の長い話だなー
これが奇跡か
12年かけて完結する物語…って書くと壮大ですね!
めっちゃ感動!:
へぇぇぇぇぇ。
今年の年賀状を買うのがちょっと楽しみになりましたヾ(*´∀`*)ノ
来年は編みまくるぞー。/

>12年前から「12年後にできたらいいな」と思っていたそう。
偶然じゃなかったのかコレ…すげぇ…!
おおお、凄いですね、12越しに出来上がったマフラーのお話。素敵だ!
@itm_nlab 
12年掛けて編んだマフラーって…自分用かよwww
これはすごい。こういう洒落心大好き。

> "
なんとなく12年前に母親に編んでもらったマフラーをしている子ども、のようにも見える。>
12年前の年賀はがきで編んでいたものだった(ねとらぼ) よーく見たら、確かにそうだ!!す、すごい!!すでに我が家も年賀はがき買った!!(親戚のおじさんが使う分)
長っ!!!!( ゚д゚)
いい話。手元のは普通紙版なので違うデザインでした
な、にぃ…!?
これは中の人も知らなかった!!
月曜お知らせしなきゃ
まあ、年賀状を出すのは今回限りと心に強く決めたんだがな。 ⇒
壮大な前フリ
以上

記事本文: 2015年年賀はがきのひつじが巻いているマフラーに秘密 12年前の年賀はがきで編んでいたものだった - ねとらぼ

関連記事

20コメント 2014-11-03 16:06 - matome.naver.jp

北区の羊神社の由来によると、吉井町の羊太夫が、都へ上る途中に立ち寄った屋敷が辻町にあり、羊太夫が火の神を祭ったことから「羊神社」と呼ばれるようになった。辻町という地名も「ひつじ」からきているという。 確かに、羊神社の御祭神に火乃迦具土神がいますね。しかし。 ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース