TOP > ネタ・話題・トピック > ねとらぼ > 京都市らがアニメ...

京都市らがアニメの聖地巡礼マップ「京都探訪マップ」制作 「有頂天家族」の舞台など紹介 - ねとらぼ

34コメント 登録日時:2014-03-20 11:20 | ねとらぼキャッシュ

京都市と京都国際マンガ・アニメフェア実行委員会が、京都舞台のアニメ作品「いなり、こんこん、恋いろは。」と「有頂天家族」に登場する京都の各所を実際に探訪できる「京都探訪マップ」の配布を始めました。これは聖地巡礼が捗りますね! 「いなり、こんこん、恋いろは。」のマップ 配布場所は、京都国際マンガミュージアム、京都主要地下鉄、京都総合観光案内所、立命館大学のほか、順次拡大予定。どちらの...

Twitterのコメント(34)

京まふの授業のやつや( ˘ω˘ )
そう、今月京都行くんだよね。コスは、厳しいかな。 "@kyou_no: 今月、京都行くのでメモ。"
こうやって並べて見ると、有頂天といなこんのマップの色合いの似ていることよ…京都色だ。
@noanoa1231 kyoto観光はどうでしょうか?資料も調っていますよ。
「京都を舞台にした作品」の傾向を見ると、京都という街自身がもつキャラクタ性の強さみたいなものが伺えて面白い。 --
京都なら色々あるのに何故この二作なんだ。前に推してたタレーランや、有栖川作品等文芸系なら腐るほどありそう。
これは、今週末使うしかないじゃないかwww RT @itm_nlab: 200RT 京都市らがアニメの聖地巡礼マップ「京都探訪マップ」制作 「有頂天家族」の舞台など紹介
まじかあああ今知ったわァ/(^o^)\
webでも公開しちくりー
配布場所は、京都国際マンガミュージアム、京都主要地下鉄、京都総合観光案内所、立命館大学のほか、順次拡大予定。
これ持って回りたいものだな!
実に京都らしい取り組みだ。
こんどマップ取りにいこ。
有頂天家族といなりこんこんはまさに雰囲気が京都っぽいからねぇ。:
市が中心でやってくれるのもいいですが、ファンが探す楽しみが少なくなるぶん、ちょっと寂しい気もしますね。 /
< > 見かけたらもらってこよう
京都いきたい。
こういうのイイね! ◆
…「いなこん」と「有頂天家族」。うーむ、行っとくべきか…?w
京都旅行勢は使えよ使えよ〜
配布場所として立命館が書いてあるwww
明日貰いに行くかぁ( ゚д゚)
人気の作品を全部作って欲しいかも。→
欲しい!
これいいな。面白いし行きたくなりそう
そうだ京都に行こう
この市って相変わらず変な所に力入れてるような(工事は中途半端に終わらすのに)
京都行きたいねえ。 //
京都行きたい・・・/
有頂天家族の聖地は巡礼したい /
いなこんもあるんか!ちょっと行って貰ってこないとだ(・∀・) >>
これはっ!去年欲しかったぞ!
以上

記事本文: 京都市らがアニメの聖地巡礼マップ「京都探訪マップ」制作 「有頂天家族」の舞台など紹介 - ねとらぼ

関連記事

画像で見る主要ニュース