TOP > ネタ・話題・トピック > ねとらぼ > 京都市地下鉄に美...

京都市地下鉄に美少女キャラ 利用客増加待ったなし - ねとらぼ

22コメント 登録日時:2014-01-29 13:23 | ねとらぼキャッシュ

京都市の交通局がオリジナルキャラクターを使った増客キャンペーンを実施しています。京都市内を走るバスや地下鉄などの利用者増加を目標にした「燃え燃えチャレンジ」というプロジェクトの一環として2011年に誕生しました。 それでは3人の美少女たちをご紹介しましょう。 「太秦 萌」ちゃん。はんなり系JKとか……たまらんで 「松賀 咲」ちゃん。スポーツ美少女も捨てがたいですなぁ 「小野 ミサ」たん。眼鏡ツイン...

Twitterのコメント(22)

これ京都に貼られてた。松賀ちゃん。新しいアニメの広告かと思った。
おおこれだこれだ
地下鉄に見知らぬキャラの広告を見かけて「!?」となったけど、こいつらか!
始まったな京都! C□Kはチャンスだと思うんだ! 京都本社でスタジオだって持ってるんだから! RT @taketake39: 京都市地下鉄に美少女キャラ 利用客増加待ったなし - ねとらぼ
京都に帰りたくなる。 "@itm_nlab: @itm_nlabから "
またキャラデザ変わったのか。あと、階段の運動メッセージが面白いわな。
増えた…だと?
@itm_nlabから
だいぶ前からおるで。しかし知らぬ間に垢抜けたな太秦萌 RT @itm_nlab: 京都市地下鉄に美少女キャラ登場 利用客増加待ったなし - ねとらぼ @itm_nlabから
ちょっと文脈はしょりすぎw キャラは前から存在してて、それが最近になって絵師パワーで激萌え化された、ということで話題になっているのです:
イマイチやぞ!もっと気合入れろ!
伝統文化的に翻れば昭和臭ぇという事なのかー い、いいと思うよ?(動揺)
うちの最寄駅(四条)には、初代萌ちゃんのポスター(というか貼り紙)しかない。しかも色褪せてしまっている…二代目萌ちゃんに貼り替えないのかな。
旬ネタ|ねとらぼ さんから
黄色の髪の子、ブルマか何か履いてるのが気になって仕方ない…"@itm_nlab: @itm_nlabから "
@a2kmiya 地元のタレコミー。これで増えるとは思えないんだが… "@itmedia: [ねとらぼ] "
やっぱり女子高生はいいな RT @itm_nlab 京都市地下鉄に美少女キャラ登場 利用客増加待ったなし - ねとらぼ @itm_nlabから
京都を知る一人として、地下鉄が走ってない太秦の名前を使うことに著しい何かを禁じ得ない
@itm_nlab
札幌でも是非……って言ったらボカロ出てくるんだろうな…… RT @itm_nlab 京都市地下鉄に美少女キャラ登場 利用客増加待ったなし - ねとらぼ @itm_nlabから
京都市の交通局がオリジナルキャラクターを使った増客キャンペーンを実施しています。京都市内を走… 京都関連のニュース
そこはかとないユルさを感じます

RT @itmedia: [ねとらぼ]京都市地下鉄に美少女キャラ登場 利用客増加待ったなし
以上

記事本文: 京都市地下鉄に美少女キャラ 利用客増加待ったなし - ねとらぼ

関連記事

画像で見る主要ニュース