TOP > ネタ・話題・トピック > ねとらぼ > 鈍器のような文庫...

鈍器のような文庫本が武器? 京極夏彦氏が文豪キャラ化、「文豪ストレイドッグス」3巻発売記念で - ねとらぼ

68コメント 登録日時:2013-12-04 18:15 | ねとらぼキャッシュ

KADOKAWAのコミックス「文豪ストレイドッグス」3巻の発売に伴い、キャラ化された作家・京極夏彦さんのイラストが公開された。もちろん、作画を担当する春河35さんが書き下ろしだ。そして、2巻発売時に公表した綾辻行人さんとのコラボ漫画も披露。殺人探偵の綾辻さんと妖術師の京極さんが対決している。 京極夏彦さん、「文豪ストレイドッグス」に登場してもおかしくない異能を得てキャラ化...

Twitterのコメント(68)

@nishihachijo ネタにされまくりですね。
@itm_nlabから
憑き物を落とすの?上空から??
見たい…(笑)
@chiroln それ外伝だけど、アニメ化されるのかは知らんよ。
記事があった。ぷすー。
文豪ストレイドッグス読んでみたい。京極さん好きー。
京極夏彦さん渋カッコイイ
@kyoko_rf 本編には出てこないはず、たしか新刊帯か何かでミステリ作家を異能者にする企画?か何かだったかと!こんな感じで。
こんな面白そうなマンガがあったなんてなんで誰も教えてくれなかったんだ!
なんだろうこのはるかかなたからブーメランが飛んできて後頭部に直撃したような感じは
書店POPも早く収録して欲しい(//▽//)。ギャングスタ以来のジャケ買いヒットだわ。 >>
なんだこれ……なんだこれ!
@yoshiki412 あるある!これだね!
そうそう鏡花ちゃん!!マジ可愛いよ!!!!!!!!!!!万札の人言うなw福澤さんあの人…たぶん1番強いw
確かそうなはず!
ちょwwwマジかwwwつか綾辻先生、鳴ちゃん持ってる!!
こんなことになっていたなんて。
@meteroh みたいですwwwちょういけめんになってるwww惚れちゃう///
あーや(綾辻行人)VSなっち(京極夏彦) この漫画読んだ事ないけど気になるな。なっちはすごく恰好良いし同人誌についても熱く語るし、あーやはキュートだと思う。だが綾辻行人の本を「Another」しか知らない人は十角館から出直してきなさい
出オチ夏彦さん。つらい。恥ずかしいから土に還って。
京極てんてーのビジュアルくそ好みなんだが…
指ぬきグローブ来ちゃったーガシーン
京極夏彦だあああああ
鈍器のような文庫本←境界線上のホライゾンですね、わかります RT"@MaroYakaZ: ほう。 / "" "
最近分けるから鈍器度が下がってるけど RT @itm_nlab: 800RT 鈍器のような文庫本が武器? 京極夏彦氏が文豪キャラ化、「文豪ストレイドッグス」3巻発売記念で
綾辻せんせーの能力わらった
むせたwwwwwwwww
鈍器の様な文庫www確かに!!ww
"2巻発売時にキャラ化された綾辻行人さん。能力は「Another」。相手を"偶然"不運な死に陥れることができる。" wwwww
せめて昔の文豪ならこのくらいの妄想は許容範囲だが今の生体がアレだからなあ
ビジュアル系特別枠で荒俣宏緊急参戦まったなし。/
あーこれ読んでみようと思ってたやつやー。 /
めっちゃかっこいい
これ、綾辻さん最強じゃないか?→
京極さんよりお師匠様に当たる「生ける妖怪」こと水木しげる大先生のキャラ化をお願いします。向井理風のイケメンキャラで!/ @itm_nlab
綾辻行人VS京極夏彦
きっと惨劇不可避
そう言えば3巻出てたな。休日シフトが少なくて読めない。
「文豪ストレイドッグス」はどこでどう火がついてるのかがよく。 /
綾辻vs京極とか俺得な上に横浜が舞台って知ってもうそれだけで( ゚д゚)ホスィ…
たまに漬物が落ちてくる憑物落とし:
綾辻さんのビジュアルかなり好み←
京極さん大好きすぎる!!京極さんんんんんっ!この本イケメンすぎるから好きだぁw
こんぺいとうください。
京極さんかっこよすぎ
itm_nlabさんから | 綾辻さんと京極さんの漫画ワロタ!!
やった!指貫グローブキャラ!こいつできる!
京極夏彦wwwこ ん ぺ い と う た べ る ? で腹筋崩壊したwww
なにこれちょっとおもしろそう…/ - ねとらぼ:
どっかで見たような絵だが思い出せぬ
「綾辻行人さん。能力は「Another」。」最強に凶悪な能力じゃねーか!
文庫で鈍器というと「川上稔」先生しか思い浮かばないが、文豪なのでしかたないのか /
キャラ化も何も京極堂でいいんじゃないですかね。 /
京極先生だけでなく綾辻先生もキャラ化されて、能力が「Another」で相手を"偶然"不運な死に陥れることができるって…www
死せずしてストレイドッグスに出るとは・・・さすが先生・・・
この前、1〜2巻まとめ買いしたのに3巻出てたなんてヾ(:3ノシヾ)ノシ
大宰さん好き。・*・:≡( ε:)
ちゃんと指ぬきグローブ:
綾辻先生に続き京極先生がw RT @itm_nlab: 鈍器のような文庫本が武器? 京極夏彦氏が文豪キャラ化、「文豪ストレイドッグス」3巻発売記念で - ねとらぼ @itm_nlabから
ちゃんと指ぬきグローブですね - ねとらぼ
@itm_nlab : なんか幻想郷で道具屋やってそうな風貌だな
今の作家も出るのかコレ
つけものおとし………
まだ続いてたのか、これw有栖川有栖さんは、まんま作家アリスシリーズのキャラでいいよw
"こんぺいとう食べる?"で草不可避 /
旬ネタ|ねとらぼ さんから
ほらもうやだもう死のう京極さんご本人共々かっこよすぎてやばい死のう
おおお、綾辻先生vs京極先生の1pマンガがついに。(リンク先)
-
クソワロタwwwwwでも雰囲気出てるなぁwwwww
以上

記事本文: 鈍器のような文庫本が武器? 京極夏彦氏が文豪キャラ化、「文豪ストレイドッグス」3巻発売記念で - ねとらぼ

関連記事

画像で見る主要ニュース