TOP > ネタ・話題・トピック > ねとらぼ > 「オフィス内の便...

「オフィス内の便器を和式に」 野村ホールディングスの株主提案がすごいと話題に - ねとらぼ

378コメント 登録日時:2012-06-01 12:56 | ねとらぼキャッシュ

ユニーク(?)な株主提案議案 「オフィス内の便器はすべて和式」「代表取締役社長は代表クリスタル役社長と呼ぶ」――野村ホールディングスの定時株主総会(6月27日)に向けて株主が提案している議案がかなり斜め上を行っていて話題になっている。 同総会で取り上げる株主提案議案は20件弱、すべて1人の株主から提案されたもの。その内容が招集通知(13ページから)で公開されているが、なかなかぶっ飛んでい...

Twitterのコメント(378)

面白すぎた。ネタではないんだよな…?
株主総会の季節になってきたけど、2年前のこの衝撃的記事を思い出す…。↓↓
@inasoft_ayacy 日本国内に於ける略称は「VIRUS」とし、呼称は「ウイルス」若しくは「ウイルスソフト」とする。営業が自己紹介をする際は「誤検知ゼロ、冤罪被害者ゼロ、他社類似商標とは別格のウイルスソフトベンダ」と前置する。
朝日の経済コラム見てたらコレ思い出した。何度見てもアレですわ…→ オフィス内の便器を和式に」
和式便器に毎日またがり、下半身のねばりを強化すれば、かならず
破綻は回避できる」からで、それでも回避できなかったら「運が悪かったと諦める
しかない
野菜、ヘルシー、ダイエット(笑)
これは忘れないwww
(笑)! RT @pixelmaniax: ひどいw> 「オフィス内の便器を和式に」野村ホールディングスの株主提案がすごいと話題に
ひどいw> 「オフィス内の便器を和式に」
こんな株主の提案があるとはすごい!今さら厳しいですが・・・もし採用されたらカーズ2で出てきたような和式用のウォシュレットを開発してあげてほしい(鈴)
ネタなのか本気なのかが分からない・・・:
これ面白いですよね。クリスタル笑 RT @kanne777: 例のヤツやっと見れた。虚構新聞の記事みたいだ。 |「オフィス内の便器を和式に」 野村ホールディングスの株主提案がすごいと話題に- via -
例のヤツやっと見れた。虚構新聞の記事みたいだ。 | 野村ホールディングスの株主提案がすごいと話題に- via ねとらぼ -
お金がないとできないネタだなぁーw
虚構新聞かと思ったら違った
ちょwこれはひどいw
何だこれは(笑)/
ぜひまじめに検討してもらいたいなぁ。
会社にも遊び心が重要という警告!?
《野菜HD》へ社名変更とか、うっかり信じると股恥かくが、これ本当か!? 最近見ない虚構新聞とかじゃないの。。。☞ 野村ホールディングスの株主提案
・・・はぁ・・・。
おもしろいわこれ Now Browsing: -
上場企業も楽じゃないねー
ワロタww /
異常な株主ですね。 ~
物言う株主w:
野村ホールディングスの株主提案がすごい
嫌味な感じの株主提案が多い中で、暗い状況下の株主に笑いを提供した点は評価できるかも。役員室から笑い声が聞こえそう・・・。
本当だwwwwwwwwwwwwww /
「貴社のオフィス内の便器はすべて和式とし、足腰を鍛練し、株価四桁を目指して日々ふんばる旨定款に明記するものとする」という冗談のような議案を株主が提案している。
わけがわからないよ。
こーゆう悪ふざけは嫌いじゃない
代表クリスタル役社長(笑)f^_^;)
ノムリッシュ☆
トイレをすべて和式にしたり、取締役の呼称を『クリスタル役に』!!

野村HDの株主提案がすごい
虚構新聞だと思ったら本当だった。 /
なんだこれwww
虚構新聞かと思って開いたのに…
RT @tztz73: 「オフィス内の便器を和式に」 野村ホールディングスの株主提案がすごいと話題に - ねとらぼ
頭おかしいだろこの株主…
斜め上行き過ぎでしょ…こんなでも議決権3分の2以上握られたら可決されるのだろうか。笑ーーー
例えば第12号議案は「貴社のオフィス内の便器はすべて和式とし、足腰を鍛練し、株価四桁を目指して日々ふんばる旨定款に明記するものとする」というもの。
変る事は難しいけどね:
ちゃんと回答していてえらいな。
あ、野村の一件とは全然関係ないのですけど、この前久しぶりに「鍵のかかった部屋」で和式トイレみて、よく「手が出てくる」お化け話があったなぁ、と。大笑
大損して気が狂ったのか⁉(◎_◎;)
洋式でいいと思います…
ぶっ飛んでいる。これまで見た斜め上を行くシリーズのさらに斜め上を行きおったwww :
足腰を鍛える趣旨らしいです。
ねとらぼなのはわかってたけど虚構新聞かと
クリスタルwwwどーせならクリステルにすればよかったのになwwww
これが『なんとなくクリスタル』ってやつか!
アホな株主ばかりか?@sakamobi: ワロタwww ►
そうだ!オフィスも家庭も和式便器(c/w ASAGAO)に戻せば座りション男子が減り男子力UP!(by 男子座りション撲滅委員会) |
クッソ吹いた(これの件⇒
Now Browsing: -
こんなのありかよw<
多人数から提案されたかと思いきや、たった一人かね。どうせ掲示板感覚で"ウケ"を狙って適当に出した議案じゃないのかな。アホくさ。
2ヶ月遅れのエイプリルフール…ではないんですよね、これ…
これかっこいいww "貴社のオフィス内の便器はすべて和式とし、足腰を鍛練し、株価四桁を目指して日々ふんばる旨定款に明記するものとする"
頭おかしいだろこの株主…
取締役の社内での呼称はクリスタル役って、この株主確実にノムリッシュ意識してるだろwww
そりゃ、取締役会では反対されるだろ。あの姿勢は年寄りにはムリ RT @rinkoro0503: 「オフィス内の便器を和式に」 野村ホールディングスの株主提案がすごいと話題に - ねとらぼ
株主総会っていつから大喜利大会になったのw?>
クリスタル役って、アムウェイみたいなネズミ講の親ネズミのような役職名だなw読み方は適当でいいのか。なんとなく、クリスタル、ってやつか(違うって)
これを取締役会でどんな顔して協議したのか想像する。結果笑い死ぬ。RT @rinkoro0503: 「オフィス内の便器を和式に」 野村ホールディングスの株主提案がすごいと話題に - ねとらぼ
座布団やっとけ。w

>「和式便器に毎日またがり、下半身のねばりを強化すれば、かならず破綻は回避できる」からで、それでも回避できなかったら「運が悪かったと諦めるしかない」そうだ。
株主一人で100個の提案www すべて却下www
やるな… >>
他はどうかと思うが和式提案はまともだと思うよ。洋式だと携帯みながら休憩するでしょw →
まてまてまてwwwwwwねーよwwwww
‥とニュースで取り上げてしまうと、こういう斜め上の提案が増えそうで怖い。
切れ痔増えそうな予感
なんじゃこりゃコンなんだから株価が・・
「オフィス内の便器はすべて和式」「代表取締役社長は代表クリスタル役社長と呼ぶ」こんな提案にまともに対応しなきゃならないというのも相当な苦労だろう。/
まともに反対理由を考えるのもめんどくさかったと思う。
うちの会社の株主総会とかあるなら、その前に根回しして、いろいろ提案お願いしなきゃ(うふふ)>
いいじゃんいいじゃん
本当なのか、話題作りなのか、笑ってしまった。 野菜ホールディングス/
こんな株主しかいない野村ホールディングスってかわいそう・・・まぁ、それだけ配当が悪くて怒ってるんだろうけど。【 】
確かに斜め上行ってるなwww
虚構新聞じゃないのよね?w
何が凄いってそのアホな提案をきちんと文書化して粛々と対応してること
虚構新聞じゃない・・・だと・・・?
オモシロいね。
こんなに素敵な株主がいたとはw
オイオイ(笑)でも第12号議案は「野村だったらやりかねない」と思う人多いんじゃないかな。 /
目安箱に入れるギャグじゃないんだから… >>
「オフィス内の便器を和式に」 『代表クリスタル役』wwww野村の株主が頭おかしいのはよく分かった。
和式トイレの時代が来た!うちも古い物件だから和式だ、トイレマットがどこにも売ってなくて探すの大変だった。マジで筋力つくし和式じゃサボれないからね。
クリスタルふいた /
会社の法務担当も大変だろうなーRT @hounavi [Web] "「オフィス内の便器はすべて和式とし、足腰を鍛練し、株価四桁を目指して日々ふんばる旨定款に明記」等。20件弱すべて1人の株主から提案 "
「取締役の社内での呼称は『クリスタル役』とし、代表取締役社長は代表クリスタル役社長と呼ぶ旨定款に定める」→… (((( ;゚Д゚))) /
株もってるからって何してもいいと思っちゃいけない。 >>
ふざけてるー! RT @itm_nlab: 300RT 「オフィス内の便器を和式に」 野村ホールディングスの株主提案がすごいと話題に
基地外すぎて
何が起きた、株主総会?/
これは…株主総会の意外な楽しみ方だ"@fuka_fuka_mfmf: 総務部乙 / ""
腹痛いwww >
「オフィス内の便器を和式に、足腰を鍛練し日々ふんばる旨定款に明記」
吹いたw RT @dairimo1225: ワロタw我が社ではこのようなことが起こりませんように! / "「オフィス内の便器を和式に」 野村ホールディングスの株主提案がすごいと話題に - ねとらぼ"
ワロタw我が社ではこのようなことが起こりませんように! /
足腰を鍛錬したら業績があがるなら皆やってるよw
虚構新聞かと思った。
野村ホールディングスの株主提案がすごいと話題に:
「オフィス内の便器は全て和式とし、足腰を鍛練し、株価四桁を目指して日々ふんばる旨定款に明記する…それでも破綻を回避できなかったら、運が悪かったと諦めるしかない」
…www いいね?
株主大丈夫か(頭が)/
すげえ、なんかもう、斜め45°上の更に上行ってる(T▽T)
投資家ってアホなの? バカなの? 金づるだから仕方ないのかな? ◆
虚構かと思ったらガチ立った。。。マジキチ。
@Narumechin ○=(゚∀゚ )パーンチ 過去に便秘がちだった時期があり、出そうで出ない時に使ってました。やっぱ溜まるリキが違いますな( ー`дー´)  野村ホールディングスの株主提案がすごいと話題に
根性論でなんとかなるなら倒産する企業はないよ…
冗談かと思ったら、マジで笑ったww 和式便器→下半身強化→破綻回避→できないなら運悪い、諦めるってw →
株主提案が流行りそうな予感。 RT @itm_nlab: 300RT 「オフィス内の便器を和式に」 野村ホールディングスの株主提案がすごいと話題に
取締役→クリスタル役なら代表取締役→ダイヤモンド役とかいかがでしょう?→
これがクールジャパンというやつか
野村ホールディングスの株主提案がすごい  これ嫌がらせだろ絶対
昼にこの件知ってさっき全文読んできたけど…これは…マジどうにかしてるとしか思えない
時代錯誤もいい加減にしろと云いたくなった→
こんな馬鹿な提案する資産家がいることに驚きましたわ。19個も"@basshow: さすが体育会系w / ""
お茶を吹きそうになった。野村証券の株主提案
さすが体育会系w /

記事本文: 「オフィス内の便器を和式に」 野村ホールディングスの株主提案がすごいと話題に - ねとらぼ

関連記事

画像で見る主要ニュース