TOP > ネタ・話題・トピック > 日刊SPA! > 年収900万円の...

年収900万円の50代“給料泥棒”社員、定時退社で会食の日々 | 日刊SPA!

29コメント 登録日時:2018-02-12 10:52 | 日刊SPA!キャッシュ

「会社にいる50代同期の大半は僕より収入が上です。正直、やってられない……ですよ」取材に指定してきたのは平日の午後5時。言葉は自虐的ながらも、口元をゆるませてそう語る深浦さん。...

Twitterのコメント(29)

残念ながらこういう人をたくさん見てきた。
すべての人が仕事に見合った給料を貰えている訳ではない。それは既得権益だったり不動産だったり。それが資本主義。
この収入で負け組なら、ボクは生きる価値無し
------------------------------
大企業にはけっこういるね、このタイプ。それでも利益出るんだからいかに無駄が多いか。
信じられない。未だこう言う糞爺が存在する。
え?定時で帰るのと仕事を若手に移譲するののどこが給料泥棒なの?
バッサリで草生え散らかしてる
@weekly_SPAから
仕事を割り振れずに現場主義のままな中年中間管理職はゴミ
@weekly_SPAより
公務員バッシングの次は正社員バッシング。いかに「人件費」を削りたいかという「ある筋」の意向が透けてみえる
リース会社で年収1500万とか900万とか、どこの世間知らずなライターの妄想というか、公務員バッシング華やかなりし頃の教員の年収が1200万だの給食のおばちゃんが800万だのといったデマを思い起こさせる。
SPAにマジレスしても仕方ないんだけど、50代の生きる道の一つとして正しいとしか言いようがないのだが。/"社員、定時退社で会食の日々(週刊SPA!)
ん…この記事で挙げられてる人、むしろ外回りの大事な部分を占めているのでは…?
記事を見て心配になったけど、コメ欄を見て皆よい視点を持ってて安心した。/
わかる~~~~~~~~~~~
世代対立を煽っていくぅ! / (日刊SPA!)
ボロクソに行ってて笑える
結論ありき過ぎてね…結局仕事は人付き合いだから、無駄とも言い切れない。これだけの情報で叩く気にはならんな
同世代だが俺の倍の給料だなぁ・・・・・
50代の背中 こうなる前に何とかしたい。🤔
給料泥棒かどうかは、社内の人間じゃないと分からない・・・
悠々自適で結構じゃないのよ。これで無能扱いは無いわーw
こんなゴミさっさとクビ切っちまえ
どこに何の貢献してんだよ
アホくさ
最後のコメント面白すぎる。

@weekly_SPAから
ちょっとこれは記者さんよくないねぇ。
言いたいことはわかるがこの50代男性が言ってることも痛いほどわかる。
記者さんはきっと社長業をやったこと無いんだろうね
これで良いらしぃ・・・若年層は恨むわなぁ。
以上

記事本文: 年収900万円の50代“給料泥棒”社員、定時退社で会食の日々 | 日刊SPA!

関連記事

画像で見る主要ニュース