TOP > ネタ・話題・トピック > 日刊SPA! > ヒカルが仕掛ける...
23コメント

様変わりし続ける新卒採用。その中で「インターンシップ」や「第二新卒」は聞いたことがあっても、「ヤンキーインターンシップ」や「第0新卒」は初耳の人も多いだろう。 8月4日から、六本木にあるDMM.comオフィスで『NEXT STAGE TOKYO 人生を変える5日間』という株式会社VAZ、株式会社ハッシャダイ共催のイベントが行われた。 ヒカル「自分も高校を出るときに、『工場のライン工かニートか選べ』...


Twitterのコメント(23)

ヒカルさんのこういう活動は本当に好き。是非もっと前に出てきて欲しい
なんか見直した。かっこいい。
中卒・高卒の人達への行政支援(学び直しとかね)も大事だけど、若者に絶大な支持を受けるYouTuberがこういうイベントを開催するのはすごく意味がある。今後に注目。
「高校を出るときに、『工場のライン工かニートか選べ』と担任の先生に言われたんで、いかに高卒の人に選択肢がないかっていうのが原体験としてあるんです。」
すげーなー、情報商材で儲けてた人とは思えんわ。
@weekly_SPAより
確かに当たり前のように来てくれる会社説明会はすごくつまらなかった。
自分はブログ始めて1年5ヶ月でプロ(専業)になりましたけど、新産業であれば、2年本気で頑張ったら一丁前になれる>新産業に18歳の子が就職して、2年経験を積めば専門家と名乗っても否定されない

ヒカルが仕掛ける、中卒・高卒の新たな道
有名YouTuberのヒカルさん。自身の感じたことを行動に移すものすごい行動力。同郷でオヤジの私とは親子ほど年も離れているけれど、この勢には圧倒されてしまう。播州人の意地で世の中を変えて欲しいと工場でこき使われるオヤジは切に思う。
高卒・中卒の人にアクセスできる場があるなら行きたいなあ。採用側にならないとダメ?そんなこともないよね?
@weekly_SPAより
バイタリティーすごそう。俺はもう追いかける側になってそうだな。/
スマートニュースにあったよ
@kinnpatuhikaru
いいんじゃないですか!!
なんかキワモノっぽい感じしたけど、普通によいことしてらっしゃる。
やりました~よろしく
タイだと数年働いて留学する人とかいる。ジョブポップしてキャリア積み上げるのが普通。日本は離脱したら難しい…>
亀山さんに会いに行ったユーチューブ見てから追ってました.
1万人からの応募はすごい
高卒だからって背水の陣というわけではないんだけどね。みんな死ぬ気でやってないだけ。
高卒に選択肢がないって思ってる高卒は、多分大卒になったとしても同じだと思う。

起業して、1から成功する人間の統計は、決して高卒は少なくない。
先日ハッシャダイスタッフが大活躍したNEXT STAGE TOKYOや第0新卒について日刊SPA様に取り上げられております✨ハッシャダイもなんだか大きくなってきたなぁ...💓
素晴らしすぎる!!!!!!!高校を卒業したら、ライン工かニートか選べ。それは地方の高卒に在り続ける現実。それを打破できる施策、本当に尊敬する。
日刊SPA様にNEXT STAGE TOKYOを運営したバズキャリアについてご掲載いただきました✨
第0新卒とは?についても詳しく記載されています!!
この考え方大事だよね。創業者ってこういうところから出る人多いし。
(日刊SPA!) 様変わりし続ける新卒採用。その中で「インターンシップ」や「第二新卒」は聞いたことがあっても、「ヤンキーインターンシップ」や「第0新卒」は初耳の人も…
以上

記事本文: ヒカルが仕掛ける、中卒・高卒の新たな道『第0新卒』ってなんだ? | 日刊SPA!

関連記事

26コメント 2013-01-11 16:40 - www.zakzak.co.jp

1月10日付の巨大な新聞広告を見て、度肝を抜かれた企業の人事担当者も多かろう。社員800人、所属タレント約1000人を率いる吉本興業が、今春から中学卒業・高校卒業の若い社員を採用するとブチ上げたからだ。 吉本の積極的な人材登用は今に始まったわけではない。2011年、47都道府県にお笑いタレントを住まわせる計画を進めた際には、現地駐在のエリア社員(契約社員)を募集。47人の採用枠に対して517...[続きを読む

画像で見る主要ニュース