TOP > ネタ・話題・トピック > 日刊SPA! > 「あなたに7億円...
19コメント

一攫千金を夢見る者の願望につけ入り、あの手この手でカネを詐取する“情弱ビジネス”。インターネットの普及も相まって情報の選別は困難になり、猛威を振るっている。その代表格ともいえるのが、「現金譲りますメール」だ。 「あなたに7億を譲渡したい。社会奉仕として、善意からの申し出です」 携帯キャリアのメールアドレスに頻繁に届く、高額譲渡系のスパムメール。震災以降、特に目...


Twitterのコメント(19)

私も受信した事ある。無視したけど、こんなカラクリだかぁ。あと、英文で日系の同じ苗字の富豪死んでたぶんあなたの親戚で遺産を、てのも。
騙される方が悪い。善意で7億円くれるなんてそんな話をなんで信じられるかな?
欲をかくから引っかかる。
美味しい儲け話が向うから来るわきゃない。
ロト7は信じるが、こういうのは信じないスタンス。
ワシなら送り先特定してガチでその額を巻き上げるけどw
@RocketNews24 羽鳥さんメジャーになるの巻
「私は引っ掛からない」と思ってるアナタが一番危ない。
自分で訴訟を起こして金を取れた例も有りますが、あくまで例外です。
"手口
・反日犯罪民族朝鮮人や反日極左テロリストや連中と同質の思考回路の人物を、日本国内から徹底的に駆除するべきだ。そうすれば、このような事件が激減することだろう。
■この手のメールは最近twitterに多いです
ずーっとこんなメール来ててストレスになってた…
『引っかかる人がいまだにいるからで、1か月に1000万円も利益をあげるグループもある。今後もなくなることはないでしょう』
ガチでこんなのに引っ掛かるアホってこの世にいるんだな。
"の騙しの手口を関係者が密告(週刊SPA!)
「あなたに1028円を譲渡したい。善意の申し出です」――の格闘ゲーム導入の手口を蛮族が密告
わるるのとこには68億メールがくるw
68億ほしいなw
こんなのに引っかかるヤツいるんだ(´・ω・`)ショボーン
以上

記事本文: 「あなたに7億円を譲渡したい。善意の申し出です」――“現金譲りますメール”の騙しの手口を関係者が密告 | 日刊SPA!

関連記事

29コメント 2013-03-07 18:49 - www.iza.ne.jp

安倍晋三首相が、中国からの飛来が問題となっている微小粒子状物資「PM2・5」について、日本の環境技術で協力する姿勢を明らかにした。ただ、中国側は、沖縄県・尖閣諸島をめぐる緊張関係のせいか、難色を示しているという。今週末には、中国大陸から黄砂とPM2・5が襲来しそうだが、迷惑国家は目を覚ますのか。 「公害を克服した日本の環境技術を生かし、解決に向けて積極的に取り組む」 安倍首相は6日の参院本会議で、...[続きを読む

画像で見る主要ニュース