TOP > ネタ・話題・トピック > 日刊SPA! > 舛添辞任で見逃さ...
39コメント

舛添問題の徹底追及を止めたのは都議会自民党の自己保身 舛添知事が辞任を表明した。 舛添問題への対応で、マスコミや世論から集中砲火を受けた都議会自民党は、わが身かわいさで舛添知事を「切り捨てた」のである。 「東京都知事 舛添要一 の活動レポート」Facebookより 連載第10回「舛添知事は都議会を解散せよ――都議たちの“政治と金”問題を逃すな」で筆者が述べたが、16日発売...


Twitterのコメント(39)

舛添辞任で見逃された【都議会の大罪】――追及なし、給与カットなし、退職金2200万円の幕引き | 日刊SPA! @weekly_SPAから
大いに実名摘発報道すべきだ!都議会議員(特に自民党議員)の不正を暴かずして都政の正常化はあり得ない!
税金で茶番やってりゃ給料が出るなんて公務員なんてお気楽なもんだ。かわりにマネキン置いておいたほうが金が掛からなくていいよ。
世界的大都会の議会の闇
盗人に追い銭。昔の人はうまいことを言う。
腹立つけど!なんもできないのっかて  どこかのキャスターが言ってたけど!!!
指導層の「悪」は結局、うやむやに。オリンピック招致問題で口をつぐむこと等々、なにか取引があったかもしれない。
しかし舛添要一氏、都庁に巨額の裏金の存在を教えてくれた功労者、しかしこれから世論以外に追及できるのは、消極的な都議会の議員だけなんだよ、
この6800万円もの支払いを確保することで、舛添氏は、すべて飲み込んで辞職した。へたくそな口説き・説得です。自公与党も舛添氏に秘密を知られ・・・
舛添辞任で見逃された都議会の大罪追及なし、給与カットなし、退職金2200万円の幕引き 政治資金の私的流用、政務活動費を利用した資産形成などは、都議会議員達も今まで堂々と行ってきた
うやむやにした都議会自民党議員のリストを公開し、次の選挙で落選させよう。
舛添さんが辞めて終息しそうなことは他の政治家の腐敗からも国民の目をそらせるという意味で最悪の結果だったのかも。➡︎
止め際にも業務上横領して逃げ去り!
あんだけ騒いで、うやむやで終了?
ちゃんと説明責任果たしてください
前都知事もクソだったが、自公の都議会議員も完全に腐りきってる!
米国でsekoiが紹介された。
次は是非ともgametsuiを紹介してほしい。
給与カット、美術品のリスト、ホテルの領収書これらは一体どうなったのでしょう?このままウヤムヤですか?
:舛添さんは『官僚・都知事』
頭は『セコイ』知識ばかり
しかし、社会の知恵は ≪民間以下≫だ。
彼以上に『せこかった』のが【東京都議】達だ。
マスコミは、舛添さんがクレヨンしんちゃんの本を購入した事を大罪と言っているのか?こんな事まで言われるような知事に成りてが有るのかな?
舛添氏を切り捨てたというより、裏切ったが正解でしょうね。
【日刊SPA!】
舛添辞任で見逃された都議会の大罪
追及なし、給与カットなし、
退職金2200万円の幕引き

舛添の辞職は当然だが
疑惑を闇に葬った都議会の
自民はそれ以上に卑怯者だ!
連続見逃しに問題意識なしは大問題。コチラも国会沙汰。だけかな。
舛添云々でなく、政治家=選挙で選ばれる特別職の公務員の給与水準が世界に例がないくらい高すぎるのが問題なんじゃないかな?【 】
知事も酷いけど、都議も負けてない。
自民党だろうけど、同じ穴の狢だな(糞)
辞職すればそれで良ってか?そんなバカなことあるか?日本の都市なのに、都議は税金泥棒、都民はバカじゃ日本の恥だろう。
(´Д`) ああ一掃したひ >
これな。/
疑惑から逃げた都知事・・・疑惑を追及しない自民、公明!!
両方とも腐った政治家だな。
#舛添要一#自民党都議会
都議会や区議会も地方議会与党はチェック機能の仕事をしていない→
都議会は舛添疑惑を徹底して追及しなければならない。各党は調査チームを解散せず、舛添疑惑を追求すべきだ。

◆ « 日刊SPA!
税金てなんなんだろうなぁ "@weekly_SPA: "
やはり都議会の政治家達は全く働いていない!。舛添への追及なし、給与カットなし、退職金2200万円の幕引きには、心底呆れた!
自民党・公明党との裏取引?最悪!
一般企業なら逮捕だよね。政治家の場合、許されるの?
自民党は他の方を擁立するつもりでいたのをそれでは困るというので公明党が舛添氏を引っ張ってきたらしい
あと二、三年もすれば都議会の必要性も無くなる。
都議会自民党は‥自らの「不都合な真実」を暴かれることを防ぐため‥総務委員会の集中審議を中止した‥「百条委員会」の設置も否決した。
以上

記事本文: 舛添辞任で見逃された都議会の大罪――追及なし、給与カットなし、退職金2200万円の幕引き | 日刊SPA!

関連記事

20コメント 2016-06-15 09:59 - www.huffingtonpost.jp

今日 11時56分 JST舛添氏、辞職願を提出 午前11時40分すぎから報道陣に説明した新見大作・議事課長によると、舛添氏は15日午前10時、「21日付で辞職したい。議会の承認を求めたい」との内容の書面を都議会議長宛てに提出した。理由については「諸般の事情に鑑み」と説明しているという。都議会は「重要な議案の変更があった」として、改めて議会運営委員会を開いて対応を協議する。このため、本会議開会は予定...[続きを読む

画像で見る主要ニュース