TOP > ネタ・話題・トピック > 日刊SPA! > 安倍首相のお膝元...

安倍首相のお膝元・山口県で総額1兆円を超える“ムダ事業”が進行中 | 日刊SPA!

31コメント 登録日時:2016-03-08 18:55 | 日刊SPA!キャッシュ

安倍晋三首相の父の晋太郎氏の故郷で、安倍家のお墓がある長門市を訪ねると、日本海の過疎地域を結ぶ「山陰自動車道」(山口県美祢~鳥取市)工事が着々と進んでいた。山陰自動車道の一部となる「長門俵山道路」の…...

Twitterのコメント(31)

山口は造りすぎだけど、和歌山に関しては42号が麻痺すると寸断されるから無駄ではないと思う。
まだこういう記事を書くバカがいるのか。自分の行動範囲内が便利ならそれでいい人。
新幹線も道路も無いから過疎・荒廃化しちゃったんじゃないの?
安倍首相「(自分が)総理大臣になったから(公共事業が増えて)下関は良くなりますよ」
~⊂'"゙`づ,゚Д゚彡つ<いくら焚きつけても火がつくことはもうないだろう。切り口としてはもはや時代遅れ。

無駄か否かの基準を指し示さないとw
アベノミクスは総理お膝元の土建屋さんには絶大な効果をもたらしているようだ。
米国のポチになりながら東京裁判を否定して米国を否定する等々の矛盾。こういう事を鑑みるに安倍政権の目的はただ一つ、金儲けと権力の為には何でもござれ、か。
【"が進行中】日刊SPA!
dembo 飲まなきゃ正気を保てない "が進行中ー  →なんじゃこりゃ!安倍自公バラマキ金権政治は、国内外でこんなんばっかり!
正直、萩~三隅の有料道路なんて、費用対効果あるとはまったく思えませんね。もうこれ以上つくらんでもよい!って考え。
これ、マシーン政治だろ!
庶民の税金でやりたい放題ロボット安部
東京生まれ東京育ちなのにここまで批判が出ないのは利権選挙だからか。- @weekly_SPA
酷いね!地元では着々と利益誘導!?
人よりコンクリート‼️国滅びてコンクリート⁉️:
@weekly_SPAより
税金は総理の私物じゃないぞ!ふざけるな⁈
なぜ、鳥取までか?答えはその先にある新温泉町が「拒否」してるから。高速通ると湯村温泉の宿泊客が減って、収入が落ちるから反対なんだって。
さすが二億かけて二千万の寄付を募る事業をするだけのことはあるねw〉
基地関係は特に「防衛秘密」で隠されかねない。要監視。

【岩国基地関連事業(3000億円以上)、安倍政権で予算が急増した平瀬ダム建設(約750億円)など】
オリンピックで浮かれてる東京の記者に言われる筋合いじゃない。効果が薄いのは東京が富を吸い上げてるからじゃないのか?→
過疎地になる場所に、地元でいい顔するために大金落とす。その金を被災地のために使えば、全国的にいい顔出来るのに(毒)
@weekly_SPA
自分は昔都会と田舎を外回りで自動車で走って分かったのがすべてを無駄で結論づけるのは都会で記事書いてる人間の傲慢じゃないかと!
山陰自動車道、第二関門橋(約3000億円)、岩国基地関連事業(3000億円以上)、安倍政権で予算が急増した平瀬ダム建設(約750億円)など、総額1兆円を超える
人口の少ない地域に建設中の山陰自動車道

♯日刊SPA!
weekly_SPAより
田舎の家から歩いて5分のところが入り口になるようで、便利にはなります。利用者は少ないと思うけど。
やったー 湯水のごとくいっぱいお金使ってるねー😃 流石は安倍政権。安倍馬鹿政権か?
山陰自動車道、第二関門橋約、岩国基地関連事業、安倍政権で予算が急増した平瀬ダム建設など総額1兆円を超える"ムダ事業"
俺も山口仕事でしょっちゅう行ったが、猪が余裕で横断できるような、整備された道路多い。新幹線の駅も多い。
総額1兆円を超える
安倍首相のお膝元・山口県で、
山口県美祢~鳥取市 高速道路。
過疎地の高速道路に1兆円とは
税金のムダ使いだろ!
安倍政権で、適正な税金使用を
私は未だ聞いたことが無い。
以上

記事本文: 安倍首相のお膝元・山口県で総額1兆円を超える“ムダ事業”が進行中 | 日刊SPA!

関連記事

画像で見る主要ニュース