【2ch】ニュー速クオリティ:ロシアからのサイバー攻撃にグルジアが反撃 ロシアのクラッカーをWebカメラで撮影成功

197コメント 登録日時:2012-11-01 15:30 | 【2ch】ニュー速クオリティキャッシュ

ロシアからサイバー攻撃を受けたと訴えているグルジア政府が、この攻撃への関与が疑われる男のコンピュータにマルウェアを仕込み、Webカメラで写真を撮影することに成功したとして、男の顔写真を公表した。セキュリティ企業の英Sophosがグルジア政府緊急対策チーム(CERT)の報告書を引用して10月31日のブログで伝えた。 それによると、2011年初めにグルジアのニュースサ...

Twitterのコメント(197)

日本のしょっぱさはなんなんだ…
誤認逮捕したうえに自白強要したどっかの国とは技術力が違うな!!!|
サイバー戦争こええええ!
怖いけど面白い。いよいよこういう時代になってきたんだなぁ・・・。
まさしく電脳戦だな。 【 】
お前!俺の目を盗んだな!
9の返しに笑ったw
罠を仕掛けたのか?怖い世界!エッそれにPCのウェブカメラ何処に付いてるの?みんな付いてる?私バカ、何も知らない! --
こうして戦争がWebnoに閉じ込められる日が来ると良いなあ。という訳で、こういうのはどんどんやんなさいな。 /
日本もこれぐらいやろうよー。//
これ位に日本も!【 ロシアのクラッカーをWebカメラで撮影成功】
一方自称先進国の警察はIPアドレスを盾に自白強要していた。
ダイハード4ってどんなんだっけ?
すげえ…日本政府は1万歩ぐらい遅れてるよね
うちもいつハッキングされてもいいようにモロ見えJSからモロ見えJD.zipの偽装ファイル用意しないと
これ素直に感心した。ぱないの。
すげぇ、カウンターでウィルスか。ほんとに「一方、日本は…」とか言いたくなる話だな
5 縞三毛(三重県) 2012/11/01(木) 11:36:27 (続く)
←まるで攻殻機動隊の捜査を見ているようなサイバー戦。犯人の裏をかきパソコン(電脳)をハックし目を盗むとは。我が国も見習え
日本はどれだけ遅れてるのか………。
グルジア政府がロシア政府からのウィルス感染攻撃を逆利用して、発信元のPCをハック後、PCに付いてるカメラから犯人を撮影等で犯人特定とか凄いわ!! 日本政府はLv低過ぎだから早く見習って!! 国民がスマフォとかでやられたら終わりだよ。
ハイレベルなたたか…い? RT @iwamototuka: "【2ch】ニュー速クオリティ:ロシアからのサイバー攻撃にグルジアが反撃 ロシアのクラッカーをWebカメラで撮影成功"
冤罪業者には無理なマネ(わらい)
攻性防壁ですね
将来この程度のことはできないといけんのかな?
macもスマホもこのハッキングで自分を世界中にネット配信される可能性があるから怖い
観測中・・・:『 ロシアのクラッカーをWebカメラで撮影成功』
"2 スフィンクス(千葉県)
一方、日本は

4 ジャングルキャット(四国地方)
HPでやめるよう伝えた"
サイバーテロを受けた政府がクラッカーのPCを逆ハッキングして顔写真取るとか、完全にSF映画世界や…。すげえなぁ。
まるで作り話のようなかっこよさ。遠い文明の進んだ異国を見るような気分。日本まじガラパゴスだわーと改めて思った
こいつはクールだ!
今の時代、ネコでもスマフォで写真撮っちゃうからね。 -
ポストイット1枚で防げたのにねーw -
世はまさにサイバー戦争時代だ!
なにこれかっこいい戦い…!!←
Browsing: ロシアのクラッカーをWebカメラで撮影成功: -
だんだん攻殻の世界みたいになってきたなw
すげーな! //
すげぇえw
一方、適当に容疑者を捏造する日本ww
すげぇ・・・本当にこんな戦いが出来るのかよ・・・・・
すごい戦い :
かっけーw 【 ロシアのクラッカーをWebカメラで撮影成功】
まとめアンテナZ
これってなかなかすごいよね。
サイバー攻撃にサイバースパイって感じで。
かっけえなおい
サイバー合戦すげー
なかなかサイバー感あるな
ロシアとグルジアってのがまた雰囲気ある
攻性防壁みたい。グルジアカッコいい。
>
身代わり防壁を使って相手の電脳を焼き切るしかないか・・・
これはまじもんの電子戦だ…。>
すげぇ!!てか日本の警察はもっと頑張れよ…w
する方は自分が「される」ということを想像しないものだ。
うわ、映画みたい!それにひきかえ日本は・・・・・・
もはやネットのテクノロジーは一般人の手に負えなくなってる。公安9課に雇ってもらうのが一番安全なんじゃないか説。
これは良い仕返し。
[ニュー速クオリティ]
すげー
男が使っていたドメインは、モスクワのロシア内務省の関連施設の住所で登録
まぁグルジア政府の意図にまんまと引っ掛かった訳だ
なんでスーパーハカーのくせにカメラつけちゃうのよ?しかし映画みたいなテクニックだな。かっこいー
お面をかぶってやらないといけない。攻殻機動隊の戦いを思い出した。
この反撃はさすがだな
こういうの妄想してたw目じゃなくカメラをインターセプトだ。…義体の目はほぼカメラだからインターセプターそのまま?日本の乗っ取りは人形使いになれるね。
攻殻だとイシカワが「枝をつけられたっ!?」っていう感じ
マジもんの攻殻や・・・。その頃日本は自白を強要していた。日本の内情なんて筒抜けだな
グルジアにすら負けてる日本
日本ももっと真面目にネット対策しろ馬鹿
逆手に取った戦法すごいww
これが戦争だ。
こういうのあるから内臓カメラは怖いんだよ。
日本・・・ ⇒ "
Mozilla Firefox  かっこいい・・ -
グルジアカッコよすぎワロタ
グルジアさんかっけー!攻殻みたい!
攻殻機動隊の世界だわw RT @news4vip2: 【2ch】ニュー速クオリティ : ロシアからのサイバー攻撃にグルジアが反撃 ロシアのクラッカーをWebカメラで撮影成功
攻殻機動隊みたいな戦いになってきたな
かっけー!! RT @8zz: ニュー速クオリティ: ロシアからのサイバー攻撃にグルジアが反撃 ロシアのクラッカーをWebカメラで撮影成功
一方、日本はIPアドレス照会で捜査の半分を終えていた。
一方日本は大学生に罪をなすりつけた
すげ〜! RT @8zz: ニュー速クオリティ: ロシアからのサイバー攻撃にグルジアが反撃 ロシアのクラッカーをWebカメラで撮影成功
ロシアのクラッカーをWebカメラで撮影成功がアップされました
wwww
インターセプターか… RT "@news4vip2: 【2ch】ニュー速クオリティ : ロシアからのサイバー攻撃にグルジアが反撃 ロシアのクラッカーをWebカメラで撮影成功 "
以上

記事本文: 【2ch】ニュー速クオリティ:ロシアからのサイバー攻撃にグルジアが反撃 ロシアのクラッカーをWebカメラで撮影成功

関連記事

画像で見る主要ニュース