【2ch】ニュー速クオリティ:twitterで児童の画像をうpしていた女性教師、問題に

33コメント 登録日時:2012-07-30 23:28 | 【2ch】ニュー速クオリティキャッシュ

大阪市教育委員会は25日、市立小学校の20代の女性教諭が勤務中、多機能携帯電話(スマートフォン)を使って、 担任していた児童や宿題の写真を短文投稿サイト「ツイッター」に掲載していたと発表した。今後、処分を検討する。 市教委によると、女性教諭は2011年8月~12年6月、休み時間や放課後に、漢字のプリントやダンスの練習を 撮った写真など12件をツイッターに投稿。「丸付け大変、代わってください」...

Twitterのコメント(33)

>「パスワードをかけて特定の人しか見られないようにしていたので問題がないと思った」 いや、確かに非公開設定はあるけどそれにパスワードは関係なくないか?
【2ch】ニュー速クオリティ  先生がこれだもんなー やたらと個人が特定できる写真はネットに流しちゃだめだよ。ついったー鍵かけてたって外部アップロードサービス使ってれば見えちゃうし
他人に自分の画像あげられるのはいやだなぁ
【2ch】ニュー速クオリティ


大丈夫かな?w
微笑ましいことなのに、だまに事件とかからんじゃうから問題行為になってしまう‥せちがれーなぁ。
Twitterで画像を上げてパスワード制限ってなんだろう。Twitterに鍵つけて、非公開のWebアルバムにでも投稿したってことなのか? 【【2ch】ニュー速クオリティ:twitterで児童の画像をうpしていた女性教師、問題に】
ツイートは消したけど,画像そのものは消えてなかったみたいなもんか.ネット使うときは先の先まで予測しないとな
気持ちは分かるけどこのご時世気を付けないとね
俺は心情的にこういうのは取り締まってほしくないなぁ。
twitterの鍵付きアカウントでツイートしつつフルオープンのtwitpicに画像上げてたってパターンじゃねえのかな
うーん。まあ、仕事の内容ってのは基本的に呟かない方がいいよ。子どもに許可とって撮影したわけじゃないんでしょ?
twitterで児童の画像をうpしていた女性教師、問題に⇒ "
個人情報保護法!個人情報保護法!学校で習っただろう馬鹿が。
世間の過剰反応とも言えるし、女教師のネットリテラシーの低さも感じる。生きにくい世界になりましたなぁ…。 RT @news4vip2: 【2ch】ニュー速クオリティ : twitterで児童の画像をうpしていた女性教師、問題に
勤務中ってのがアウト。あなた達は税金で食べてる訳ですから国民、市民の見本になって頂かないと困ります
アレだろ?画像だけは見れたってやつだろ?勘違いしてる人も多かったらしいもんな。
写真投稿サイトは別サービスなんだからTwitterに鍵かけても意味ないのはツイッタラーには常識ではないのかね。
うわー先生画像はあかん RT @x__news: twitterで児童の画像をうpしていた女性教師、問題に
ツイートを鍵アカウントにしても画像を投稿するサイトには鍵はかけれないからね・・・ "@news4vip2: "
そこはハメ撮りとかうpしてくれなきと.
現代的問題だね。倫理観によると思うけどどう?RT @news4vip2: 【2ch】ニュー速クオリティ : twitterで児童の画像をうpしていた女性教師、問題に
以上

記事本文: 【2ch】ニュー速クオリティ:twitterで児童の画像をうpしていた女性教師、問題に

関連記事

画像で見る主要ニュース