TOP > 2chまとめ > ニュース2ちゃんねる > 日本人「毎日12...

日本人「毎日12時間働いています」 ドイツ人「それは不可能だ。 集中して仕事をしたら、12時間なんて働けるはずがない」 | ニュース2ちゃんねる

93コメント 登録日時:2012-10-10 12:40 | ニュース2ちゃんねるキャッシュ

ツイッターで更新情報を配信しています! 日本人「毎日12時間働いています」 ドイツ人「それは不可能だ。 集中して仕事をしたら、12時間なんて働けるはずがない」 2012年10月10日 コメント(207) コメント(207) 社会 ドイツ,社会,労働, 最近の人気記事 月別の人気記事ランキング 4月  3月  2月...

Twitterのコメント(93)

12時間働けるはずがない
激しく同意します/
これは昔から思う 12時間働いてた頃から 笑
【 | ニュース2ちゃんねる】
上役の見栄とかで決めてんですかね・・・?
問答無用で帰ります。空気は読みません。コードは読みます。何か問題でも?
ですよねー
正論。効率悪い上に、喫煙休憩とか、パチンコ休憩とか在るからね
日本人は根性論好きだよな。特に、頭が昔のままのじじい共は。
ドイツに行きたい生きたい
なんかディスられてたなう。これ思い出した。何事も力の緩急が大事なのである。
まったく。一生懸命働いているふりするの、疲れるよ。/
日本にインターンした経験があるドイツ人も、「日本人はダラダラと長く働くよね」と言っていた。"…………。
サボってないけど毎日12時間働かないと仕事終わらないんですけど… -
さすが世界一のドイツさんやな。言うこともマトモや。
働いた時間よりも結果を重視するやり方にしないと日本には未来はない。
「将棋打ちも対局中ずっと集中してるわけじゃない」って羽生さんが言ってた RT @news2ch_visca: 日本人「毎日12時間働いています」 ドイツ人「それは不可能だ。 集中して仕事をしたら、12時間なんて働けるはずがない」
日本にインターンした経験があるドイツ人も、「日本人はダラダラと長く働くよね」と言っていた。
18時間くらい働いてるかりめろは、生産性が低いってことかw
:
金曜半ドンいいな /
同意。RT @news2ch_visca: 日本人「毎日12時間働いています」 ドイツ人「それは不可能だ。 集中して仕事をしたら、12時間なんて働けるはずがない」 @news2ch_visca
要は効率化できる部分はとことん合理化して短縮すればいいし、その結果長期休暇だったりを取れれば御の字っていうわけで。ただ、長時間働きまくることが美学ではもうないことだけは確かだろうな。 /
なんてことをジェリーも考えてる頃かな〜"@news2ch_visca: "
開発兼サポート兼苦情言われ係だから集中して仕事することなんかないよ。 >
職場に居てぼーっとしてりゃ金貰えるからやってるだけだな。本当にそんな集中力続くのなら、逆にそんな生活してるわけないし。 / 集中して仕事をしたら、12時間なんて働けるはずがな
労働の質とは… - @news2ch_visca
社会全体が休まないと不可能。バカンスの概念導入すべき。:
しょーじき12時間働ける人羨ましいわ…。
自分は17時間以上ぶっつつけで仕事をしたことがあります。正直今努めている会社も本当に異常ですが
その通りだと思います。非効率。RT @news2ch_visca: 日本人「毎日12時間働いています」 ドイツ人「それは不可能だ。 集中して仕事をしたら、12時間なんて働けるはずがない」
日本人「毎日12時間働いています」 集中して仕事をしたら、12時間なんて働けるはずがない…」
まとめアンテナZ
つまり集中していないということだ
未だこんな世の中だから、企業選びで残業の程度に慎重になるわけで
タバコ休憩と私用電話で7時間潰すヤツが多すぎる /
残業最近話題ね『
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
GDPの差は購買力の差だと思うけどね。いい加減、生産者側に責任をなすりつけるのはやめてほしいわ…
ほどほどに働いてほどほどの暮らし、贅沢しなけりゃやっていけるってけるって感じ
なるほど!

@news2ch_visca: 200RT:日本人「毎日12時間働いています」 ドイツ人「それは不可能だ。 集中して仕事をしたら、12時間なんて働けるはずがない」 @news2ch_visca"
その通り"@news2ch_visca: 200RT:日本人「毎日12時間働いています」 ドイツ人「それは不可能だ。 集中して仕事をしたら、12時間なんて働けるはずがない」 @news2ch_visca"
上司のご機嫌取りが取り柄の人間が出世して、やっぱりおべっか以外に能力がないから。
ごもっともRT @news2ch_visca: 200RT:日本人「毎日12時間働いています」 ドイツ人「それは不可能だ。 集中して仕事をしたら、12時間なんて働けるはずがない」 @news2ch_visca
フランスの公立小は週休3日らしいよ。 RT @news2ch_visca: 日本人「毎日12時間働いています」 ドイツ人「それは不可能だ。 集中して仕事をしたら、12時間なんて働けるはずがない」
12時間も集中して仕事できるわけない - @news2ch_visca 時間給じゃなく出来高制にした方が…半々でもいい。
サービス残業の上に長い通勤時間でクタクタ・・・そりゃGDPも下がりまんがな
みんなはやく帰ろうよ
基本的にいつでも対応できる為の待機に過ぎないのと、居てもらう安心感でしょ?
以前働いてたところは土曜日は自由出勤だったけど仕事無いから休んでたら怒られたことがあるなw
ほんとかんべんしてくれ
だからこうしt /
時間外労働は違法にして、子供手当だの無駄なばら蒔きの分を新卒じゃなくても雇用数に応じて国から金が振られるようにしろ
あるある過ぎる:
まとめアンテナZ
15、16時くらいから集中力がなくなりあとは消化試合っす!"@news2ch_visca: "
最近は歳のせいもあり、一日6時間、週3日労働、が集中力の体の限界だなあ。後はもう根性だけでやってる感じ。 RT @2chmtm: 日本人「毎日12時間働いています」ドイツ人「それは不可能だ。集中して仕事をした⇒
@tsuruman404 "@2chmtm: 日本人「毎日12時間働いています」ドイツ人「それは不可能だ。集中して仕事をした⇒ "
ここのコメント偏りすぎワロタwww
"@news2ch_visca: "
※27で出てた。>
いやまぁ、冷静に考えたらそうだよね。 /
拘束時間でしょ。業務に集中が必要な時はその半分以下。単純作業がメイン。 "@news2ch_visca: 日本人「毎日12時間働いています」 ドイツ人「それは不可能だ。 集中して仕事をしたら、12時間なんて働けるはずがない」
毎日4時間残業は辛い。だから、そんなことしない。
夜勤16時間ぶっ続け勤務(休憩あり)なんてあるからw
確かに。 RT @news2ch_visca: 日本人「毎日12時間働いています」 ドイツ人「それは不可能だ。 集中して仕事をしたら、12時間なんて働けるはずがない」
集中して仕事をしたら、12時間なんて働けるはずがない」: 1:ジャパニーズボブテイル(埼玉県):2012/10/09(火) 23:50:35.40 ID:deG...
以上

記事本文: 日本人「毎日12時間働いています」 ドイツ人「それは不可能だ。 集中して仕事をしたら、12時間なんて働けるはずがない」 | ニュース2ちゃんねる

関連記事

画像で見る主要ニュース