TOP > ニュース総合 > テレビ朝日 > ゴルフ場問題 埼...
17コメント

東京オリンピックのゴルフ会場を巡って埼玉県知事が反論です。 埼玉県・上田清司知事:「『女性会員がいないのはおかしいではないか』と。今頃になって何を言っているのかと。前の五輪大臣は何をしていたんでしょうか。それを引き継いだのが今の大臣でもある訳です」 埼玉県川越市の霞ヶ関カンツリー倶楽部は、女性が正会員になれない規則があり、丸川大臣が「深刻に受け止めてほしい」と早期の改善を求めていました。上田知事は...


Twitterのコメント(17)

今それじゃないと思うんだけどな…他に優先度高い事案があるんじゃないかと…ただでさえ課題山積みのはず。
この部分だけを聞くと、埼玉県知事は女性蔑視とも取れなくはない。
本意は違うにしても。
五輪ゴルフ場問題に上田清司埼玉県知事がお怒りのようです。
「『女性会員がいないのはおかしいではないか』と。今頃になって何を言っているのかと。前の五輪大臣は何をしていたんでしょうか。それを引き継いだのが今の大臣でもある訳です」
もう卵も産めなくなったのでしょう?煩い雌鳥どもの首を締めてはいかが?鳴くこともできなくなるし。
「カンツリー」という時点でだっさいのでもうやめたら。
ほんとだよ。何をいまさら~┐
オリンピックとかでこのゴルフ場が表面化しただけてこれが案に選ばれなかったら現状維持のままなのでは。 -  埼玉知事「何を今さら」と大臣に反論(テレビ朝日系(ANN))
よくぞ言ってくれた!|
実行委員会は何をしていたのか?
その通りだと思います。ゴルフ場から頼んだわけではないし。。。→
民間企業に政治的圧力って。
(テレビ朝日系 )
「『女性会員がいないのはおかしいではないか』と今頃になって何を言っているのかと。前の五輪大臣は何をしていたんでしょうか。それを引き継いだのが今の大臣でもある訳です」
「今頃になって何を言っているのかと。」「本来であれば最初から言ってほしい」そこじゃないんだよ、知事さん。埼玉出身として悲しいコメント。
ここは無理でしょ
以上

記事本文: ゴルフ場問題 埼玉知事「何を今さら」と大臣に反論

関連記事

27コメント 2017-02-07 16:40 - www3.nhk.or.jp

2020年東京オリンピックのゴルフの競技会場になっている埼玉県川越市の霞ヶ関カンツリー倶楽部が、女性を正会員として認めていないことに対して、IOC=国際オリンピック委員会が改善を求めていることについて、倶楽部は7日に理事会を開いて対応を検討しましたが結論は出ず、引き続き協議することになりました。 霞ヶ関カンツリー倶楽部は、女性がすべての営業日を通じて利用できる正会員になることを認めておらず、IO...[続きを読む

画像で見る主要ニュース