TOP > 政治・経済 > テレビ朝日 > 与野党の批判合戦...

与野党の批判合戦が激化 「与党堅調」序盤情勢受け

37コメント 登録日時:2017-10-13 07:45 | テレビ朝日キャッシュ

 衆議院選挙は公示から4日目を迎えました。与党が過半数を大きく上回る勢いで野党が苦戦という序盤の情勢を受け、お互いの批判合戦がエスカレートしています。 自民党総裁・安倍総理大臣:「当選するために党の名前を変えたり、当選するためになんか人気のありそうな党に潜り込んだり、あるいは看板を隠しちゃったりしている。これいいんでしょうか、皆さん。そういう人、皆さん信用できますか。できるはずないじゃないですか」 公明党・山口代表:「(立憲民主...

Twitterのコメント(37)

★『共産党が堂々と存在しているのが国難』。→
共産党が存在してる事が日本の国難。お前らに日本を語る資格はない。
どこもかしこも批判ばっかり
ストレートでそのまんまだが、こころの代表が言っていることがすべて。安倍政権で何か悪くなったのかと振り返ってみたけど思い浮かばないよ(笑)
選挙戦での批判合戦とか、単なる騒音でしかないからな。他所でやれ!って怒鳴りたくなる。

新聞TVやマスゴミの報道を真に受けるバカもいるでしょうが、国民はちゃんと見てるでしょう。

どう考えても自民圧勝!しか見えてこない。
揶揄は批判ではない。「党の名前を変えても中は変わらない」という非難だが、看板は同じで体質も昔のまんまとういこともある。「変わる=信用できない」というのは変化をよしとしない文化的価値観も背景にある。→
与野党共に批判をしても新たな支持は得られないし、下手すると反感を買うだけ。
ネガキャンよりもポジキャンの方が有効だと思うけどな。
こんにちは。長野市北条町のアトラスホームです。子供同士の議論のお手本になるようにしてください。
共産党が何故憲法9条を守れって言ってるか知ってますか?
人民解放軍が攻めて来た時に9条を盾に自衛隊に手出しをさせない為ですよ。
共産党に騙されるな。
奴等は日本人を守ってくれない。
共産党は破防法監視対象組織なのだから。
戦いになってない気がする。
罵倒してるだけじゃだめ。小池さんがそれで失敗したように軽率な一言で一気に形勢が変わりかねないがね。
政策と具体的施策を話せ。批判はいらん。
そして、最高裁裁判官国民審査も忘れちゃなんねぇ
野党の演説の程度の低さに笑ってしまう。
未来の事も「出来たらいいな」としか聞こえない。
現状把握も出来ていない
批判合戦で国民の投票意欲を無くす作戦か。
また組織票で日本は公務員の言いなりか、
投票に行こう。
民主党政権は非正規の雇用と時間給すら減らしてたじゃないか。
共産党と立憲民主党の自民党批判は、自民党の野党批判に負けてる。安倍さんに『お前が国難だ』というのは共産党内ジョークに過ぎない。非正規雇用云々は雇用拡大成果の前に無力。 「与党堅調」序盤情勢受け(テレ朝系)
批判では消去法で投票しろということか?政治屋は自分たちが何をするかで勝負しろ!!!!
嫁はん言ってたぞ、悪口ばっかでどこ入れていいかわからんて。
批判合戦・・・☓、与党or一部野党:批判、その他野党:中傷・・・◎
自分の不祥事をもみ消すために解散までして、更に税金の無駄遣いしてるヤツが何を言ってるんだ…!?
(テレビ朝日系(ANN))


ここに至ってもりかけで安倍総理を批判する連中は信用しない。
疑問があるなら、専門の捜査機関なりを設立すればイイじゃん!
批判合戦?批判を指摘と言い換えればより正鵠を射ているのは野党側だと思うけどどうなの?→
失業者と非正規を大量生産した枝野は己の悪事を忘れたのかね
立憲民主党・枝野代表:「そこそこ頑張っていたはずなのに、非正規の口しか就職がない。まだまだたくさんいるじゃないですか。そうしたところに目をつぶって、アベノミクスの成果を強調する。この上からの政治、もういい加減にしませんか」
野党の批判に全く同調できない。どうやって安倍さんより景気良くしてくれるんだ?希望の党のモリカケ批判なんか論外、そっくり民進が憑依しただけだな。
希望の党・小池代表:「あの加計学園、森友学園。ここで300議席、自公にそのまま与えたら、あの問題は終わりでいいということを皆さんが納得するという意味に取られるが-」

今頃モリ・カケ?小池さんの周りにはブレーンが居ないようだな。
若頭は自民党の応援団でしょ^^→  日本維新の会・松井「自民党ももう少しピリッと 皆さんの税金が一部の既得権益の方へ流れ
←日本にとって最大の「国難」は大嘘つき安倍晋三が総理でいること。庶民の皆さん、アベノミクスで生活が豊かになりましたか!!
<★安倍★自公政権のモリカケ隠しの総選挙!自公が野党を批判できるのか?私見>
都知事の仕事しろよ
「党の名前を変えたり、人気のありそうな党に潜り込んだり、看板を隠しちゃったり」は戦略的にいいと思う。
信用はしてないけど。
政策の競い合いをせねばならないのに、罵詈雑言合戦。これが日本の政治のレベル。 ---
それとテレ朝の偏向煽り感情操作報道もあるしね。。。>>>
こういうの、一部だけ抜き出して記事にしてるのであって、ホントはちゃんと自分とこの政策を語ってるんだろうけど …どうかなぁ?
無理な解散をしたり森加計を隠しちゃったりしている。そういう人、皆さん信用できますか。
政治ってのは、もっとスマートな議論を中心にできんものなのかね
以上

記事本文: 与野党の批判合戦が激化 「与党堅調」序盤情勢受け

関連記事

画像で見る主要ニュース