TOP > 政治・経済 > テレビ朝日 > 自民・武藤議員の...

自民・武藤議員の離党で、谷垣幹事長がコメント

登録日時 : 2015-08-20 01:39 | 掲載サイト : テレビ朝日キャッシュ
26コメント

未公開株を巡る金銭トラブルが報じられた自民党の武藤貴也衆議院議員が、19日に離党届を提出しました。 自民党・谷垣幹事長:「プライベートなことでこれ以上、党にご迷惑を掛けるわけにはいかないので離党届を出すということだったと聞いております。そういうことに尽きます」 19日に発売された週刊誌で、武藤議員は知人に未公開株の購入を持ち掛け、金銭トラブルになっていると報じられていました。これについて、武藤議員...


Twitterのコメント(26)

こんな常識のない人間に大切な税金で給与支払うなんて!早く逮捕される事を願う。その方法しかない。
どうせ、ほとぼりがさめたら復党というシナリオなんだろう。議員辞職がふさわしいのに!
本当に被害者なのか?
谷垣幹事長は、武藤議員の離党を安倍総理大臣にも報告しました。安倍総理は「それは仕方がない」と述べたということです。」00:05
#
➡️議員特権で未公開株が買えるなんて話、プライベートで済ませられませんよ。
そんな特権がかるなら、リクルート事件と同じ。しかもこんな駆け出しの議員ができるなら、自民党議員全員が可能!
これは遺憾なぁ。
何でこの人達はいつも「党に迷惑をかあけられない」「審議の支障になり申し訳ない」しか言わんの?
まず考えるべきは自分に投票してくれた人じゃないの?
それに「国会議員枠」がプライベート?
何が「プライベートなこと」だ。「未公開株の議員枠」で釣ってるんだ。パブリックに決着つけないといけないだろ、あんた自身の問題としても。
未公開株購入の「議員枠」の件はプライベートの問題ではないと思うなあ。つつましく株取引してる人や今後やる人(つまり世の中のみんな)のためにもハッキリさせようよ:
何かあるのかね?離党で済むならあれだが辞職するんじゃないのかな
安倍総理は「それは仕方がない 、戦争になったら武藤議員にまず初めに 地雷原を突破してもらいましょう」と述べたということです。
これは金銭トラブルでは無く詐欺事件なんだがな(;゜0゜)
なんで離党?辞職すればいいのに。
離党しても単なる自己都合であって、処分にすらなっていない。
責任をきちんと追求していくべきと思う。
「プライベートなことでこれ以上、党にご迷惑を掛けるわけにはいかないので離党届を出すということだったと聞いております。そういうことに尽きます」(谷垣禎一 自民党幹事長)/ - テレ朝news
仕方ないで済ませるか。
「金銭トラブルになっていると報じられている知人を『民事ですでに提訴していて、刑事告訴も考えている』と説明」→金銭トラブルの記事が事実なら、未返済分や事務所の使い込みをしている側が提訴?常識も反省もないのか?
辞めたって済むものじゃない。
こういうのはけっこう週刊誌の報道が正しいことが多いです。離党だけでは済まないと思いますよ。今までの言動からしてもね!
当選回数が少ない若手議員の足切りは早いな
中途半端な奴ですね(・・;)
ウチの会社の若い奴に顔よー似とるなってこの間から思ってた。
民主党の議員の方が金に汚かったけど、誰も離党届を提出しなかったよな!
武藤議員の離党で、谷垣幹事長がコメント
自民党・谷垣幹事長「プライベートなことでこれ以上、党にご迷惑を掛けるわけにはいかないので離党届を出すということだったと聞いております。そういうことに尽きます」

汚職か詐欺だよね。プライベート?
「自民党・谷垣幹事長:「プライベートなことでこれ以上、党にご迷惑を掛けるわけにはいかないので離党届を出すということだったと聞いております。そういうことに尽きます」」
プライベート(笑)
以上

記事本文: 自民・武藤議員の離党で、谷垣幹事長がコメント

関連記事

95コメント 2015-06-26 15:00 - www3.nhk.or.jp

自民党の谷垣幹事長は記者会見で、自民党の若手議員らが25日開いた勉強会で、報道機関に対する批判が相次いだことに関連して、冷静な対応が必要だという考えを示したうえで、「主張のしかたには品位が必要だ」と述べました。 自民党の若手議員らが25日、作家を講師に招いて開いた勉強会「文化芸術懇話会」で、出席した議員から「マスコミをこらしめるには広告料収入がなくなるのがいちばんだ」などの報道機関への批判が出さ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース