TOP > ニュース総合 > テレビ朝日 > 「原発推進は無責...

「原発推進は無責任」小泉元総理の発言に波紋…

20コメント 登録日時:2013-10-02 13:03 | テレビ朝日キャッシュ

 小泉元総理大臣の発言が波紋を広げています。安倍総理大臣は、成長戦略の一環として原発の再稼働や海外への輸出を推進しています。これに対して、小泉元総理が最近、「核のごみの処分なしでの推進は無責任だ」「原発ほど高いものはない」と原発ゼロに向けて安倍政権に厳しく注文をつけています。 (政治部・平元真太郎記者報告) 安倍政権の方針に真っ向から逆らう形の小泉発言なだけに、政府としては、過去の人だと距離を置こうとしています。 菅官房長官:「我が...

Twitterのコメント(20)

したいなら代替案さっさと出せよ!。2年半過ぎて何も出せないということは最初から無理な話なんだよ。原発推進の歴史には根拠がある。自民も民主も「元総理」の無責任発言に悩まされるね。⇒
ある公明党幹部は「元総理の発言なので注目している自民党とも今後、喧々諤々(けんけんがくがく)の議論をする」と。"@kevinmeyerson 素晴らしい。

…"
安倍自民政権は菅官房長官も石破幹事長も、小泉脱原発発言の火消しに大わらわだ。元総理がここにきて大転換し正論を拡散しているのだから仕方ない。原発推進は人類の行いとして大きな誤りに違いなく。-『「原発推進は無責任」小泉元総理の発言に波紋』
小泉原発廃炉は、正論。廃炉推進の経済成長は、日本にしかできない。
本心なのか、疑問???
「原発推進は無責任」小泉元総理の発言に波紋   安倍総理は原発の再稼働や海外への輸出を推進。これに、小泉元総理が最近、「核のごみの処分なしでの推進は無責任だ」「原発ほど高いものはない」と原発ゼロに向けて安倍政権に厳しく注文をつけています。
次の次位には総裁の可能性もある小泉進次郎議員の入閣と少なからず関係があるのではと私は怪しんでいるのだが。。。。。内閣終盤には原発推進から少なくと距離を置き出す安倍総理が見えるかも。。。。→
間違いなく、何か意図があるのでしょうが・・・・。なんだろ?次の自民の枠組みに関する何か、だろうけど。
小泉が言う資格など無いが、安倍さんも庶民の味方では無い事が判りました!法人税特に宗教法人重点に税採集が本命に、創価や幸福その他のカルト的なのを取るべきでは!
こんなことをあの子犬ズミに言われるなんて恥だな。もちろんそもそも小学生でも分かること。:
純は過去の人につき
( ・ω・) その通りだ。色んな言論があっていい!

※ただし、民主党は除く。
阿倍総理は、小泉元総理のマナ弟子なのか…ただのガス抜きか…(。-_-。)

"@HumanRightsAnon: "
テレ朝◆「原発推進は無責任」小泉元総理の発言に波紋   菅長官「我が国は言論の自由でありますから、途中で考え方も変わるでしょうから、いろんな議論があっても良いのではないか。元総理としていろんな発言をしている方がたくさんいるじゃないですか」
→パフォーマンスで終わらないように祈るのみ。
っつーか公明党、‘"脱原発"の本音を押し隠’すのは何故ですか。党の信念と連立に居残ることとどっちが大事なんですか(ま、後者が大事なわけね、公明党にも信念などないと自らばらしてるわけよね)。>
tv_asahi_newsさんから
以上

記事本文: 「原発推進は無責任」小泉元総理の発言に波紋…

関連記事

画像で見る主要ニュース