TOP > ニュース総合 > テレビ朝日 > 中国外務省 「日...

中国外務省 「日本側の活動を追跡し監視した」

10コメント 登録日時:2018-01-12 06:53 | テレビ朝日キャッシュ

 中国軍の艦艇と中国軍とみられる潜水艦が、尖閣諸島の接続水域をそろって航行しているのが確認されました。この問題について中国外務省は、「中国海軍が日本側の活動を追跡し、監視した」と説明しました。 中国外務省・陸慷報道局長:「中国海軍は日本側の動きを追跡し、監視した。釣魚島と関連の諸島(尖閣諸島の中国名)は中国の固有領土で、中国の釣魚島に関する主権は十分に歴史と法理的な証拠がある」 さらに陸報道局長は、「日本側のやり方は、釣魚島が中国に...

Twitterのコメント(10)

スパイ活動ですか?随分公然となさるのですね。
中国も十分きな臭い
機雷を浮かべとけ。
日米同盟なんてあてにならないね💦米も支那には攻撃出来ないから、そのうち尖閣も沖縄も取られちゃうよ(ー ー;)
@AbeShinzo @kantei
朝日のタイトルも腹立たしい。
相変わらず中国と日本を入れ替えた発言には恐れ入る。
盗人猛々しい。
しっかり反論してほしい〉
中国国防省は、「中国軍艦の活動は正当な権利だ。悪人が罪をなすりつけ事実を歪曲(わいきょく)している。強い不満を抱き断固反対だ」と反発。<はぁ?
以上

記事本文: 中国外務省 「日本側の活動を追跡し監視した」

関連記事

画像で見る主要ニュース