TOP > ニュース総合 > マイナビニュース > 高速電波バースト...

高速電波バーストは異星文明の可能性、宇宙船の動力源か-ハーバード大など | マイナビニュース

67コメント 登録日時:2017-03-15 18:52 | マイナビニュースキャッシュ

高速電波バーストは、継続時間が数ミリ秒という極めて短い電波のフラッシュ現象であり、その発生源は数十億~100億光年先にあると考えられている。2007年に初めて観測されて以来、豪州にパークス天文台やプエルトリコのアレシボ天文台などの大型電波望遠鏡で20例程度が検出されているが、その発生原因・メカニズムは謎に包まれている。 高速電波バーストを説明できる自然現象が特定できないため、研究チーム...

Twitterのコメント(67)

数十億光年先に高度な文明の可能性有とか夢ありすぎ。たまらん。
「高速電波バーストは異星文明の可能性、宇宙船の動力源か-ハーバード大など」

遠すぎるうえに規模が大きすぎて、なにがなにやら。
スクラル星かな?
ちょっと何言ってるかよく分からない (というか本当に何言ってるのか分からない)
まじか…
没落帝国かな(ステラリス脳)
地球という星は、人間同士で愚かな理由に争っているからだ。だから、他の星から見て、干渉するべきではないと判断している。悲しい話だなぁ。
お、おう。そうかい。
画像を見て一瞬でヴァンパイア十字界のことを思い出したぞ
高速電波バーストは異星文明の可能性、
宇宙船の動力源か-ハーバード大など :
宇宙船にエネルギーを供給するための巨大な電波送信機が存在しており、
そこからの漏洩電波が高速電波バーストの正体ではないか➡
生きてる間に宇宙人発見となるかもね。
まあ実際どうかは別として、恒星間航行はロマンっすなぁ。しかし地球の二倍サイズの水冷装置か……w
まぁ何でも「可能性」はゼロでは無いからね…
遂に情報が表に流れてしまったか・・・
鋼兵さんはこの星にいる。
昨年末に地球を旅立ったらしい。
ベルサー星人だ!!
なかなかにぶっ飛んだ記事
ハーバードお前もか😒
【速報】地球終了 ハーバード大「地球を遥かに凌ぐ文明を持つ異星人が作った地球の2倍の大きさを持つ巨大建造物からの信号を観測」


とうとうこの情報が公開されてしまったか(・_・)
そいつは夢のある話だ。惑星サイズの装置が必要ってどうなんだと思うけど現代技術で考えた場合だからかな。 /
レーザーアレイみたい
さいえんすふぃくしょん…の域を出るとは思えないけどハードSFに仕立てて欲しいなぁ(^^;;
人類もついに異星人との接触か!!
これはさすがに無理があるけど少し面白かった。基本宇宙人の話には興味ないけど物っ凄いテクノロジーが地球外に存在してるとすれば興味あるなー。KIC8462852とWow!シグナルは他に例のない現象だから特に。この記事はちょっとアレだけど
なにそれかっこいい
未来的とも言える高度文明に思いを馳せると、いつかそこに人がたどり着くと言う希望と、その前に自分が死ぬ寂しを感じる /
高速電波バーストは異星《文明》の可能性、宇宙船の動力源か-ハーバード大など
🆕 2017/03/15(昨日)🔥9
🅰 17日ぶり⤴
🗿 (1st/17)

🙋 (3rd/13)
ハーバード大学が言うんじゃ仕方ない
ロマンある。これの計算している間ウッキウキだっただろう。/ | マイナビニュース:
パルサーからの電波も規則性があることから宇宙人が発信してると思われていたこともあるので、真実が解明されるまでの過渡期における変な仮説である可能性が高いような。 / "高速電波バーストは異星文明の可能性、宇宙船の動力源か-ハーバー…"
ロマンあるなー /
ほんまかよ。(笑)
波動エンジンの設計図ならよいのにね。
きっと そうに違いない >>>
おっ.そうだな.物理法則の範囲内で実現出来る可能性はあるな>
『高速電波バーストは異星文明の可能性、宇宙船の動力源か-ハーバード大など』 あくまで多くの可能性の一つ。未知の自然現象である可能性の方がずっと高い。
きてくれんことにはわからんw>
知的生物はやっぱり存在する!
「漏洩電波が高速電波バーストの正体ではないか」←高度な技術持ってるなら電波漏らさへんやろ...全部有効活用しよるやろ.
これは良いSF妄想 :
| テクノロジー | マイナビニュース
ふむふむ(・_・)
な、なぬー!!
いいのぅ シビれる -「高速電波バーストは異星文明の可能性、宇宙船の動力源か-ハーバード大など」
SFのような話だ /
高度に発達した異星文明の可能性あり!ハーバード大が発表すると、信憑性高いなぁ!実際はどうなんだろうか…?
何でも、二倍二倍〜高見山か?Σ('ω'o) お
この間のNASAの「地球サイズの太陽系外惑星7つ発見」のせいか、いつの間にか宇宙人がいること前提になってるね(笑)。
シドニア的な?! /
中々ぶっ飛んでいて面白い.
あくまで無数の可能性の一つを検証した感じだろうけれど...
科学的な仮定、提案こそが、まさにSF。面白い。
| テクノロジー | マイナビニュース
ちゃうで。ヒトの観測してる宇宙そのものが異星文明が構築してるねんで。アリンコがビル群や道路を何や思てると思う?
「研究チームは、巨大電波送信機の使用目的としてもっともあり得そうなのは、帆船のように光(電磁波)を受けて進む恒星間宇宙船の動力源であると主張している」
ファッ!?
みてる:
>地球の2倍のサイズの水冷装置によって耐熱可能
色々と規模が狂ってる辺り最高やね。バロックSF感漂う。
な…なるほどぉ~…(;´д`)
読んでる。ネタとしてはおもしろいけど、他の可能性はまだ追い続ける必要がある。
効率悪く無いかな
夢のある話だ!(*´▽`*)
ロマンしかない
高速電波バーストは異星文明の可能性、宇宙船の動力源か


光子力宇宙ヨット説だな。

駄菓子菓子、宇宙ヨットで恒星間旅行してるとしたら、減速が必要になるから両方の恒星に送信所がないといけない。
あと恒星間の距離が数光年だとしても相当な
異星文明のシグナルならいいね👍
文明が高度に発展した惑星ってどんな感じなんだろ。やっぱりドラえもんの世界みたいに車が空飛んでたりするんかね
数10億年以上前だと絶滅している可能性もありますな・・。
以上

記事本文: 高速電波バーストは異星文明の可能性、宇宙船の動力源か-ハーバード大など | マイナビニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース