TOP > ニュース総合 > マイナビニュース > JRダイヤ改正 ...

JRダイヤ改正 - 山陽本線普通369M、岡山発下関行"日本最長距離普通列車"に | マイナビニュース

32コメント 登録日時:2016-03-22 22:19 | マイナビニュースキャッシュ

現行の山陽本線普通371M(岡山発徳山行)。この日は「広島更新色」と呼ばれる塗装の115系3000番台による運行だった 山陽本線岡山~下関間はかつて長距離の快速・普通列車が多く設定され、ダイヤ改正で運行区間の短縮が進んだ後も、2015年3月ダイヤ改正まで岡山発新山口行の普通列車(371M)が残り、日本で最も長い距離を走る定期普通列車とされていた。この列車が...

Twitterのコメント(32)

"に | マイナビニュース これは良い情報を仕入れた。人生で1度乗ってみたい(でも苦行だろうなw
あ~これこれ。 - "に | マイナビニュース
結局これに乗った人ってどれくらいおるんやろ
実質半分以上は夜行列車だから車窓の景色が見られない/"に | マイナビニュース
このトップ2本はいずれ乗ってみたいもの。来年春は滝川釧路かなぁ笑 "に
"に | マイナビニュース
岡山から下関まで普通電車で直通なんだね 7時間かかるけど…
まぁ、かつての山陰本線の824列車、門司発福知山行き、約18時間半、595.1kmと比べたら、可愛いものであるが。/"に | マイナビニュース
"に | マイナビニュース 根室本線・滝川~釧路の2427Dを上回る長距離普通列車が復活してたんだ。
このロングラン復活してたのか…
これめっちゃ乗りたい
走行音撮って作業用BGMにしたい...

"に | マイナビニュース
"に | マイナビニュース 7時間半というと、こいつと同クラスか。
"に | マイナビニュース 7時間30分も乗っている人は、達人もしくは、・・・
岡山発下関行き普通列車復活してた!!(゚∀゚)
岡山発下関行に そしたら鹿児島までの往路にこれに乗れて一石二鳥!素晴らしい(笑)
岡山から下関は7時間半ですか・・・。

"に | マイナビニュース
"に

こういう長距離鈍行、若い時は乗りたかったけれど、今は時間的にも精神的にも余裕がない…(T_T)
"に 岡山発16:17
下関着23:50
"に | マイナビニュース 一度は消えた371M(岡山・新山口間)が369Mに名を替えて岡山-下関間の運転で復活するという。
"に 網干〜長浜を走るのが最長って聞いたことがあったけど,全然違ったみたい
一応小倉までは行けるんだ。 "に
これって、東京からの始発列車で乗り継ぐスジじゃん。前に18きっぷで小倉で一泊したことがある ⇒ "に | マイナビニュース
これまで日本最長距離の定期普通列車とされていた根室本線(略)2427Dは滝川駅9時40分発・釧路駅18時1分着、運行時間は369Mを上回る8時間21分

JRダイヤ改正-"に
今の時代、寝台車かカーペットカーを持つ夜行普通列車は需要あるのでは?
高速バスの安全性が問われている今、検討する価値はあると思う。

"に
記事になるとは(;´▽`) - "に | マイナビニュース
"に 8時間近くもかかるのか…。
"に 115系で8時間弱.
"に | マイナビニュース まさか115系の転クロじゃないのが入るとかないよな……?
"に こういうのは都会を経由しない方がケツの痛さに耐える甲斐があったりするので、北海道の方が乗り慨はあったのかもなぁ…
鈍行列車🚋💨💨💨😊 "@tuck_case: "に "
以上

記事本文: JRダイヤ改正 - 山陽本線普通369M、岡山発下関行"日本最長距離普通列車"に | マイナビニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース