TOP > ニュース総合 > マイナビニュース > コミケだけじゃな...

コミケだけじゃない、東京五輪の見本市中止問題が多くを巻き込むヤバそうな現状 (1) ビッグサイトがメディアセンターになることで起きること | マイナビニュース

25コメント 登録日時:2017-10-06 01:40 | マイナビニュースキャッシュ

10月5日、東京都新宿区の新宿中央公園に多くの有志が集まった。東京五輪開催に合わせて東京ビッグサイトの使用が長期間制限されることへの抗議デモである。その背景や問題を認識すると、ヤバそうな状況が浮かんでくる。...

Twitterのコメント(25)

だからこそ、今度の衆院選は大事かと。/
小池のおばはんは選挙がどうとか言ってる場合じゃないのになー
良記事だと思う。小池知事のコミケだけ開催する案を鵜呑みにしてはいけない
「五輪開催に合わせ…ビッグサイトの使用が制限…驚くべきは制限期間の長さ…20カ月にも及ぶ…2019年4月以降、翌年11月まで、ビッグサイトの約7割を占める東展示棟が閉鎖…西展示棟、南展示棟…も2020年5月から9月までは閉鎖」
五輪決定前から展示場規模・不足は問題になってた。ビッグサイト以外の大規模展示場を作るべき。
(2) 見本市中止が大問題になるワケ | マイナビニュース 誰が主導下かが分からないってなんだよ…。逆にひっくり返せそうではあるよね
(2) 見本市中止が大問題になるワケ | マイナビニュース 小池百合子は日本を滅ぼす毒になってきてるんだよ
ぶっちゃけて言えば、東京オリンピックは返上するのが最も被害が少ないのだろう。オリンピックやめようぜ。

(3) 目前に迫るタイムリミット
前々から書いているが、ビッグサイト問題はコミケだけの問題じゃない、矮小化すべきじゃないと言う話だったんだが、ここ土壇場に来てやっとこういった記事が出てきた、都の問題だけで無く国政レベルの争点にすべきで、日本の産業の全体の危機なのだ
問題を『どうせ、コミケだけでしょ?』と放ったらかしにした挙句がコレよ。
さっさと五輪なんてヤメちまえ。
目先のことすら見えていないような対応は流石にまずいですよ!
オタクがコミケ中止反対って騒いでると勘違いされがちだけどそうじゃねーから。
| 経営・ビジネス | マイナビニュース
ビックサイト頼りのガバガバ経営のツケを払うだけじゃないんですかね。その程度で倒産するならそこまでの会社だったってことだろ。
展示会ブース施工、電気工事、警備、人材派遣、清掃、印刷、宿泊、飲食等に深刻な悪影響。展示会中止・縮小により延べ1600社が2300億円の売上を失い倒産が続出
記事内でコミケに言及せずまとめた点は評価ポイント。とはいえ前から指摘されてきたんだけどな。
みてれぅ:
(3) 目前に迫るタイムリミット | マイナビニュース
やっぱ都が表沙汰にしないまま勝手にビッグサイトを使うことを決めてたんだな。なんでそんなこと…嫌悪しか感じないわ
コミケだけじゃない、東京五輪の見本市中止問題が多くを巻き込むヤバそうな現状| マイナビニュースに出ました。問題を順々に紐解いて、丁寧な記事に仕上げられています。経緯に疑問をお持ちの方は、ご一読ください。
@復活させようず>2016年のオリンピック招致時にも東京都は立候補していたが、その際のメディアセンターは築地市場を移転した跡地とされていた。
これオリンピックでイベントやる場所なくなって、経済損失出たら、本末転倒なかんじが。
| 経営・ビジネス | マイナビニュース
日本って展示会を軽視しすぎだよね。ビッグサイトですら小さいと言われてるのに.
以上

記事本文: コミケだけじゃない、東京五輪の見本市中止問題が多くを巻き込むヤバそうな現状 (1) ビッグサイトがメディアセンターになることで起きること | マイナビニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース