TOP > ニュース総合 > マイナビニュース > 男はなぜいつまで...

男はなぜいつまでたっても"子ども"なのか | マイナビニュース

23コメント 登録日時:2015-02-18 10:51 | マイナビニュースキャッシュ

そんなものばかり集めて……。もっとちゃんとしてよ! という妻の声が聞こえてきそうだ 「夫が、結婚しても子どもができても子どもっぽくて困る」という女性の声は、珍しくありません。子どもができてもフィギュアやゲーム、漫画にはまり続けたり、よくわからない高価なものを買ってきたり。失敗したら素直に謝ればいいものを、小学生のような言い訳をする。そんな、大人になっても子どもな感じは、女性よりも男性に多いのでは...

Twitterのコメント(23)

男はなぜいつまでたっても子ども         
マイナビニュース         
2015/02/18        
          
自分も子供だと想う。
なるほど…?つまり、幼少期は「女の子なんだから…」ではなく、「将来の1人暮らしのために…」と男女区別なくお手伝いしてもらえばいいのね!
俺のことだ(^^;)
男にもよるが、基本的に「【残っている純粋さ】をそのままさらけ出して、理解してもらいたい」という気持ちからですね。受け取り方、受け止め方、理解そのものは女性次第だと思います。
レコードを聞いてる><
『※画像は本文と関係ありません。』に全世界のヂャヅレコ蒐集家が涙…。
最初から最後まで井戸端会議レベルの理論展開でワラタ。心理学は全く知らないが、こんな文章を心理学者の肩書きで発表していいほど心理学ってのは底が浅い学問でないと信じたいが

⚫︎
日本は『早く大人になりたい』って社会じゃないから
/ ″
少年の心を持った大人なのではなく、少年のままの大人が男性。 /
カッコイイ男は、根拠にとらわれずに「楽しそう!」で行動できてしまう子供っぽさしかない気がする。/
| マイナビ 精神年齢が低いを基準にするなら人によるが正解で男女差無い気がするけどな。 参考:「精神年齢が低い」と思われている人の特徴ランキング
"「女の子なんだからお母さんのお手伝いしてね」と掃除や料理の手伝いが期待されます。つまり、女の子の場合は、「大人」とまではいわなくても、大人のように振る舞うことが期待されているわけです。"
この記事はアダルトチルドレンを履き違えてると思うんだが…。こんなので金がもらえるのか。/
的外れ。蒐集癖は精神年齢の低さの現れか? 趣味嗜好で精神年齢は測れるの?今時家事の手伝いくらい男でもやるし、そんなんで大人ぶられても……。
冒頭の写真「※画像は本文と関係ありません。」と書いてあるが、これは全国のレコード愛好家に失礼だろw >
出だしがオレすぎるwww
こんなんで大学の先生になれるの? / 他34コメント
(58 users) 32件のコメント
多分、男は子どもを産まないからだと思う。 /
「何故女は男を子供っぽいとみてしまうのか」というタイトルだったらまぁよかったのに。 /
女はなぜいつまでたっても"女子
| マイナビニュース: そんなものばかり集めて……。もっとちゃんとしてよ! という妻の声が聞こえてきそうだ 「夫が、結婚しても子どもができても子どもっぽくて困る」という女性の声は...
そんなものばかり集めて……。もっとちゃんとしてよ! という妻の声が聞こえてきそうだ 「夫が、結婚
以上

記事本文: 男はなぜいつまでたっても"子ども"なのか | マイナビニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース