TOP > ニュース総合 > livedoor ニュース > 浅田真央 現役続...

浅田真央 現役続行か引退かを迷わせる「キム・ヨナルール」 - ライブドアニュース

33コメント 登録日時:2015-01-12 12:48 | livedoor ニュースキャッシュ

「やっぱり真央ちゃんも見たいな」「真央ちゃんいないと盛り上がらない~」 昨年末、全日本選手権で3連覇を達成した羽生結弦選手の活躍に湧いたフィギュアスケート界。しかし、一方で相変わらず根強いのが浅田真央待望論だ。 だが、当の浅田真央は相変わらず態度をはっきりさせていない。先日のアイスショーの後の囲み取材でも「スケートをすべりたいという気持ちが強くなった」とは言ったものの、明確な復帰への意思は見せなか...

Twitterのコメント(33)

まあ、結果が全て、だからねえ.. な一面。
「なんとかルール」のせいとかいうのは単純すぎるってことやね。
よく見ているようで、何も見ていないねこの記事。
へー。そんなルール改定があったのか。/
それでも、もう一度競技を見たいなあ。|
やっとこういう正しい記事が出てくるようになったってことだよね。しがらみのない人が書いたんだろうからこその内容は極めてクリーン☜
タイトルがアレだけど勉強になります。
"10年の改定時にはISUの平松純子理事がトリプルアクセルの点数を上げることをずっと働きかけていたと語っているが"
- …
スポーツとルールと政治力の関係という着眼点もあるのか
こういう正面切ったストレートな記事はめずらしい。マスコミはいつも持ち上げるだけで問題点や欠点は決して書かないから。個人的に記事の内容はその通りだと思う。
(スケオタさんは一日この話でもちきりでした)
(抜粋)
日本のメディアやファンは、浅田が負けると「八百長だ」「不正だ」と騒ぎ立てる。
みんながいろいろ言ってるのって、これ?→
ルールは影響大きいよね。 /
どなたかも書いていますが、タイトルに関わらず興味深い記事です。
実際キムヨナの滑りは綺麗だった。⇒
はてなブックマーク-人気エントリー
私は的確な記事だと思うよ。分かっててみんな、口にしなかっただけ。タイトルはキャッチー過ぎるけれど。−
タイトルで特定の層を釣っておいて事実をつきつける。この記者分かってやってるな。拍手
……今更の事実を述べているけど、今までだったら有り得なかった話題だね
注意!この記事に騙されないように!
キムヨナはエッジエラーとられると猛抗議して
次からはナジェかエラーとれて加点ついちゃうんです。
んだ。オラも無知だった。
「キム・ヨナとの比較を抜きにしても、浅田の技術を冷静に批評してこなかったメディアの責任は大きい。それは異常なトリプリアクセル信仰だ」
スケ連にプレッシャーをかけているのでは って・・・本当に良い記事か?
タイトルはアレですが、このようにまともな技術の話題を出すことが可能になるのに、あたら10年近くを要したことがひたすら遺憾である。
最初は成る程なあ、とか思って読んでいたけれど最後はキムヨナ擁護とトリプルアクセル頼みが悪かった、煽ったメデイアが悪かった、嫌韓感情だ、とかでガッカリ。
非常に面白い記事だ。ルール改正自体は不公平ではないし、点数が伸びなくても、やはり浅田真央が快心の笑顔で滑る姿はスケート界に必要だと思う。
タイトルはアレだけどすごいまともなこと言ってる記事。完璧な演技というのはeも<も存在しないレベル4揃いの美しいプロトコルを言う。ルールは個人のために存在しない。
いい記事なのにタイトルがひどすぎ。もったいない。 /
タイトルが煽り臭いけど、中身は良記事
良記事です。ただ、3Aに関しては、浅田さんのことだけでなく男子のジュニア界隈で起きてたこととも合わせて考えた方が…
結局はオールマイティーに技術要素も演技構成に繋がるものもすべて出来ないとダメってのが新採点。ジャンプに関してのルールは選手みんな苦労してるはず。
復帰して欲しいけど、、、
「まとも」どころか日本での「真央」信仰に思いきり踏み込んだ内容。良記事。こんな記事が書けるようになったのか。
タイトルが扇情的過ぎる気はしますが、記事はまとも。ただ、ダブルジャンプにザヤック適用のことに触れていなかったのが残念。
ざっくり言うと

現役続行
以上

記事本文: 浅田真央 現役続行か引退かを迷わせる「キム・ヨナルール」 - ライブドアニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース