TOP > ニュース総合 > livedoor ニュース > 思い込みを利用…...

思い込みを利用…農家近くの「無人販売所」で中国産野菜を販売 - ライブドアニュース

81コメント 登録日時:2014-11-18 11:36 | livedoor ニュースキャッシュ

『週刊文春』がスクープした学校給食の中国産食材使用問題は大きな反響を呼び、報道を受けて中国産を排除する学校も現れた。しかし、まだまだ中国産が潜んでいる場所はいっぱいある。そのなかでも「まさかここにも?」という場所がある。それは田舎の野菜無人販売所だ。 中国産や放射能汚染など、食品全体への不安が高まるなか、産地直送野菜がブームとなっている。こだわり派のなかには、農家に直接、買い付けに行く人もいると...

Twitterのコメント(81)

こんな事までやるんだねぇ?
これはひどいというかなんかもう悲しくなるな|
: コレは(ずる)カシコイな…><
食品テロか。
これは、ひどい
これはひどい。だけど、十分ありえるとも思った。売り場の人の目がない、産地表示義務がない、農薬に関する書類提出が無い、農薬抜き打ち検査が無いという環境だから。
農家の近くに直売所があるから、その農家のものが売ってるとは限らない。
理屈では確かにそうだろうけど、ちょっとひどいなぁ
買ったこと無いけど、有り得る。
なかには農家でも近隣住民でもない人がやっている店もある。見るとニンニクとかゴボウ、干し椎茸……どれも中国産と国産の価格差の大きいものばかり置いている。
気をつけて下さい
悪い奴ってのは、なんでこうも知恵が働くのか、、、
こんな卑劣な商売をする輩がいるとは・・・
えー!思い込んでた…
組織的に複数の場所でやっている<<最近はマルボーの取り締まりが厳しいということでここは一つ…
性善説で成り立っているビジネスに、性悪説というか大陸思想が入り込んできた。中国産はどこまで罪深いやつなんだ…。
悪いことだけど、頭いいな。
不確定情報が多く、見切り発車感がある。産地直売への風評被害にならなければいいが。
無人販売所で中国産野菜を販売か。賢いな。 ……
おおう……怖い……→
無人販売所で中国産とか罠すぎる。
仰け反った:
どこの組織がやってるかは明らかじゃないけど、この低レベルの騙しかたはまんま中国人グループかのぅ
野菜無人販売所では、中国産も陳列されている?!ので、ご注意を。
コレってどうなん?
これは思い込む方にも問題あるだろw
木を隠すなら森か。。。頭良すぎw =
もう何を信じればいいのか、分からなくなってきてるね…<
これ考えたやつ頭いいなマジで
クソ過ぎるわ……マジで
農家でも近隣住民でもない人がやっている店もある。見るとニンニクとかゴボウ、干し椎茸……どれも中国産と国産の価格差の大きいものばかり置いている。
農業やってるから、こう言うのは許せんよ。
なかには農家でも近隣住民でもない人がやっている店もある。見るとニンニクとかゴボウ、干し椎茸…このあたりじゃ、そんなもん採れない。私は農家だからわかるけど、どう見ても中国産。
これはひどい
"@livedoornews: 【まじか】思い込みを利用…「野菜無人販売所」で中国産が売られている?


茨城だから元々買わない俺大勝利(苦笑
地元で採れたもの、が思い込みなんだなあ "@livedoornews: 思い込みを利用…「野菜無人販売所」で中国産が売られている?


「営業許可なんかもない無人販売所ですから、産地表示義務 "
そのうち問題に

"@livedoornews: 【まじか】思い込みを利用…「野菜無人販売所」で中国産が売られている?


「営業許可なんかもない無人販売所ですから、産地表示義務もない。」 "
思い込みっちゅうか、知らんだけっちゅうか。
なんでもありやなぁ(^^;)
こわーっ!詐欺じゃん。その地域の農家さんが作ったものだと買う人は錯覚するんだな…。本当に性質が悪いし日本社会の信頼信用とかそういうのを根底から崩していくね。
営業許可なんかもない無人販売所
この情報が知れ渡ると、道の駅で売ってる氏名のある野菜の価値があがりますね。
すげー頭いいなこれ考えた人。
正しい情報を得るって重要。それにして、もこれは酷い話ですね。
「ニンニクとかゴボウ、干し椎茸……どれも中国産と国産の価格差の大きいものばかり置いている。このあたりじゃ、そんなもん採れませんよ。」

という、静岡県在住の農家の男性コメントをねつ造? ...
最近は、有人のところや道の駅で生産者の名前がついたのがあるので、そっちの方がいいよ。そして、無人のところはお金盗られたりするからほぼ無くなってる
まーぢか!?w|
本当に悪質極まりない。日本人の美徳として良く取り上げられる無人販売にまで目をつけてきた。最悪。中韓は日本の土地を踏むな!!
そういや最近通勤経路上の空き店舗のシャッター前で激安野菜の無人販売してるとこがあるなぁ……引き売りの変形かと思ってたけどまた別口なのか……
メモ: なんとゆーか、やってることのウザさはさておき、こういうことよく思いついたなと思う
家庭菜園NEWS - livedoor こっちも
うわぁ……これ上手く法の穴突いてきてるなぁ……
~ - ライブドアニュース/> > > > 思い込みを利用…農家近くの「無人販売所」で中国産野菜を販売 2014年11月18日 9時3分 ざっくり言うと農家近くの「無人販売…
適当な野菜を置いといて集金箱さえ置いておけばビジネスになる。こんな楽で原価安く稼げる商売なかなか無いな。日本だから出来ること。 /
なるほどなぁ、と思った私は不謹慎なのかもしれない。不謹慎ついでに言えば、小笠原沖の中国船団に紛れてサンゴを採ってる他国籍船、なんてのもあるのかもしれない。
ハイ、思い込んでました(-_-;)。気を付けよう。:
ひっかかったかも。(;´Д`)
こういうのひどいなあ→【卑劣】農家近くの「無人販売所」で中国産野菜を販売
中国産なんて検疫で廃棄すればいい!
ひえー、これはすごいな……。
こんなことしてたのか!まさかの盲点だったなあ (怒)
静岡のヤクザはえげつないなw
道の駅等のお土産で"生産者"ではなく"販売者"表記の商品が御座いますが、あれと仕組みは似ておりますね…。
えー
気を付けなきゃって、気を付けられるの?
中国産が事実なら、これも抜け穴を利用した悪質な商法だろう。政府は住民に被害が出ない内に手を打つ事が肝心!それで真面目にやっている農家の人や消費者に迷惑をかけてはならない!
上手い手だなーと、ちょっと感心してしまう。
法の抜け穴を理解しているうえでの行為だね。
こっちには無人販売所少ないし自家用あるし今後も買うことなさそう。
以上

記事本文: 思い込みを利用…農家近くの「無人販売所」で中国産野菜を販売 - ライブドアニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース