TOP > ニュース総合 > livedoor ニュース > 安倍内閣を支配す...

安倍内閣を支配する極右団体・神社本庁 HPに掲載された「祭政一致」 - ライブドアニュース

23コメント 登録日時:2014-10-18 20:40 | livedoor ニュースキャッシュ

ネオナチ、在特会、統一教会......。安倍内閣の閣僚とカルト極右団体の関係が次々に明らかになっているが、実はこの内閣にはもっと強大で危険な極右団体がバックについている。 その団体とは神社本庁だ。安倍内閣の19閣僚中なんと16人が神社本庁を母体とする政治団体「神道政治連盟国会議員懇談会」のメンバーであり、そして、安倍晋三首相はその神政連国議懇の会長をつとめているのだ。 と聞いて、「神社本...

Twitterのコメント(23)

包括関係にないからといって、頭の中身が逆かと言えば、そんなことはないわけか。
右翼とは弱いものを守るためにあったものだ。その手段が当時は一部の権力者の利益政策に反するために特に天皇陛下にお願いするというもので、決して形式ではなかったと思う。
アベは神社本庁と関係が深い
よく読むべき。「反米保守」「欧米嫌い愛国者」の行き着く先。
靖国神社より危険な伊勢神宮。

- ライブドアニュース
ドミューンでやってた戦時中の「愛国音頭」を想起した。
安倍内閣の閣僚たちの本音は、政教分離を大転換させ、天皇を大日本帝国時代のごとくの神格化をさせる。この一連の流れの中には、徴兵制も存在していることが判明
八紘一宇で話題の、三原じゅん子はなぜ政治家になったかと言うと、神社本庁の支持があるから。ま、現政権の過半数はここの神道政治連盟の傘下ですがね。
神社本庁の主張はほとんど右翼民族派のそれとかわりがない。それ以上の極右。神社本庁という組織自体が祭政一致と対をなす「国家神道」復活を目的に作られた団体
今日、初詣に行って賽銭を投げ入れてくる人がいるかもしれないが、その賽銭が極右団体に流れていくのかもしれないな。
まぁゴシップなんですが(´・ω・`)
在特会と同じような団体なのかな?
公明党の支持母体が、日本国に被害をもたらしませんように🙏
極左層化支配には負けます。
在特会に危険性は無い!危険なのはリテラや母体たるサイゾー揖斐高かな???
- ライブドアニュース
3日前のこの記事の掲載を知らずに、たまたま昨日から別件で神社本庁について調べていた。あとで再読。>
「国家神道」という家畜を導く牧羊犬として餌付けされた経験とは、かくも甘美な追憶なのか。人に飼い慣らされて、もう自然に帰れない獣のようだ。
在特会より危険!? 安倍内閣を支配する極右団体・神社本庁の本質
公明との連立を止めカルト創価学会を切れば普通の国民の支持をもっと得られるのですが、それと残虐非道な中共に媚諂う党内媚中議員も切ればいい。
安倍政権とそれを支える団体を、早く消し去れねば日本は大変なことになる。
戦時中は、神道の下に他宗教があるという事で、国家神道の名のもとにむちゃくちゃされたわけだ。つまり、日本においても世界においても最大のカルトは、神道という事になる。情けない宗教だこと。一気に無くしてしまえばいい。
これでは神社本庁が神社の価値を貶める。
以上

記事本文: 安倍内閣を支配する極右団体・神社本庁 HPに掲載された「祭政一致」 - ライブドアニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース