TOP > ニュース総合 > livedoor ニュース > 駅前などに出没す...
72コメント

話題の“若者のフルーツ売り”が、ついに筆者の事務所がある東京・千代田区内の某駅前にも出没した。“若者のフルーツ売り”とは、最近インターネット上などで出没情報が頻出している謎のビジネスで、いっぱいにフルーツを入れたカゴを抱えた若者(男女問わず)が「売れ残ってしまったので1つ買ってくれませんか?」「最近フルーツを食べていますか?」などと声をかけ、売り歩くのだ。 オフィスに飛び込み営業をするこ...


Twitterのコメント(72)

さつきも駅でタバコ吸ってたら可愛いお兄ちゃんがパッションフルーツって知ってますか?と声をかけられた。
これ、決まって可愛いお兄ちゃんとお姉ちゃん。
最近、駅から離れた路上でも見かけるなと思ってたけど、ついに家に訪問販売しに来た…>
@kemono256 こんな記事を事前に読んでいたので、私も声をかけられた事がありますけど、まるで相手にしませんでしたね。
最近時々見かけるのもこれかな /
@sammi0629 このあたりに書かれているやつですかね。宗教ではなさそうですが。
@abeperori  あまりよろしくない商売だそうです
@chappico108 怪しいマルチみたいなのが少し前に出回っていたのですが、最近また出始めたみたいですね。
@largetamotamo @midorihisui29 こういう事もあるんで怪しいと思います
桜丘町で道聞いてきて、ついでに買いません?
って言われたアレか。 -
去年の持ってきたんだけども
近所やらでよくリヤカーで京都の大福売ってる若者がいるんだよね
あれも同じものだと思うんだけど
多分これ。っていうか間違いなくこれ。
@Hari_Donjou
こんな感じですねw
駅前でよく見かける、夜にフルーツを売っている若い人たちのことを検索したら、思いのほか闇が深くて固まった。
◆やりがい搾取とは、

やりがい搾取とは、いろいろな仕掛けでやりがいを錯覚させることで従業員を低賃金で働かせ、搾取するというものだ。

代わりがいくらでもいる若手からは、身体や精神が壊れるまで搾取する。...
これウチにも何回かきたな
労働マルチ、カルト宗教にはご注意ください♪
最近よく見るなーと思ったけどそういうのもあるのか
| 昔の人は言いました。うまい話にゃ裏がある、タダより高いものは無い。
商品の質はどうなんやろ?→
危ないビジネスには手を出さないこと→
最近よく見る売り子たちは、これか~。
旬ネタ/  - livedoor
あー、煙草を買いに行った時某駅で声かけられたな。ところがこっちも果物には一言あるものだから、果物の状態値段も宜しくないと突っぱねたな。こういう実情か
最初は盗品売ってるのかと思ってた。夜になるとタダ同然の投げ売りしてるんで。
船橋ではよく見かける。
久々にまったく意味がわからない記事を見た。/
最近多いなぁ〜
興味深いな。
京都ではクッキー売ってた。
買ったことあるわww 確かに高かったけど美味しかった!
騙される若者たちの社会性の欠如が気になります。
見てて痛々しいわ (´・∀・` )アラマァ→


私もむか~しむかし若いころに沖縄で同じような1000円屋さんやったことある。「朝礼では全員で円陣を組み、笑顔でハイタッチ。」これも同じ(笑)
確かに出張先でこんな若者、見たことあります。

しかし長崎県産パッションフルーツかあ。
こんな売られ方されると切ない。
こんなのあるんですね!(`Δ´)"@ranbowranbowran: "
よく遭遇しますね。しつこくてあんまりまともそうじゃないな~と思ってたら、やっぱり(-_-;)
前職時代にこういう会社あったな。訪問販売が厳しくなったから営業形態を変えたと思われ。
見かけたことないけど、何だかひどいなー。 -
「デパートに並ぶような高級な~」とか言うから試しに一回買ったけど、全然レベル低くて、とてもデパートレベルじゃなくて、せいぜいスーパーレベルだった。
たまにいますよね。
秋葉原にもいるので要注意。夜中、暗くて果物の状態なんかわからないよ
あ、これ。引っかかりかけたかも。
引っ掛からないようにしませう・・・
日本は労働者の権利を軽視し過ぎです。話は変わりますが、よく農家からフルーツが大量に盗まれる事件があります。こう言う業者が絡んでいるのでは?と勘ぐってしまいます。
住宅街にも、ブラック押し売りが。
たまに、地元で見かけるわ。警察に、職質されている者もいたな
労働マルチ?道ばたのフルーツ売りが怪しすぎる - NAVER まとめ
途上国で見かける物売りと同じ対応をすれば良い。徹底的に無視。 -
やはりな。ずーっと怪しいと思っていたら、そんな実態が明るみに出てきた。彼らは洗脳されてるんだ。TOSHIの本でも読ませたい。
街中に出没する"若者のフルーツ売り"、その悪質な"嘘まみれ"の実態を経験者が暴露
街中に出没するいかがわしい"若者のフルーツ売り"
あれっててっきりカルト教団だと思っていたが…
あと一個なんですよ〜!って言い寄ってきた男が船橋駅に居たなwwww
確か3年程前に、うちの近くの最寄り駅付近にも「難波のフルーツ屋です」とか言って出没してたな。かなり胡散臭かったから相手にしなかったけど。
これ………
ほんとに嫌だったわ……
車降りたら試食させられそうになってイラッとしたことある。
まぁ、普通買わんわな:
「ダイナミックフルーツ」とかいうらしいな。大阪では見た事ないが、焼きそばパンとかカツサンドの行商がこれにあたるかな・・・。
フルーツ売り   近所の駅前にもよく出没してるけど、やっぱりそういうずず黒いビジネスなのね…… 昨日はメロンだったw
3年前は亀戸の住宅地にも、つーか俺のアパートにまで来たことある(^^;;
この前では表参道でも見た。。、、。
そう言えばこの前いたなぁ。
こんな田舎でもおるんか?
小田原にもたまにいるぞ! →
見かけない日がない。そうかそういう実態だったのか。
「「売れ残ってしまったので1つ買ってくれませんか?」「最近フルーツを食べていますか?」などと声をかけ、売り歩くのだ。」
なんじゃこりゃ
愛知は少し前まで「八百屋なんですけど~」というのがあったな。あと「幡豆のアサリいかがすか」とか。アサリはアクセントのせいで嘘がバレバレだったけどね。
可愛い女のコが重そうな箱を抱えて、「すいません」て寄って来るから、道でも聞かれるのかと、立ち止ったら、フルーツ売りだった、て経験あり、買わなかったよ
これと同じかは知らないけどヱビス周辺に野菜売りの兄ちゃんがいるよね。
この前、大阪のDrop’sのライブの時、近くのコンビニで買い物して出たらトマト買って下さい!って若い女の子がいたけどあれもこれかな?
経験者が悪質な実態を暴露: 記事を読む
以上

記事本文: 駅前などに出没する「若者のフルーツ売り」 経験者が悪質な実態を暴露 - ライブドアニュース

関連記事

69コメント 2014-09-12 06:31 - blog.livedoor.jp

★街中に出没する“若者のフルーツ売り”、その悪質な“嘘まみれ”の実態を経験者が暴露 話題の“若者のフルーツ売り”が、ついに筆者の事務所がある東京・千代田区内の某駅前にも出没した。 “若者のフルーツ売り”とは、最近インターネット上などで出没情報が頻出している謎のビジネスで、いっぱいにフルーツを入れたカゴを抱えた若者(男女問わず)が「売れ残ってしまったので1つ買ってくれませんか?」「最近フルー...[続きを読む

画像で見る主要ニュース