TOP > ニュース総合 > livedoor ニュース > ミヤネ屋で「すき...

ミヤネ屋で「すき家」や「和民」などでアルバイトの応募が減ってきている背景に「風評被害を受けているお店もある」と解説 - ライブドアニュース

31コメント 登録日時:2014-05-23 23:03 | livedoor ニュースキャッシュ

23日放送の「ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、「日本経済の危機!?大手飲食チェーン店で閉店・休業続々」と題し、外食産業での人材確保が困難なことや学生のアルバイトが減ってきている現状を取り上げた。番組では、大手牛丼チェーンの「すき家」と、居酒屋チェーンの「和民」の店舗で一時休業や閉店が相次いでいることを紹介。一方、都内では時給が1,600円を超...

Twitterのコメント(31)

まあ、実際問題メニュー複雑にしながらワンオペさせたりせず、十分見合った自給払ってれば、そんなに辞めないって。
渋谷の109の吉野家とか時給高いって道で聞いたことある。
じゃあ宮根と森永がすき家と和民で働いてみろよ。その上で尚言うんだったら、まあしょうがないわ(呆)。:
マスコミは馬鹿の一つ覚えみたいに「風評被害」を使うなと言いたい。
都合の良いネット情報
→祭り上げ
都合の悪いネット情報
→風評被害
これが彼らの理屈。
ワタミ社長「無理というのは嘘吐きの言葉なんです」
「風評被害のお店がいっぱいあるってことですよね」

「風評被害のお店がいっぱいあるってことですよね」
宮根さん東京宝塚の劇場で見かけたな
少なくともワンオペとか事実だったわけでそれを風評扱いすることの方がデマでしょう
そういうの風評被害っていうのか
:コイツ、大嫌い。バカなんだもん。おかげでお昼のワイドショー全く見なくなった。なんでTVニ出てるんだろ。
事実を「風評」にするのが震災以降大流行。しかもこれ,「異議あり誘導です」と立ち上がる場面だなあ。
「すき家」のアルバイトは「業務委託」という話を知ってて言ってるのだろうか?(´・ω・`)
職業選択の自由をフツーに行使するのが「風評被害」か。「応募して応援」とか言い出しそう。 /
ちゃんと調べてからものを言えよ
宮根氏「バイト不足は風評被害」:宮根氏は自分より立場が下の人の発言をよく遮る。視聴者の興味も途中で遮られるので消化不良になる。なんか歯切れの良い司会者を気取っているのかもしれないが見ている方は気分悪い。
プロ野球選手が学生時代に出演したホモビデオにチラっと映ったせいで潰れた寿司屋の方がよっぽど風評被害
確かにそういうところもあるだろうが、被害が生じないように心掛けてるかの問題もあると思うの。
そこはTVらしく、若者のワタミ・すき家離れと結論して欲しかった。
風評被害って言い切る不思議。これただの口コミでしょ。
テレビがネットの風評被害を批判とは笑かしよるわ
宮根は何もわかっちゃいない(--#)
ミヤネ屋)すき家やワタミでバイト不足なのは風評被害によるものだ。

何を言ってるの?、宮根さん。
アルバイト談話を確認すれば、ブラック企業なのかホワイト企業なのかを一発で理解出来るのに。残念な発言です。
ブラック企業と言われるにはそれなりに理由があると思うが・・・
いや不倫隠し子並にリアルだ
ミヤネ屋「すき家や和民でバイトの応募が減ったのは風評被害を受けているから」 不景気で職がないのをいいことにバイトに無理難題を押し付けボロ儲けしてた企業が、景気好転で職が選べるようになって逃げ出されただけだろ。
風上にいてそれはねぇべなー→ヤネ屋で「すき家」や「和民」などでアルバイトの応募が減ってきている背景に「風評被害を受けているお店もある」と解説
でも、W社とS屋はブラックなのでしょ?
ミヤネ屋 「すき家や和民などでバイトの応募が減ってきているのは風評被害を受けているから」

隠し子おじさん風評被害の意味を広辞苑で調べて来なさい
火のない所に煙は立たず浮気のない所に隠し子は産まれないものよ?
宮根氏「バイト不足は風評被害」: ざっくり言うと
23日の「ミヤネ屋」で、すき家などの外食チェーンで閉店が相次いでいると紹介された
森永卓郎氏が、ブラック企業との噂が流れ、人が集ま...
以上

記事本文: ミヤネ屋で「すき家」や「和民」などでアルバイトの応募が減ってきている背景に「風評被害を受けているお店もある」と解説 - ライブドアニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース