TOP > ニュース総合 > livedoor ニュース > 食品業界がばらま...

食品業界がばらまく「社会毒」~牛乳、人工甘味料、ダイエット食品は危険? - ライブドアニュース

255コメント 登録日時:2013-12-06 22:12 | livedoor ニュースキャッシュ

牛乳、低脂肪ダイエット食品、トクホコーラといった“身体にいい”とされるものが、実は毒だった--こんな衝撃的な事実を明らかにするのは、話題の新刊『医者とおかんの「社会毒」研究』(内海聡/三五館)だ。 著者の内海医師は内科医として東京女子医科大学附属東洋医学研究所、東京警察病院などに勤務後、現在は精神医療分野を中心にしたTokyo DD Clinic院長、NPO法人薬害研究センター理事長...

Twitterのコメント(255)

「人間、特にアジア人(成年)は牛に含まれる乳糖をカルシウムに分解する分解酵素が体内で分泌されない」
乳糖: C12H22O11
……いやそりゃ乳糖からカルシウムは摂れないでしょうよ
食品業界がばらまく「社会毒」そもそも牛乳はパンとともにアメリカの「日本にパン食を定着させてアメリカの小麦を売りつける」という占領政策に端を発しており、そこに日本の行政と乳業メーカーが乗る形で「牛乳は健康にいい」というイメージを広めた。
食品業界がばらまく「社会毒」
~牛乳、人工甘味料、ダイエット食品は危険? これまでの洗脳が強すぎて、親に言っても飲むのをやめようとしない。
ビジネスジャーナルの直近のやらかし記事はこれとか→
デキストリン情報感謝  @nantokansuru 【健康情報:添加物】 牛乳、アスパラテーム、スクラロース、難消化性デキストリン … …
私も牛乳飲んでます( ゚Д゚) RT @asamariko うちの家族は、お茶代わりに牛乳のんでますが、いたって健康です。何か。  牛乳は体に悪い? 知られざる秘密 …
内海聡って例の自称「キチガイ医」か。何度か当人のTwitter見りゃ紐医者の類であることを理解するには十分だが、BizJournalのトンデモ記事最近ちょくちょく見るなあ。 / "食品業界がばらまく「社会毒」〜牛乳、人工甘味料、ダ…"
@ANNEinfinity うわ〜えらいこっちゃアンヌはん。今まで何十年も良かれと信じてやってきたことが…
毒と共存する
知らなかった人にとっては斬新でショッキングかも知らんが、とっくにデマとわかってる周回遅れの話。
「謎解き超科学」を読むべき。
ローの先生は、発ガン性物質のカゼインが良くないと言っていたっけ。
*★牛乳信仰の崩壊と★人工甘味料
★アステルパーム★*スクラロースの危険性
まあそういうこと言い出したらトランス脂肪酸に対する手のひら返しなんてその最たるものでありまして、、、
牛乳を飲まない中国人に骨粗鬆症はほとんどないよ。 RT @sakura791kurumi: 実際、世界で一番、牛乳を飲んでいるノルウェー人の骨折率は日本人の5倍と… @mika_kinose 【牛乳は体に悪い? 知られざる秘密】 …
トンデモさんは今日も行く。 /
他44コメント
モウ常識だよね?
テンプレすぎて突っ込む気にもならない。
どこの業界にもトンデモ学者がいて、一定の需要はあるもんなんだな。ヤレヤレ
『美味しんぼ』が四半世紀前から必死に訴えてることだけど、自然にある物をあるがままに適切な摂り方をする事が自然と美味しさなのであって、人工的な添加物や歪な偏り方って、やっぱり穴があるのよねという事か(続
こういうのには、まず一言「小学校の頃、牛乳が嫌いで苦労しませんでした?」って聞いてみて、そこから話を始めたい。他の食品や、予防接種も同じ。あと医者の場合、注射するのが下手、苦手という人もあり得る。>:
俺→牛乳飲まない→情強→すごい
実際、世界で一番、牛乳を飲んでいるノルウェー人の骨折率は日本人の5倍といわれています。@mika_kinose @livedoornews 【 知られざる秘密】 …
まだこんなウソ言ってる:特にアジア人(成年)は牛に含まれる乳糖をカルシウムに分解する分解酵素が体内で分泌されないために、うまく吸収できないケースが多い: @livedoornews
牛乳・砂糖・人口甘味料は食品業界が儲けるための社会毒(-""-;)本当は身体に悪いのさ(>_<")って話です!
「人間、特にアジア人(成年)は牛に含まれる乳糖をカルシウムに分解する分解酵素が体内で分泌されないために」…「カルシウム」は「ブドウ糖」の間違いかな? いずれにせよ、陰謀論はやめようね。
さすが医療界の異端児(?)内海医師! これらは食品偽装問題より根深く深刻なので、自分や家族の健康のためにも食の知識を広げ、広告を鵜呑みにしないようにしましょう。
>人間、特にアジア人(成年)は牛に含まれる乳糖をカルシウムに分解する分解酵素が体内で分泌されないために、うまく吸収できないケースが多いのだ。
社会毒っていう話。知らなかったキーワードでした。→
〈真実〉って麻薬みたいなものよね…。 /
牛乳は体に悪い!?
知られざる秘密!?
むしろ正しい内容を探す方が難しい記事
こういう馬鹿が名前だけの詐欺師に引っ掛けられるんだよ
食べ物の中で何が良いとか悪いとか、実はどうでもいいことかも知れない。
ありがちなトンデモ本。著者の名前を見た時点で読む価値のない記事だとわかった。でも、こういうのを真実だと思い込んじゃう人も一定数いるんだろうな。/
これを読んでもまだあなたは牛乳を飲み続けられますか?( ´ 〓 ` )
こういう嘘情報こそ「社会毒」なのではないだろうか。 /
またキチガイ医(内海聡 @touyoui )かよ。『医者とおかんの「社会毒」研究』(三五館)
「社会毒」って何じゃそりゃ。ワロタwww。
牛乳、低脂肪ダイエット食品、トクホコーラといった"身体にいい"とされるものが、実は毒だった--こんな衝撃的な事実を明らかにするのは
前から知ってるけど やっと社会的にとりあげられてかきたー!
キチガイ医さんがまたトンデモをばらまいてる。「買ってはいけない」と同レベルの内容。でも鵜呑みにする人が一定程度いるんだよね。その層は「脳」さんとかマクロビさんとかなり重なる。
あのさぁ、こんなこと言ってたら食品なんてなんも食えなくなるべ?
"健康"というイメージのウラで。 /
う、う、うそだーーー!!(;∀;)(;∀;)(;∀;)
食品偽装とまでは言えないが、何も信じれなくなるね
嗜好品の酒、その範疇を超えるほど呑みながら投稿してまーすd(^_^o)
トクホコーラの存在は, たしかに衝撃だった。牛乳の話は最近よく見聞きするので興味がある (そして, 久しく飲んでないなぁ...)。トンデモ本じゃなければ, この本を読んでみたい。 [ ]
牛乳は朝飲むと偉いことになるけど夕方飲むとどうってことないのは何でなのぜ /
以前もlivedoorNEWSは管理栄養士を名乗る人のデタラメ記事を載せてたような記憶が。今度は医師のデタラメ記事ですか。|
ちょっとあとで読む。→→→
こんなひどい記事書く人がいるのか(´・ω・`)
誤った知識を広めるのはやめてほしいですねー。
>「砂糖は脳に必要」というのも、砂糖業界の巧妙な宣伝だという。
砂糖が脳の栄養は嘘とか今さら(キリ おやつは腹持ちのいいナッツ類やスルメが一番
"乳糖をカルシウムに分解する分解酵素"<-なにこれすごい /
♪ 牛乳は健康を維持するために必要な栄養素を豊富に含んだ「完全食品」とされている。しかし、実際には、本来、牛乳を摂取す…
俺の牛乳に対する拒絶反応は生理的に語られる真実だったわけか/
医者が言ってるから正しいと思っちゃう人が多いんだろうな〜。
ワイ牛乳嫌いで良かったわ。
なんというか「犯罪者のほぼ100%が水を常飲している」とかと似たような狂気を感じますねw
専門じゃない医師の言うことはガセでも仕方ない、のか?|
おいこいつ医学部でなに勉強したんだ
「乳糖をカルシウムに分解する分解酵素が体内で分泌…」なんか色々と(苦笑
この文章を真に受けると、分解酵素って錬金術とか元素転換レベルの力を持っていることになるんだが、その辺は、医学ばかせ、は、気づかないものなんだろうか?(苦笑
まぁ、コロッといかれる人いるか。
牛乳飲むとおなかゴロゴロする人多いです。
どれだけ声を大にして伝えれば、聞く耳を持ってくれるのか!

金やブランド、地位やつきあい・・・。

健康あっての幸せやで!
今が良ければって言う者に限って、いざそうなると泣きわめく。...
「人間、特にアジア人(成年)は牛に含まれる乳糖をカルシウムに分解する分解酵素が体内で分泌されない」 (╹◡╹)
牛乳は体に悪い?+知られざる秘密+じゃあ何がいいんだよ。酔い止めかよ?
ライブドアでニュースにされました♪。売名行為が成功しつつあります♪。

【 】...
【体に悪くない食べ物など無い罠】人間といえども、分子や原子から出来ている。新陳代謝の仕組みこそが生命の神秘。
この記事か。ちょっとどうしようもないレベルで酷い医師と記者だな。このレベルの知性で内科医だったとか、怖すぎるわ。 「 知られざる秘密」
乳糖を分解してカルシウムができるなんて私知りませんでした!これが医師の言うことか?
内海医「ノルウェーでの骨折率は日本の五倍、牛乳は骨粗鬆症の予防にはならないよ」 ただ「社会毒」という強い批判性でセンセーショナルさに頼るより、ちょと地道に広げたほうが良い貴重な情報だと思う  @livedoornews
牛乳飲んでも背が伸びないってのは知ってたが…
牛乳はビタミンCじゃなくて、D(と太陽の光)じゃないの?…まぁいずれにせよ、俺は生まれてこの方、骨折は一度(それも左手親指)だけだぞ。 w>
この話しは最近よく聞くね。 RT @sentaroh: 牛乳は体に悪い? 知られざる秘密
・食品業界がばらまく「社会毒」

・透明度が高すぎて海とは思えない…

・人類はブタとチンパンジーから生まれた!?
白痴発見w 「乳糖をカルシウムに分解する分解酵素が体内で分泌されないために…」ってw
なんでも食べ過ぎたら、体にいいものでも毒になるって大学の教授が言ってた。ほどほど食べればおk。ただし人工甘味料の摂取はさけたほうがいい。あれ体に毒だ。
忘れた頃にまたこんなトンデモが・・・ゲーム脳とかと同じじゃん・・・牛乳飲んだら骨折とか砂糖で精神障害とか訳わからん
タレント売文系トンデモ医師のいうことなのでテキトーに聞き流すように
逆に牛乳は骨を弱めるというのは驚いた。でも実際はどうなんだろう。人工甘味料は名前からして体に良くないのはなんとなく分かっていたので論外
この記事が全部正しいとは思わないけど、人工甘味料のあの化学的な甘さと後味は本能的にヤバイと感じている!あとバリウムも絶対ヤバイ!本能を信じる!RT @livedoornews 牛乳は体に悪い? 知られざる秘密
陰謀論が混じるとね…
アメリカから押し売りされた毒だからな。
この記事、ちゃんと書いてある。
結局、文明化以前の古き良き食文化こそが正しく、現代の食文化は害である、という話でしょう? -
「内海聡 トンデモ」でググルよろし /
他21コメント
私は何でも良く飲み食いして楽しく生きて死ぬ。あなたは霞食って長生きしてくださいとwでもこういうのウッカリ信じ込む人っているんでしょうな→ @umoP3: この人自身が"社会毒"に思えてならない・・・>
乳糖をカルシウムに分解???んんん???
うんごめん糖を分解してカルシウムにできる人類っているの??
砂糖を最近控えるようになったら、確かにアレルギーが緩和された。
私は震災の際牛乳が買えなくて、以降、豆乳派になりました。牛乳は買いません。
知られざる秘密(livedoornews)   牛乳はタバコや酒のような嗜好品として楽しむもので決して健康を求めて飲むものではない…砂糖のような直接糖は細胞を崩壊させやすく、ウイルスや細菌感染、アレルギーにもなりやすく…
それらが未だに売られているのは何故でしょう?(´д`)
政府に言えよ。
なんか第2第3のオノデキタ臭がするな。
一体なにが真実なのか?
牛乳、コーラ(清涼飲料水)飲むよりかはいいんじゃないの? 何と比較するのかが重要
で、乳糖をカルシウムに分解できるやつがいるんだ、すげー。んでこのおっさんは何食って生きてるの?どうやったらこんな記事で飯が食えるの?
個人の意見だが、どんな栄養素も過剰はよくないが0もよくないものかと。牛乳が体に悪いからといって0にするのがいいかというとそうでもない と思う
元ネタはこれか。頭悪いか、これでカネ儲けができると考え…やっぱ頭悪いんだなwww|
@A_Pen こちら 方面です、あはは~です
これ、どっかで聞いたことがある気がするなぁ~。
何だったかな…
「ヘルシー」「ダイエット」食品で二倍儲ける
ふむ。気をつけよう。◆
トクホという言葉は、ファイナンシャルプランナーと意味は同じで(!)、利益関係者がビジネスをうまく進めるために存在している。
だからといって、この人の記事をびた一文応援するつもりはありませんけど
よくもまぁ飽きもせずマッチポンプを・・・

記事本文: 食品業界がばらまく「社会毒」~牛乳、人工甘味料、ダイエット食品は危険? - ライブドアニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース