TOP > ニュース総合 > livedoor ニュース > 「好きになってね...

「好きになってね!頼むよ!」ラジオ業界が一致団結して必死のキャンペーン - BLOGOS編集部 - BLOGOS(ブロゴス)

31コメント 登録日時:2011-10-04 15:39 | livedoor ニュースキャッシュ

第1回NHK・民放連共同ラジオキャンペーン「はじめまして、ラジオです。」10月2日日曜日、第1回NHK・民放連共同ラジオキャンペーン「はじめまして、ラジオです。」が開催された。AKB48、オードリー、ももいろクローバーZをはじめ、各ラジオ局の人気パーソナリティが渋谷に集結し、若者のラジオ離れをなんとか食い止めようと、NHKと在京ラジオが協力しての一大キャ...

Twitterのコメント(31)

TBSラジオ社長は伊集院光をきちんと理解していらっしゃる(笑) /
そもそも今の10代、20代でラジオ受信機を持っている人ってどれくらいいるんだろう?
TBSラジオ社長、加藤嘉一氏インタビュー。ラジオ関係者は読むべき。| -BLOGOS(←ウェブ上の論壇誌と謳うなら誤字脱字はもう少し減らしてほしいが)
TBSradio加藤嘉一氏インタビュー @ld_blogos
こんな事する前にradikoのエリア制限解除して全国で聴けるようにして RT @tabbata 元ラジオっ子としては初恋の女の子がオバサンになってるみたいな切なさ 「好きになってね!頼むよ!」ラジオ業界が一致団結して必死のキャンペーン 
そんなに下手に出なくたって大丈夫、大丈夫。僕らがいるよ~ん。 RT @dig954: 「好きになってね!頼むよ!」ラジオ業界が一致団結して必死のキャンペーン @ld_blogos
深夜ラジオで、前任者より先輩のタレントや芸人が、後継パーソナリティになる、後番組をやるというのが続いたのが、僕がラジオっ子じゃなくなった理由なの思い出した。 / "「好きになってね!頼むよ!」ラジオ業界が一致団結して必死のキャンペーン…"
TBSラジオ 加藤嘉一社長「ナイターはもう「衛星メディア」ですよ。TV・ラジオの地上波のキラーコンテンツではなくなって、BS.CSのキラーコンテンツになった」
深夜ラジオね…アニラジはネット配信が主流になっちゃったし。布団の中で親に隠れて聞く楽しみとかもうないんじゃないか
Now browsing: - BLOGOS(ブロゴス)...
無名だけどラジオで無茶苦茶やる人か、有名だけどラジオでは別の顔を持つ人ですね。 @tanocchi TBSラジオの加藤社長が、伊集院さんは努力していてすごい、次の伊集院さんを見つけるのがラジオの役割、と、インタビューでお話されていました。
ある意味、編集されずに生の声、生の意見、真実が届く最後のメディアとして、今後も台頭するかも。
@HikaruIjuin TBSラジオの加藤社長が、伊集院さんは努力していてすごい、次の伊集院さんを見つけるのがラジオの役割、と、インタビューでお話されていました。
ケータイより便利にならなくては、選択肢から外れるのは必然なのである。ラジオはつまらなくなったのではなく、相対的に不便になってしまったのだ。
なんかもう一歩足りないとも思う。ラジオは個人的に大好きなメディアなので頑張って欲しい。 /
興味深かったです。そう!ラジオが情報を後追いしちゃいけない。 RT @tanocchi: ラジオに少しでも興味のある方はぜひ。JUNKの編成裏話が衝撃的。■ 「好きになってね!頼むよ!」ラジオ業界が一致団結して必死のキャンペーン
これが噂のインキンハゲメガネ氏か。 RT @supantutarou: やっべ、角銅さん載ってる、やっべ。/■ 「好きになってね!頼むよ!」ラジオ業界が一致団結して必死のキャンペーン
自宅にテレビがなく、もっぱらrajiko派としては の記事について執筆者が元ラジオ局Dの田野 @tanocchi さんだけに愛情を感じた。しかし、不満がひとつある。それは、私をカメラマンとして、同行させてくれなかったことだ(爆)
必死ぶりが空回りしてないか心配(苦笑)もっとも、3・11以降のメディアをみるとあまり素直に勧めにくいんですよね… /
以上

記事本文: 「好きになってね!頼むよ!」ラジオ業界が一致団結して必死のキャンペーン - BLOGOS編集部 - BLOGOS(ブロゴス)

関連記事

画像で見る主要ニュース