TOP > news.livedoor.com > 京博初の刀剣特別...

京博初の刀剣特別展が開催 国宝・三日月宗近など刀剣男士20振り以上が一堂に - ライブドアニュース

21コメント 登録日時:2018-06-11 20:08 | news.livedoor.comキャッシュ

京都国立博物館は、国宝や重要文化財の刀剣を多数展示する「特別展京のかたな匠のわざと雅のこころ」を9月29日から11月25日まで開催する。「京のかたな匠のわざと雅のこころ」は京都国立博物館120年の歴史で初...

Twitterのコメント(21)

秋の京都いいな いきたい
これを秋の京都でやろうという発想がヤバイ
トーハクでじじいはみたけども…混むだろうなぁ…。
行きたいなぁ。でも秋の京都とか紅葉目的の観光客と修学旅行生とかでヤバい時期…
ちゃんと情報見てなかったけど錚々たる面々で行くしかない感じになった。初期刀が!私の初期刀が…!!
まぁ…一応能の中の刀やからオイラの推し刀は入ってないかぁ…(笑)
坊ちゃん連れ回して行く覚悟
ちょうどレイフラちゃん京都公演被るやーん♪
次郎太刀あるやん…行ってくるわ
...三日月宗近見られるんだ。陸奥守吉行と歌仙兼定まで見られた日にゃ…
今年の秋は京都歩けないんじゃない???
本丸構えるそうで、ええ、分かりますとも
会場で波紋をチェックして、「やべえ、動いてる」とか呟いているドレッドがいたら、私ですので、そっとしておいてください。
行きたいんだけど、おっさんが一人で見に行っても大丈夫なんだろうか /
これ今日発表だったのか。
ちょうど神社にチラシあって神主さんと話したわ…
あー…これは息子が行きたがるだろうけど、時期的に土日は無理だ。というかわたしがこの時期の土日に京都に行きたくない。……黙っとくか。←
え、行きたい!!!
TLが京都京都言うてるから何かと思えばこんな事が。
うん、ふつうに行きたい。
今年、11月の頭に研修旅行じゃん!
京都行くじゃん?
刀剣特別展と時期被ってる!
とうらぶ予習するか()
え、めっちゃ見に行きたい…
行かないと!宿取らないと!
以上

記事本文: 京博初の刀剣特別展が開催 国宝・三日月宗近など刀剣男士20振り以上が一堂に - ライブドアニュース

関連記事