TOP > その他のニュース > news.livedoor.com > 片山さつき議員が...

片山さつき議員が在特会に近づいた経緯 舛添要一氏が明かす - ライブドアニュース

66コメント 登録日時:2018-01-13 09:07 | news.livedoor.comキャッシュ

在特会のデモに参加した片山さつき議員についてSAPIOが報じた。「片山は上に媚びるのが苦手なタイプです」と元夫の舛添要一氏。他の女性議員を見て焦りを感じ、在特会に近づいたのだろうと語った...

Twitterのコメント(66)

このインタビューを思い出した。
相当に保守的なミソジニー男性議員でも、このレベルの発言はあまり出てこない気がする。
自民党内のこの辺の事情あって、強迫観念でこういう発言してるのかもな。
で、加減間違えた感。
近づく相手を間違えたという点では、最初の結婚も同じというわけか/
津田某の番組でのネトウヨの定義でもそうだし、いくつかの著作でも古谷氏は視野狭い、例外の多さにツッコミどころが満載。意図してやってるなら社会学者ではないわな。
女性議員だけを腐すのはどうかと思うが、ウヨと宗教にすり寄る政治家の習性がよくわかる話 →
だそうです。彼女の異様な自己責任論は、政治家としての不遇の屈折した裏返しなのか?【 舛添要一氏が明かす】
@kantei


舛添要一
片山さつきが在特会に近づいた経緯
スピリチュアル右翼で議員になり人生の階段を上ろうと謀る女性たち
片山さつき・稲田朋美・山谷えりこ・三原じゅんこ・・
伝統の定義問題では?スピリチュアルはアレだけど。 "「伝統的な反共右翼ではなく、『スピリチュアル右翼』だ」と指摘する。スピリチュアル右翼は神話の世界や神道、『古事記』に傾倒するのだという。" / "片山さつき議員が在特会に近づい…"
ちょっと面白い。都民はなぜこいつをクビにしたんだ?:
なぜ舛添元都知事と藤原竜也が対談してるのかと思ったら、全然違う人だった😵
…まあ、そんなもん。特に自民議員は。ノンポリだから容易に「寄れる」
舛添さんすげえなw
スピリチュアル右翼とは良いネーミング
なぜ ノンポリだった自民党女性議員が、右傾化したのか。
そうなんじゃないかなあと、薄々思ってたけど、本当にそうだったとしたらちょっとショックだな。目的のためには手段を選ばず度が強すぎる。蓮舫も同様か。
ほうほう。 "@itami_k: "
極右の組織を選挙のアテにしたいからが、与党政治家の本心ならそれでもいい

その真逆の『 』 で勝つ野党政治家が増えたらいいんですよ
都知事辞任の際は元妻に・・・。
復讐??
別れた妻をどうこう言うのは、自分を下げるだけだからやめた方が良い。そんなことさえ分からないのは悲しい。
別れた嫁の悪口言うとかほんとみっともないな
元夫婦だけに冷静な分析…w
古谷と舛添の対談というこのいかがわしさw
片山は上に媚びるのが苦手だった、安倍に好かれた稲田などが出世してくのを見て焦って在特会に寄るようになった、元々はそんな極右でもなかった、という話
片山さつきの語る右派的なものを的確に指摘してるなw彼女の言葉の端々から、「お前ら愚民が欲してるのはこういうウヨった奴だろ」という軽薄さが滲み出とる。
「議員になれば、まずは選挙に勝たなければならない。
集金と人員動員できるのは宗教団体と右寄りの組織。
リベラルの人脈なんて頼りにならない。」
 この事実をまず受け止めなければ。

 ここを変えなければ政治は変わらない。
元嫁の風聞をよくもまぁこうペラペラと、ホント クズ男 だなコイツは >
古事記は好きだし神道を信奉している人も好きだが票のためファッションでやらんでくれ…
コトの真偽はさておき、こういう公私混同とルサンチマンを公に発露するような真似をするから舛添要一という人間は決して政治の世界に戻してはならないと思うんだよな。
片山さつきに思想などなくただ出世したいだけ、と元夫氏語る。他の右派女性議員も同様と言うが稲田朋美はどう見ても素だぞあれ。
なんだこのおまいう
うーむ。結局、組織票がほしかったということですかね。
筋は通ってるような気がする。なんともはやだけど。
何もかもおぞましい、ミス東大が何だよ、あなたのありかたが、全ておかしいと判らないと
"議員になれば、まずは選挙に勝たなければならない。集金と人員動員できるのは宗教団体と右寄りの組織。リベラルの人脈なんて頼りにならない。だから山谷なんて露骨に統一教会と在特会に近づいていった" / "片山さつき議員が在特会に近づい…"
舛添要一氏が明かす:「片山は上に媚びるのが苦手なタイプです」と元夫の舛添要一氏
舛添は嫌いだけど、これはその通りだと思う/
選挙の為のスピリチュアル右翼化。まさにまさに。これが劣化の原因であり日本スゴいの要因。
実に興味深い内容
『スピウヨ』とはうまいことを言うww( ´艸`)
この舛添の保守系女性議員についての評価はその通りでしょうね。土台には女性の地位の低さがある。
舛添要一さんの女性議員に向ける侮蔑的なまなざしにはうんざりするけど、片山さつきさんや小池百合子さんらが思想的な根を持っていないという分析は当たっていると思う。/ ldnews
稲田だけはノンポリではないように思う。議員になる前から100人斬り訴訟をやっていた。
舛添:議員になれば、まずは選挙に勝たなければならない。集金と人員動員できるのは宗教団体と右寄りの組織。リベラルの人脈なんて頼りにならない。自民党の女性議員が右に寄るのは、そこが大きい。だからみんな服装や髪型が似てくるんですよ
スピリチュアル右翼。どんどん新しい言葉が発明される。
「議員になれば、まずは選挙に勝たなければならない。集金と人員動員できるのは宗教団体と右寄りの組織。リベラルの人脈なんて頼りにならない。」
方円の器に従っただけ、と。世が世なら赤旗振ってたの鴨。|
うはは舛添、おま、言ってることの論理がむちゃくちゃじゃん(笑)
ってか片山さつきが在特会にかぶれてスピリチュアル右翼になっちゃったのは、お前がDVで殴りすぎたからだろ、かわいそうに。
舛添、山谷えり子が在特会と統一教会にすり寄ったことをあっけなく認めてるな。
◯げ、元妻に喧嘩を売るw
禿げネズミが気持ち悪い動きを開始、コイツ正気じゃないだろ。
タイトルに「経緯」とあるが、全部舛添の憶測。舛添は知事返り咲きを狙うなら、別れた妻に対し品のない陰口を叩く真似はやめた方がいい。
舛添『選挙となれば宗教団体と右寄りの組織。だから山谷なんて露骨に統一教会と在特会に近づいていった』
私見:そんな山谷を、安倍晋三は国家公安委員長に起用した 適材適所だと
@tim1134 @iwakamiyasumi
#だから何?
wwwひどい(´・ω・`)>> - ライブドアニュース
片山さつきは信念なく国会議員をやっていたのか?
片山は焦るわけです。自分は元大蔵官僚で、しかもミス東大なのになぜ出世できないのか。稲田が安倍さんに重用されるのは右派だからだ。それなら私も右に行けば出世できるのではないか──結果、在特会のデモに参加してしまう。

流石元夫婦🤣
しかし、これ右派のミソジニーで塗りこめたような記事だな…
ホント舛添要一は他人に対する批評だけは割と性格なんだよな、自分の事棚に上げてる以外は
本質的に頭だけはいいんだろうな、性格の悪さがそれを台無しにしてるけど
「片山は焦るわけです。自分は元大蔵官僚で、しかもミス東大なのになぜ出世できないのか」

www その問いの立て方から間違ってる w
しっかし、ウヨるのは勝手だけど、よりにもよって授業中の民族学校の前で大騒ぎするような卑怯でショボい連中と合流するって笑
【ミス東大】
片山は焦るわけです。自分は元大蔵官僚で、しかもミス東大なのに
「稲田も三原も山谷も片山も根はノンポリで選挙や出世のために右に寄った」と言ってるが、他はともかく稲田は根っからの極右でしょ。
自民党議員がこぞって右派化するのは、カネと出世欲と将来の安泰を狙うから。そこに男女の差はない。
「自分は元大蔵官僚で、しかもミス東大なのになぜ出世できないのか。稲田が安倍さんに重用されるのは右派だからだ。それなら私も右に行けば出世できるのではないか」
以上

記事本文: 片山さつき議員が在特会に近づいた経緯 舛添要一氏が明かす - ライブドアニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース