TOP > その他のニュース > livedoor ニュース > ロブスターを生き...

ロブスターを生きたまま茹でるのは禁止に 事前の絶命を義務づけ - ライブドアニュース

116コメント 登録日時:2018-01-11 13:03 | livedoor ニュースキャッシュ

スイス政府は10日、暴れるロブスターを熱湯に放り込む従来の調理法を禁じた。事前に気絶させてから絶命させることを義務づけた。動物保護法の全面的な見直しに伴う措置で、3月1日から適用される...

Twitterのコメント(116)

これもアニマルウェルフェア動物福祉だそうだ。
ロブスターが痛いのはよくない。らしい。まぁ。うん。
はえ~痛覚あるのか~
ハハハ( ´∀`)
人間のエゴってすごいな。
生きる上で食べることは産まれながらの罪だとでも?
だから宗教嫌い。
霞でも食って仙人目指せ。
甲殻類湯掻く時は、絶命が必須と…_φ(・_・
やさしい
拷問いっこ追加されてていろいろ怖い(笑)
虚構新聞のネタかと思ったけど違うの? 向こうの東スポか虚構新聞のようなネタを間違って取り上げたとかじゃないの? ついにここまで行きついたのか?
虚構じゃないだと…
欧米人の偽善には反吐が出ます
もう一切食べるのを止めて全員餓死して欲しい
あたしの推し、ロブスターよりも人権がない
わしがゴキちゃんを新聞紙で一回叩いて気絶させてから熱湯でトドメを刺すのに似てるな。→
この法案、誰が得するの?
苦しめようが、苦しまないようにしようが、殺ることに変わりはないでしょ?
感謝を込めて「いただきます」「ごちそうさま」してあげればいいじゃないか@。@
@WildboarEater でも、ロブスターには優しいんです。
行き過ぎた動物愛護感が
食べるのを禁止にする方が愛護になると思うの。
気絶させられるまで、生きたまま、空腹を抱えて、狭いところに閉じ込められたストレスを抱えて。どの辺が愛護?
そこまで考えるなら食べなきゃいいのに…
逆に動物が人間を捕食するときは苦しみが少なくなるような食べ方をしてくれるのか?
アジア系の店に入った時瓶に海老と酒を入れて泥酔して動かなくなったところをそのまま齧り付くって料理を味わったけどあれもアウトですよね。
バカじゃないの、と思う僕の感覚はおかしいのだろうか。→
動物保護でここまでやるのかー(驚愕)
このニュースを受けてである。
スイス政府は10日、暴れるロブスターを熱湯に放り込む従来の調理法を禁じ、事前に気絶させてから絶命させることを義務づけた。
ロブスターを生きたまま茹でるの禁止ってスイスは何を考えているのか・・・。食べないと死んでしまうわけじゃないし、いっそ食べるの禁止にしたらいいんじゃないの( ´¬`)
くっだらねぇ
どの道腹ん中におさまんのに
偽善もいいとこだな
活け造りとか踊り食いとか女体盛りとか禁止になっちゃうの??
まぁ、活け締めと思えば…熱湯が飛び散らないから安全と言えなくもないけど、電気ショックを使ってる段階で安全と言えるかどうかは微妙w
アホかw そこまでするなら水槽で飼えニャ! ( ゚д゚ )クワッ!!
こんなの言ってたら、終いには甲殻類を食うこと自体が禁止に成るんじゃねぇの?
とりあえずスイス人は甲殻類を食うなよ!
そのうち電気ショックの前に睡眠薬で眠らせる必要が出来たり麻酔も義務付けられる日は近いな
馬鹿も極まったな。
なんやねんこれw
「生きたまま殺すな」って?🤔
確かに甲殻類は過敏で激痛感じるって聞かされたら仕方ないかも。しかしイセエビのお造りとか大丈夫なのかしら。研究進んでそのうち貝類も痛みに過敏とか言われたらシジミの味噌汁も飲めなくなるなあ
スイス政府がロブスターに優しい件

・熱湯に放る時には電気ショックが機械で気絶を
・生きたロブスターを氷水に入れて輸送しちゃダメ
これも文化だというのならそれまでなんだけど。。。
スイス、
動物愛護法もいきすぎじゃない?
「脳の破壊」ってそれはもう気絶じゃなくて脳死では……?
それはそれでエグイと思うのだけども。
でも結局、キミら(申し立てた動物愛護団体)も喰うんだな、ロブスターwww
意味が分からない(・ω・` )
酷い?なんやろこの違和は?動物保護法ねぇ~
アホやなほんまに。
確かに調理するのに躊躇しちゃってた だってピーって鳴くんだもの( ; ; )(USだと生きたままのロブをもらったりした )→
ヨーロッパ人はやっぱりあれな人が多いのかねぇ(苦笑
◆ もう食うのやめたら?
草草の草 もひとつおまけにおまけに草
ロブスターは茹でられると痛いんだって。へー。
>気絶させる方法も電気ショックか機械を使った「脳の破壊」しか認められないという。

ファ
"動物の権利活動家や一部の科学者は、ロブスターやその他の甲殻類は、高度な神経系を持っており、生きたまま熱湯でゆでられると、激しい痛みを感じると主張している"

優しい世界
1度茹でてから、生きていないのを確認して、茹でればいいのに。
(。◠‿◠。✿)うんうん。…(。´◔‸◔‘。✿)ん?
すまん。ここは弱肉強食の世界なんだ...
この記事をJamesに説明してWhat do you think?って聞いてみた

答え: Very kind hearted people.

heartも動詞で使えるんやね☺
ならそもそもロブスターを食べる事を禁止した方が良いのでは……?????
もう霞でも食ってろっていう
思い上がりも甚だしい・・・wそんなに苦痛を与えるのが申し訳ないのなら食べないであげたら良いのにw食べるということは56すということなのに・・・w
伊勢海老「うちらは?」
その電気ショックで死んだらどうなるのっと。
なにがセーフでなにがアウトかって、宗教観にもよるよね。クジラやイルカで騒いでる人たちも同じだと思う。私もシロウオの踊り食いみたいなのはちょっときついけど。
食文化の話は色々有るからな。
でも、もし、人間を捕食する生物がいたとして、食べられる側の事を考えてくれるとしたら有難いかも。
すごいな……
スイス 生きたままロブスターを熱湯に放り込む調理法が禁止に
事前の電気ショックか機械を使った「脳の破壊」による気絶が義務づけ


日本が300年以上前に通った道。徐々に激化していき、制定した権力者の死を以て廃止。
結局は食料になるロブスターに与える優しさを同じ人に向ける事が大事なのでは?と思う。
次はなんだろ。お魚かな。釣り針は痛いから禁止とか。
>気絶させる方法も電気ショックか機械を使った「脳の破壊」しか認められないという。
うーん? //
踊り食いは美味しいのにね
>動物保護法改正
茹でかたの話になってんのに保護・・・?
動物愛護…食材にまで?ってのが最初の感想
日本でも「残酷だから」
伊勢エビの残酷焼きや活魚の活け作りや白魚の躍り食い、ほとんどの貝類の調理は禁止になっていくのかなあ(´・ω・`)
なんて不自由な(´ω`)
そのうちカニカマしか食べられなくなる

>気絶させる方法も電気ショックか機械を使った「脳の破壊」しか認められないという。

▼スイス:
クジラならまだしもロブスターに配慮なんぞいらんだろ
甲殻類って痛覚無いんじゃなかったっけ?記憶違いか
世界はどこに向かってる?牛とか表に出ないだけでめちゃくちゃ残酷だろうに(^0^;)
食うだけの人からすれば可哀想だのどうこう言えるだろうけど、調理したり運んだりする業者からすれば堪ったもんじゃないだろうな
なぜ食うのか?
甲殻類の気持ちになったことが無いから俺には分からない。
リベラルも極まれり。
調理法ならまだしも、輸送手段も変えると、腹壊すフラグにならないか不安。
ロブスターでも尊重されるというのに俺ときたら
一方日本では /
食べたかっただけで痛みを感じさせたくなかったということか
ロブスター氷漬けで罰金の事例があったらしいからかなあ…
もうこの人たち病気でしょ!そりゃかわいそうだけども、無益な殺生ではなく、人間が食べて生きていくために殺すんだからさ。
なんか 凄い事になってきとる…(ФωФ;)
これって何かの宗教か?
なんかとんでもない規制だな。
もう光合成だけで生きていけるようになれ
正直なところちょっと趣旨がよくわからない法改正だね……スイスという国は他の法もこんな調子なのかな?(゜-゜)
ライブドアニュー -
やべぇ海外の人を安易にイカセンターにつれていくのは辞めておこう
いやはや…
白魚の踊り食いなんか鬼のように怒られそうだなぁ…(汗)
エゴでしかなくね。
そっかー /
日本に流れてきてほしくない流れだなぁ
はえ〜…すっごい先進的
じゃあもう喰うなよ
これは確かにそうかもしれない、ロブスターも生き物意識があるうちに調理されるのは、、ねぇ?w
動物愛護の元キチった事が罷り通る。ここまでくるとcrazy。
虚構新聞じゃなくてマジなのか・・・。なんかいろいろ突っ込みどころが多いな。
なんで、野菜はよくてロブスターはだめなのか?
頭おかしい・・・・次は鶏をとか食肉にも規制発展するのか?血抜きされずに生臭くて喰えんぞ
熱湯に入れるのが1番早く昇天してくれるんだけど(´・ω・`)
虚報タイムスであってほしいニュース
頭おかしいという感想しか持てない俺の方がおかしいのか?
虚構新聞かよw 命をいただくことに変わりは無いんだから、そんなんだったら食わ無い方向で行け /
ロブスターには慈悲を与えられるのに、黒人やアジア人にはできないのですねぇ......。
現代の生類憐みの令みたい。。。
動物の権利を考えたら気絶させるのも駄目な気がするけど。。。
行き過ぎ感が半端ない。
生類憐みの令!?
生きたままロブスター茹でるの禁止
気絶させてからの絶命が義務付け

慈悲があるのか無いのか
以上

記事本文: ロブスターを生きたまま茹でるのは禁止に 事前の絶命を義務づけ - ライブドアニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース